人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年の振り返り

あぁ、1年間早いもんで、去年振り返ったのからもう1年経ちますか。
ということで振り返りレッツゴー!

Creator的なこと

音源を作った自分の作品(順番適当)

君の身代わり
平成的5声のポリフォニー
GitarInst22
眩叢息狂極ReTD
すみれ
What's Happening Here
Contemporary_Asian_Power
Tsubasachang
雨雲
波跡
530ap
水風船
淡藤色
砂漠は夢の中
A♭
絵日記とツクツクボウシ

リミックスしたりアレンジしたり携わったやつ(順番適当)

Freerun
Peace!!
Yoshidasan_1
KoiYumeReal
CDR_M2
Without You
SamuraiSoul
オレンジ
パントマイム
8月20日
dream_nao87Mix
Earth_Breaker_IndustryMix
あとがき_Komitetsu_mix
悲しい曲を送って
isehara_kara
Funk1
Funk2
Funk3
sunsa
koinobori
うれしいひなまつり
鎌倉組のやつ
YamoShimのやつ
ていまいのやつ
Darrenのやつ

見落としもあるだろうけど、こんな感じかな?
いやぁ、今年は沢山作りましたねぇ。
でも自作曲が少ないかもね。
来年は毎月自分の曲が3曲以上は作れるといいなー。

Player的なこと

ライブ

2007年のライブ回数27回。
う~ん、決して多くないなぁ。月2回ペースだね。
来年は果たして増やすべきなのか減らすべきなのか。
地元もバンド辞めたしね~。
まぁライブ多ければいいってものでもないけど・・・。
でもジャズミュージシャンを2008年こそは始めたい!
もうチェロでもギターでもなんでもいいや(笑)

楽器の腕

ギターはどうでしょ。
ストロークが下手になった。
リズムの取りかたが下手になったかも。
速引きは上手くなった。
スタイルはちょこっと増えた?
リックとかは忘れた。。。
いいこと全然ないな。
ソロギターは上手くなった。
へたくそでムカつくことが多々あった。
初見でメロディと伴奏を同時に結構弾けるようになった。

チェロはどうでしょ。
まじ、チェロ大人気。
先生と呼ばれるようになった。
沢山褒められた。
メンバーに褒められた☆。.::・'゜
高い音が軽く出せるようになった。
シールは相変わらず貼ってる。
チェロでのウォーキングベースに慣れた。
ってか基本的に上手くなってる!
いいことばっかりだ!
あ、高い弦を無くした・・・。4000円以上の・・・。

ピアノはどうでしょ。
論外(笑)

ベースはどうでしょ。
指で弾くのが上手くなったかな。
相変わらず1,2弦がギターに見える(笑)
ちょっと上手くなったかな。

篠笛はどうでしょ。
これですよ、今年のNewFace!!
12月24日にちゃんとデビューしましたよ。
管楽器はまだ未開拓なのでこれから楽しみ!

そんなもんかな。

お買い物

今年は何買ったかな。

パソコン6.5万
モニタースピーカー3万
マルチエフェクター1.2万
シンセ5千
マイクプリ5千
サンプリングCD8、9枚くらい 多分全部で3万くらい?
篠笛1万
打楽器(ハンドドラム、シードシェルシェイカー、タム等など)1万くらいかなぁ
ヘッドホン2千
あれ、こんなもんかー。
で、次

来年欲しいもの

コンプ
マイク(NT5を勝手ペアにするか、ペアなものを買うか)
マイクプリ
ギター(フルアコとアコギとソリッド)
ストリングスのソフトシンセ
ブラスのソフトシンセ
スネアかなぁ。
どかんとお金が入ったらチェロと弓。

ん~去年に比べて減ったわー。
物欲もともとない方なんで。


それ以外の来年について

来年マストなことを挙げると・・・
職業音楽家だけじゃなくて、アーティストとしての活動をすること。
ジャズミュージシャンをやること
ギターをお休みしないこと
チェロをもっと伸ばすこと
自作曲を沢山書くこと
ってか音楽でもっと稼ぐ!

ほんと、来年を外したらもう時間ないし、
来年芽が出そうになかったら
2009年はちゃんと仕事するかもしれないし。
流石にそこまで親に迷惑かけれないわー。
そんな感じで来年もレッツ音楽!
by komitetsu | 2007-12-31 09:04

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31