人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるできない やりたいやりたくない



好きな音楽やってればそれでいい。

出来るようになりたい音楽をできるようにする。

と、思ってたんだけど、そうでもないみたい。

こういう音楽は好きだし、ちょっとでもやれたらいいなぁと思うけど、

どんなに練習してもできるようにならないだろうなぁ。

戦中を生き延びた人とかが作る音楽の熱い部分は、

コード進行や五線譜や歌詞を真似しても仕方ない。

どんなに技術が上達しても、伝えたいものが無ければ

音楽は心と心の間で宙ぶらりんだから、

ま、ある程度技術や音楽経験が備わってきたら、

やっぱ世界を見てこなきゃなぁ。

だから今日も家に帰ったら練習するかー。

イチロー、10年連続200本すごいよね!

日々の努力の積み重ねだ!!
by komitetsu | 2010-09-25 09:58 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31