人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月末~6月頭の怒涛の楽日!!

5月30日 小林未郁ワンマンライブ「29歳ひとりぼっち。」

鎌倉組でいつも素晴らしい歌を聴かせてくれる小林未郁大先生の、
ワンマンライブに行ったのですよ。

んで、未郁さんは5月31日に30歳になるってことで、
三十路前、20代最後の未郁さんを見届けてきました。

小林未郁という方は、なんて素晴らしいんだ!!
と、それに尽きるライブでした。
ピアノ弾き語りでありながら全然飽きず、
ソウルフルな歌声は、ライブハウスの空気に
小林未郁の魂を浸透させるかのように響き渡った。

2部のトーク+ライブもとても面白かったし、
最後のサプライズも良かった、とてもいいライブでした♪

この人と一緒に音楽をやれてて、
自分は本当に幸せだなぁと感じましたよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

で、5月31日はYamoShimの久々のリハ。

6月7日はYamoShimライブ!
9時にテチスタジオに集合。僕は9時に起床(笑)
しかし、テチスタジオに僕のベッドがあるので、無問題!
Actorの新アレンジも好調!

YamoShimは一番長くやってるバンドだし、
やっぱり一緒に音楽やっててなんとも楽しいし、家族みたいです♪
まぁちゃんとメンバーになったのは1年ちょい前くらいだっけかな?
んで、テチスタジオ後は、毎回お世話になってる
大塚先生のお宅で、グランドピアノでリハ!

大塚先生にバッハの無伴奏チェロを聴いてもらった。
大塚先生は喜んでくれて、演奏してよかった~と思ったけど、
僕の演奏自体は全然良くなかったー。
要練習だね。

んで、その後は久々に矢本家に行き、
CDを制作したり、ご飯を頂いたりと、何かとお世話になりました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そんな充実した一日が終わると思いきや、
夜から高校1年の時のクラス会に2次会から参戦。
先生も来てて、そりゃあ久々だった~。
みんなとはたまに会ってたから、おっす!みたいな感じ。
音楽活動の報告もできたし、みんなが何してるかもいろいろ聞けた。
3次会はカラオケ。
これはみんなかなりバカやってた(笑)
俺も飲みまくっててやばかったっすー。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

朝に帰って4時間ほど睡眠。
今度はヒナちゃんと相模大野に12時半に集合!
一緒にミュージカルを見に行くのです♪♪♪
初ミュージカルで、路上で出会った千穂ちゃんの所属する、
音楽座ってののミュージカル。
デグジュペリの『星の王子様』をミュージカル化したのを見に行った。
あ、でもその前にヒナちゃんとモスで飯食ったりして、
恋話に花を咲かせたりいろいろ。

ミュージカルは初めてだったけど、
とっても行ってよかった!
2階席の後ろの方からだったけど、
それでも迫力あったし、引き込まれた。
役者ってすげー!って思ったよ。
これをS席とかで見たらまた違うんだろうなぁ。

ミュージカルの最後に出演者が挨拶にでてきて、
最後に主役の人が出てきたとき、ボロボロと涙が出てきた。
夢に向かって頑張ってきて、今正に晴の舞台に立ってるんだってことに、
とっても感動してしまった。

千穂ちゃんは今回は出演しなかったけど、
今月20日の栃木での公演からデビューで、
それからの公演では出演するみたい!
今後の活躍に期待です!
同じ夢を追いかける人として、
自分も頑張ろうと思った。

そして、千穂ちゃんは本当に美人なんだー。
俺の今まで出会ってきた人の中で、
きっとダントツで1番の美人だろなー。
そりゃあもう、スタイル良すぎるし、
彼女の笑顔は、まるで太平洋の真ん中で見る、
夜空一面の星々が、太陽とともに現れたかのような、
信じられないくらいの輝きを放ったような顔なのだよ!!!
こりゃあもう完全ノックアウト。
溜息は体の全ての力を吐き出して、
僕は葦になってしまいそうだよ。
そんな幸せな時間でした。
写真はもったいぶって公開しないのさ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ミュージカル後はヒナちゃんと愛甲石田にGO!
車で近くのスーパーで新婚気分を味わいつつ、
サーティーワンでアイスを食った!
そりゃあうまけり!

で、うちでリハ。
というか、ほとんど遊んでた(笑)
いろんな音楽聴いたり、ギターでヒナちゃんの曲をアレンジしたり。
ラテンぽくアレンジしたりして、いろいろ喜んでもらってよかった~。
あとチェロとピアノの曲を少し一緒に弾いたり。
んでもちゃんと練習もして、
全部録ってみたりとか、まぁそんな感じ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

とても充実したここ数日だったわー。
そしてもう6月だね!時がたつのはや!やばし!
by komitetsu | 2008-06-02 10:56 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31