人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな音楽を好きな人とやる!

今日は所謂超大物な人のスタジオに行き、

その人ともある程度話したりして、

レコーディングに参加してきた。

しかしね、弾く気が起きなかったわー。

だってさ、国民的スタンダードな沖縄ソングを、

パンクアレンジしてるんだもん。

パンクアレンジっていっても、

かっこよければいいんだよ。

でもさ、ドラムが普通に、ツッタンツッタンツッタンツッタ。。。

ギターが、ジャージャジャジャジャジャジャジャ。。。

高校生のバンドじゃないんだから。

その人とギターとチェロでちょっと弾いたけど、

こっちの合図とか完全無視。

音で意思疎通が全然出来ないのか、試してるのか。

あと、いろいろ良く分からんこと言ってたし。

まぁ諸々理由あって、音楽家として尊敬できない印象。

んだから弾く気力も失せ、あんまりいい演奏もできず。

俺だって、できるならいい演奏したけどさ、

やっぱ「好かれたい」とか、「いい楽曲になるわー」とか思って、

演奏するわけじゃないっすか。

そういうの期待できなかった。

やっぱ好きな音楽を好きな音楽家とやらないと、意味が無い。

と、つくづく感じた。

だから昨日のセッションは楽しかったな。

今日のバイトも楽しかった。
by komitetsu | 2009-01-31 02:08 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31