人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日今日は大雨でリ...

6月10日

今日は大雨でリンク内が少し曇るのが美しい日。
大雨だからキッズが来るまでは凄く空いてたが、キッズは沢山来る。
今日はいつもの怒鳴るお爺ちゃん先生(多分凄い偉い先生なんだろな)が寄り怒鳴ってた。
ってか生徒さんに襲いかかるくらいの形相。。。
他でも泣いてた子や怒られる子。
みんなそういうの乗り越えて上手くなるのかなぁ。

今日の発見は、イーグル。
イーグルの時前の足はインサイド気味なんだと勝手に思ってたが、
センターに乗ってみたら少しいい感じに!

モホーク、左足からのも全然怖がらずにやれるようになってきた。

バックのクロスロールキャベツ。
いや、スマホが「バックのクロスロールキャベツ」で変換覚えてるんですもん(笑)
落ち着いてやる感じ。
変化ないかもだけど復習できた。

片足スネークは怖いので、勢いない(^^;
でも気づけばちゃんと腕を振ってやれる。
段々当たり前に滑走できるようになってきた。
少ない力でも多分やれるはず。
引き続き頑張ろう。。。

今日はフォアのインサイドのスリーターンについて考えた。
左足の方が少し上手。回ったあと左足バックアウトで弧を描いて滑れる。
が、右足だと回ったあと、勢い止まらずにダブルスリーターンになってしまう。

何が悪いのか分からないけど、
右足のバックアウトが下手だからかな?と思い、
それを練習したいけど、キッズの少ない空いてる時間に来なきゃなぁ。

このところリンクに着くのが午後14時や15時ばっかりであまりのびのび練習できない。

そして早く習いたい。。。

by komitetsu | 2019-06-10 21:43 | スケート

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31