人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ってしまったー。

コンデンサーマイクの作り方。
今までなかなか未知の領域だったが、
今日いろいろ調べてたら、
キャパシターとか2芯での電源供給の仕方とか、
ちゃんと理解してないけど行けるかも!
的な気がしてきた。

で、今日もピエゾピックアップを6つ自作した♪
これでコンデンサーマイクもいい感じだったら
もう安価なマイクは買わないな( ̄∀ ̄)

で、生じゃ不可能そうな打ち込みフレーズを
生でやってやるのさ。

あー、大学の経済の知識は音楽やる上で全然役に立たないなぁ。
ま、英語が役に立ってるから大学も意味あったか。
工学部出てたら今頃スタジオ全部自作してるよー(゜∀゜)

明日は足りない部品買ったりして、
土曜のライブは新チェロ新機材で臨みたいところ!


3月13日
恵比寿の天窓switch
Open/18:00
Start/18:30
Charge/2000+500(1drink)
朗読、演劇などもあるイベント!YamoShimはトリなので8時半より後くらいです!
by komitetsu | 2010-03-10 23:01

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31