人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤホン運がない

先日、歳を重ねました。
子供の頃からそうなんだけど、一生こうなのか、
僕はイヤホン運が全然ないんです。
他の機材はなんでも長持ちなのに。。。

イヤホンにお金をかければける程、
そのイヤホンに嫌われます。

先月くらいに新しいイヤホンを買いました。
今日壊れました(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
それより高い友達のイヤホンを修理した事もあるけど、
今回の故障の原因はユニットの故障です。
多分ユニッット内部でなにかの位置がずれたんでしょう。

イヤホンのユニットなんて、あんな小さな物普通無理ですが。
ちょっと挑戦してみました。
で、開始10分で僕の負け。

まず中身を開けようと思ってペンチでひしゃげようと思ったのですが、
これがビックリする程堅い!!!!
ビックリしました。。。
で、仕方ないので、イヤホンの音が出る口を開けてみました。
直径3mmほど。。。
中を見ても全然わかりませんが、磁力はとても強かったです。

で、とりあえず内部をつついてみた。
内部をつつきさえしなければ良かったのに。
つつかずに解体する方向にいけば勝ったかもですが、

もういいです。




今まで一番長く使ってたイヤホンは980円くらいの、落とし物のw
その前日、実は3000円くらいのイヤホンを職場で無くしたのです。
警備さんに聞くと、落とし物で届いてるとのこと!!
ルンルンで物を受け取ったら別のものでした。
でも警備さんがくれるって言うので貰いました。

旅の最中には、メインで使ってたイヤホンをなくし、
その落とし物イヤホンを使ってました。

イヤホンの平均寿命が半年くらいの僕ですが、
そいつは3年以上は持ったな。
そんな彼も先々月くらいに自転車の後輪に巻き添えになり、
現在も体の半分が後輪に巻き付いてますw

んで、大枚叩いて買った新しいイヤホンは、
いきなり壊れて、、、

あー、イヤホン運がないです。
次は長く使えるといいなぁ。。。(泣)
by komitetsu | 2014-01-09 21:06 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31