人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!!!

PCを落としたーーー!!



ヒューーーーーー・・・



・・・・・・



・・・








ガシャン!!!!!!!


  _, ._
( ゚ A ゚;)









モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━!!!










って落としたんじゃなく、オークションで落しました。

新品のDellので、CPUはAthlon64x2!
RAMは最大4G!HDDは80G!
マルチカードリーダー付き!
19インチモニター付き!
来年の7月まで1年間引き取り修理+12時間電話サポート!

と、スペックはそこまで魅力的じゃないですが、
Athlonにしたのは、今後CPUを交換できるって聞いたため。
HDDは外付けでいいっす~。
RAMは最大8G欲しかったけど、まぁいいっかーみたいな。
マルチカードリーダーは嬉しいっぺ~!
19インチモニターも別にまぁラッキーくらいの感じ。


これでなんとなんとの59600円で落札!!!


よいべよいべ~~~!!

まぁ消費税と送料がつくから、結局6万5千円くらいだけどね~。

あーでもfirewireをつけるためにPCIカード買わないとー。
まぁそれは分かってたことだからいいんだけどね~。

よし!これでクオリティもっと上げてくぜ!


と、言いたいところだけど、
PCの性能が高けりゃクオリティ上がるってもんじゃないことは、
自分でとってもよく理解してるんで。
だからこそ、Celeronで521Mで今までやってきたんですよ!
クオリティの高さは、mixとか、録り音とか、ってかアレンジとか(笑)
もっと音楽的な部分できまってくるんじゃす。

今回PC買った一番の理由は、
動かないソフトシンセは、思いサウンドフォントがあるから。
それと、やっぱトラックが多いとPC遅いんだよねー。
遅いって言うか途中で音途切れたりして、
レコーディング進まないし( ´_ゝ`)

なわけで、これからはちょっといいですね。

あとあと、やっぱり今までノートPCだったんですよ。
それがデスクトップに変わるって事の大きな利点は、
PC本体を隔絶できるってこと。

結構PCの音がうるさいんだよね~。
そうすると部屋でチェロとかギターとか録る時、
ノイズがサーーって入るんですよ。
でもこれからはそれがないってのは嬉しいわー!


はい、こんでまぁ一つ物欲が解消されると、
次のこと考えるのが人間ってもの。
部屋にあるYAMAHAのコンプが壊れてるから、コンプ欲しいor修理!
Sansamp Bass DI欲しい!
フルアコギター欲しい!
チェロ欲しい!弓欲しい!

あ、あと、ペアマイク欲しい!!

あとはなんだろう・・・。

小さい机欲しい。
スピーカースタンド欲しい。

そうそう、ベース上手くならなきゃ!
チェロ上手くならなきゃ!
ギター上手くならなきゃ!
鍵盤はとりあえず上手くならなくていいや(笑)
篠笛もちょっと日を置くと腕落ちるから吹かないと!

ってか今月中に、アレンジをあと2曲、手直しを1曲、作曲を2曲やらねば!!
間に合うか!?
by komitetsu | 2007-11-15 23:46 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31