人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃれぱ ジャズチェロ ライブ映像UP!!

先日の藤沢の紅茶の樹でのライブです♪
自分のジャズやってる映像って初めてみるかも!
なんかやっぱ自分のソロ聴くと「それだよねぇ!!」みたいな!
改めて自分のフレーズなんだなぁと思います。

でもやっぱ迷ってるところはダメだねぇ。
特に伴奏でベースラインに回るときとか、
「この人はどうやって伴奏してもらいたいんだろう?」
みたいに迷っちゃって、上手くいかないんだよねぇ。
でも、こっちからはっきり提示してあげないとなぁ。
ってかベースのときミスりまくりだなぁ。。。

とりあえずソロに関してはもっと抜かないとー。
いいフレーズはあっても、どこを聴かせたいのか分からないよねぇ。
あと高い弦2本ばっかり使ってソロとるから、低い音も使い慣れないとー。
でもいっちばん最後の振りは分かりやすくできました♪
そんな自己評価。



共演者はピアノが火いろさん。
数年前からバイオリニストもやってて、バイオリン歴短いのにめっちゃ上手い!!
ピアノももちろん超プロ!普段もいろいろ音楽教えてもらってます!
アンプ作ったりしたのも火いろさんの影響です~。

フルートが藤沢さん。藤沢在住の藤沢さん。
藤沢さんもフルート30歳から始めたらしいけど、めっちゃうまい!
藤沢さんともよく一緒にセッションさせてもらってて、いろいろ勉強になります!

ギターは尾花さん。
この日初めてお会いして、この映像のセッションが尾花さんとの初セッションだけど、
いやぁあ!!めっちゃギター歌いますよ!これぞガットって感じ!かっこいい!
しかも同じ平塚在住とのことで、未だ見ぬ素敵なミュージシャンが沢山いるなぁ。
また一緒に演奏してほしい~♪

このとき床にチェロさせなくて、楽器がすべっちゃってすべっちゃって。
たまに楽器を直してます(笑)
あと3分8秒の拍手に答える僕がさわやかです(笑)
by komitetsu | 2010-02-14 13:15 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31