人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業シーズンで

僕も今の職場とはさよならです。
なんだかんだ1年間勤めると愛着沸きますわー。

僕の職場は上が老人ホームになってから、
お年寄りはたくさんいるんだけど、
今日になって初めてお年寄りとちゃんと話したかも。
自販機の前にいるおばあちゃんとね。

おばあちゃん、コーヒーを買っててさ、
朝はこれを飲んで目覚めるんだってさ。
自販機で買うのに時間がかかるから、
夜になって1階に降りてきて、
人に迷惑かからないよう買うんだって。
その中の1本をおごってくれたんだ。
若い人が好きだってさ〜。
昔は絵の先生をやってたんだって。
美人なおばあちゃんで、若い時は綺麗だっただろうなぁ。
でも1分前のこともすぐ忘れちゃって、
おごってくれたコーヒーをかばんにいれちゃって、
ちょっと悲しかったなぁ。
コーヒーじゃなくてさー。
by komitetsu | 2010-03-24 20:01 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31