人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再生機器によって変わる何か

今日、mac bookにクラシックの音源を数枚いれた。

携帯で音楽聴くときは、クラシックとか全然聴く気にならないのに

わざわざlaptopからだと聴く気になる!!

他にも、テレビで流れてたら聴くけど、ipodじゃ聴かないなとか、

この曲はカセットで聴きたいなぁとか、

例えそこに音質の差がなくても、

どの再生機器で聴くかで音楽の好み(?)が変わるのか?

再生機器の選択が雰囲気を作り、

その雰囲気に合う音楽は馴染みやすくなり、

聴きたくなるってことなのかな?

だとしたら

普段音楽を聴くにも
ライブをするにも
CDを作るにも
ライブ中継するにも

純粋に音楽だけを感じれてないってことだよね。

まぁ当たり前だけど。

気分で聴きたい音楽が変わるのと同じ。

だから普段から色んな再生機器や再生環境があると、

どんな音楽に対しても少しフェアに付き合えるのかも。

最近聴いてなかったんだ、クラシック。

相変わらず綺麗だね。
by komitetsu | 2011-02-17 23:11

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31