気づけば7月

6月は1度もブログ書かなかった!
5年もこのブログやってますが、初めて。

忙しすぎて無理無理無理無理でした。
なので、4月から始めた仕事も、先日退職させて頂きました。
忙しいのと精神的に辛かったのとなどなど、色んな理由で。

仕事中に何度か人の本番見て泣きました。
好きな事やれるっていいなーって言うのか、
自分はああやっていたのになーって言うのか、
いろんなよく分からない理由で。
あと大好きな作曲家さんの曲聴いて、
地元おじちゃんおばちゃんのコーラスグループの歌で泣いたし、
仕事行きながら音楽聴いてて泣いたし、
ああ、これは無理だなって。
俺男の子なのでそんなに涙もろくないんですけどねw

ただいろんな発見があったので、
もう仕事選びに安易になるのは止めるべきなのがよく分かりました。
好きな事を仕事にできるし、もっと挑戦出来るんだから、
その線で頑張ります。

そんな訳なので、現在貧乏アゲインですが、
日々好きなことやってます。
好きというか、やらなきゃいけないこと、いけなかったこと、
超特急で忙しいです。
でも、ちょっと早く起きた朝に、ゆっくりブログかく時間はあるかも。


ではでは、アレンジ作業行ってきますー。
[PR]
# by komitetsu | 2013-07-07 08:15 | 生活

今日からオーディション

今日から平塚ご当地アイドルのオーディションが始まります!!

やっとここまで来たか、、、って感じですが、

ここまで本当にいろんな方々にお世話になり、

自分でもいろいろ考えて、いろんなことやって、

ようやくたどり着きました。

頑張った甲斐もあって、

オーディションには20人弱が参加してくれます。

その中から、更に半分以下を選ぶんだけど、果たして選べるか。。。

一番最初の応募者が来た時のあの衝撃。。。

多くの方々から企画を評価して頂いたり。。。

協力してくれる仲間も増えて。。。



ようやくのオーディション。

こっからやっと形になります。

まだまだ、基本的な課題が山積みですが、

アイドルもスタッフもみんなが、

楽しく活動出来て、夢を叶えられる場にしたいです!!

そして自分の夢にも近づきます!!

がんばります!!!
[PR]
# by komitetsu | 2013-05-26 13:07
考えてみたんだけど、ブログ消えたーーーーー!

20分くらい書きなぐったのに。。。

もうfirefoxなんて信じない。

けど気を取り直してかいつまんで言うと、



パトロン制とステルスマネージメントの間を行くと、

商品価値を失いつつあるオーディオビジュアルなデジタルコンテンツも、

いい感じでやっていけるんじゃねーのかな?


ってことでした。
かいつまみすぎた。
1分。ちゃおー!
[PR]
# by komitetsu | 2013-05-17 14:16

あいどーる!

BGMはでんぱ組の最新MV♪



こみてつです。
久しぶり!

アイドルのことばっかり考えています。
やばいです。
アイドル自体にも、アイドルプロデュースにもこんなにハマるとは!
まだプロデュース始まってないけどw

これ、僕となおきんぐで企画しています!
平塚ご当地アイドル、オーディション開催決定!


もう買いたいものだらけで、やばいっす。
音楽と音響関係は心配なっしんぐだけど、
それ以外は、プロの人が無償で手伝ってくれるならいいんだけど、
そうじゃないので、ある程度自分でやらなきゃいけないじゃん。

メイク、
衣装、
撮影、
美術、
などなど。

なので日々、照明機材や衣装関係、美術関係、映像関係を探ってます。
僕が舞台で音響の仕事やってるので、照明関係はいろいろ勉強できて嬉しい。

で、ダンサーは素敵な友人が手伝ってくれることになりました。
AKBやももクロのダンスにも関わってる方です☆


============================
============================


半年の世界放浪から帰国して、
なんでアイドルのことばっかやってるか意味フかもですがw
思えば、最初に、「俺アイドルプロデュースやればいいんだ!」
って思ったのは、旅の序盤、ロシアでシベリア鉄道に乗ってる時でした。

まだ企画がスタートして2ヶ月弱しか経っていないけど、
相方のなおきんぐとは何百回もやりとりして、いろいろ動いてます。
メディアの営業、チラシの営業、市役所や商工会議所などなど。
こんなことするなんて信じられなかったけど、
去年、日本でミュージシャンやってた自分よりきっと前向き!


本当に世界で活躍するアイドルグループにしたい!!

来月明けくらいにメンバーが確定すればいいなって予定です。

がんばります!!
[PR]
# by komitetsu | 2013-05-06 17:50

3週間ぶりに更新

BGMはこちら


------------------------------------------

ささ、ま、そういうことで、
アイドル企画やってます。
地元企業、地元行政などなどと、
いろいろご挨拶しながら、
あれやこれや多忙な日々です。
でもすっげい楽しいですし、
今後もっともっと楽しくなりそうです!

------------------------------------------

明日は結婚パーティーが2つもあります。
昨日は小学校から高校まで仲良かった友人の
挙式の招待状が届きました。

いつの間にかこんな大人になったんだなぁと、
実感することがいっぱいです。
人生って何なんだろうね?

子供のときは、
「大人になったらこうなろう!」
っていうぼんやりとしたイメージや夢と、
でも大人にはなれる確実な期待から、
時間が過ぎる事に抵抗はなかったけど、
今はやっぱ抵抗あるなぁ。

どんどんやりたい事やらないと、
すぐに人生終わっちゃうよね。
その「やりたい事」が不透明なら苛立ち。

でも今ちょっと苛立ちって素敵な感情かもって思ったわ。
聴いてる音楽のせいだね。

先日、高校生の時の女友達に会った。
普通に仲良くて友達って感じだったし、
当時その子に彼氏いると思ってたし。
逆に「てっちゃん高校のとき彼女いたしね」
っていわれた(笑)ま、いたけどさぁ(´・ω・`)

今日のBGMの「春に」という曲。
冒頭の歌詞「この気持ちは何だろう?」
初めて聴いた中学生の時は、
「恋する気持ちくらい知ってらー。みんな知ってるでしょ」
って思ってたけど、
今聴くとどんな気持ちだっけ?って思う。

中高生の時に恋に悩んでた自分に、今憧れる。
あのときの自分はどこにいったのかな?
って多分みんな思うんじゃないかな?

------------------------------------------

3週間ぶりの更新で、
アイドル企画について書こうと思ったのだけどw
3週間も放置したのは初めてです。
俺良い方向に変わった。

------------------------------------------

今欲しい物は、
・写真も映像もいい感じに撮れるカメラ
 誰か教えて下さい。
・一緒に活動してくれる人
 誰か一緒にアイドル企画やって下さい
・LEDプロジェクター
 もうLEDで明度大丈夫?
・時間!
 映像編集、画像編集、イラレっぽい機能が
 余裕で出来るタブレット教えて下さいー。
[PR]
# by komitetsu | 2013-04-20 19:28
ちゃす!
今ハマってる音楽を是非BGMにに。
可愛いって美しいより大事じゃないか!?
萌え声の子、見た目も萌え系で、そういうの大切だね。


今月は全然更新がありませんが、
いろいろやっていました。
でも色んな人に会うことができて、とても幸せです!

最近やった楽しい事は、
・櫻井孝晶さんの講演会に行った事
・花見でチェロ弾いてみたら15分で600円くらい稼いだこと。
・代官山で路上ライブやったら3000円以上稼いだ事
・1本10万円のワインをちょっと飲んだ事
・自家製マイクで3点改善が出来た事
・アイドル研究中
・ライブ沢山させて頂きました

==================

今、やっと旅行のカバンを全部綺麗にしました。
で、最後に出て来たのがこれ。
c0107901_19243747.jpg


いろんな地域で手に入れた思い出になる紙類です。
ま、全部持っていられないので、取っておきたいのだけ。

大体は触るのは手に入れた時以来だから、
フッとその時の記憶が蘇るんだよ。

駅のチケットを手に入れた時のこと。
どうやってその駅に行って、
どう迷って、どう解決できて、
誰に話しかけて、誰が優しくて、
そこが明るかったり暗かったり、
寒かったり温かかったり、
静かだったり、うるさかったり、
あと、不安だったかどうかとか。

そういうのがフワッと!蘇って、
その時に一瞬タイムスリップ。

あの時、確かに自分は孤独だったなぁって感じる。
今まであんな孤独なんて体験したこと無かったかも。
子供の頃、スーパーで母とはぐれた時のような、
そういう孤独感って、大人になってから味わえないよね。
大人だから泣かないけど、泣きたくなるのも分かる、孤独感。

それを今感じて、書き留めたくなった。

==================

帰国後にいろんな人が会ってくれてね、とても嬉しかったんです。

一緒に音楽やってくれるみんな、
大学のときのみんな、地元のみなさん、親戚、
旅で出会った子と再会とかも。

ありがたさを実感するねぇ。

==================

前と同じような生活になって行くけど、
確実に旅で僕は変わって、
こんなにも変わったのかと自分で驚く。

何がどれを変えたのか、自分でもよく分からないけど、
少なくとも、5ヶ月の空白が変えたんじゃない。
旅での経験が変えたんだと思う。
んで、なんかとっても幸せです。
幸せになる方法をやっと知ったっつの?
自分が本当にやりたい用にやるって大事だって分かった。
だから、これからもっと幸せになります!
[PR]
# by komitetsu | 2013-03-26 19:47 | 旅その他

最近興味のある事

これやりたくて仕方ない!!




この人は40時間で、予算50ドルで作ったらしい。


最初からレックスはハードル高いので、これやりたい!


日本人もなかなかやる!



で、錦糸町で毎年kemoconっていう、
着ぐるみが集まるイベントがあることを発見!
4回目となる去年は420人も集まったとかwww
http://www.kemocon.com/info_06.html


あとこういうのもいいねwww




そんな事ばっか考えてます!
[PR]
# by komitetsu | 2013-03-13 00:57

1週間が経ちました

バルセロナでよく聴いてた曲です。

愛しきキエフとバルセロナ。3週間もいたからね。
でも飛行機でひとっ飛びで行くところじゃない気もするな。
時間をかけて行ったから価値があったのかも。

---------------------------------------------

帰国して1週間です。
はぁ、日本はやっぱり日本で、5ヶ月前の自分にタイムスリップしたよ。
「あぁ、これが嫌いだったな。好きだった。」
何が日本の良さか、悪さか気づいたり。
とりあえず花粉が酷いですw

友達にも何人か会ったりしてみると、
改めて帰ったんだなぁって思います。
誰か会ってくれる人がいることの喜び、有難さ。

----------------------------------------------

最近感じるのは、
この旅も自分のひとつの作品だったんだなってこと。
行動って現代のアートでは立派な作品だけど、そう。

旅っていうこの作品はいろんな人から感想をもらえたものであり、
始めから終わりまで自分のプロデュースで作ったものでもあり。

そういうことの大切さを思い知った。
だから、今後はもっと自分のやりたいことを、とことんやること、
大切にしていきたいなって思います。

----------------------------------------------

自由ってなんだろうとか、
よく小中学校で言われた気がするけど、
5ヶ月、良い感じの自由を持っていて、
初めて知った自由の素晴らしさ。
こっちの方が、僕はずっと好きです。

今まで、自分のこと、
寂しがりやで、一人好きって思ってたけど、
寂しがりやで、自由好きに変更。
その二つなら背反しないね。

----------------------------------------------


最後に旅中に知ったジョンレノンの名言。


==========================

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人はやりたいこともできずに

死んでいくのだろう。

==========================
[PR]
# by komitetsu | 2013-03-03 21:11 | 生活

帰国しました

BGMはこちらで。
Kievで日本を恋しがりながらよく聴いていました。
しかもKievでは生で上原さん聴けたなぁ。




昨日の午前11時半ころ帰国。

成田の駅の近くでチェロ弾いてたら、
20分くらいして、
「こちら駅構内ですので。。。」
って言われてストップ。
これが日本だね。

最初は日本が久しぶりで、いろいろ見回してたけど、
まぁ相変わらずで、まだ旅の余韻に浸りたいのにね。
せめて京都でも行ってくればなと思います。

====================================

旅のまとめとかしたいけど、無理かな。
徐々に当たり前な日本の日々に帰って行くのが名残惜しい。
さっきまでヨーロッパにいて、
チェロを持って旅をしてたのに。
俺かっこ良かったのになぁ。

部屋に戻ると、旅前と何も変わらず、
自分がそれまで何を大切にしてたかとか思い出して、
でも旅の中で知った、本当に必要な物が何かも思い出して、
なんだかブラッシュアップされた気がします。

大学卒業後ちょっとして購入したお気に入りのスピーカーで
5ヶ月振りに聴く音楽は、やっぱりこれだなって思わせてくれるね。

でも5ヶ月間お世話になったヘッドホンも、すっかり耳に馴染んだ気がする。

====================================

予定では
4月くらいにはまた実家を出て
なるべく就職して、
いいマイクを開発して、
ライブは沢山しないかもだけど、
自分が本当に興奮できる楽しいことをしたい。

だから、ライブのお誘いとか、申し訳ないけど断ることも多いと思います。
僕はチェロをメインに生きて行くことはできません。
元々そういうつもりもなかったんだけど、
なんだか使ってもらえるのが嬉しくて、チェリストをやってました。
でも、自分が一番したい生き方しなきゃなと思います。

チェロでお誘い頂けないのは、優しさと感じつつ、
チェロでお誘い頂けるのも、当然感謝しつつ、
これからの日々を生きて行きたいです。

=====================================

また、いつか旅出たいと思える日が来ることを願っていますが、
実家の自室で感じる日本の冬は、静かな風と優しい午後の日差しで、
これもいいんじゃないかなって今思いました。
変な所でチェロは弾けないけどw



でこちらが帰宅の瞬間をとらえた貴重なあれ。
c0107901_12451773.jpg



無事帰ってこられたのも、
日頃からネットを通じて、みなさんから多くの励ましの声を頂けたお陰です。
僕は、とても寂しがり屋なのに、一人好きの、困った人間ですが
今回改めて、多くの人に支えられてることを感じました。ありがたいです。
そして旅先で出会ったみなさんにも、この一期一会に感謝感謝。

そんな感じで、旅終了。
これからの日本での生活は、旅中よりもっともっと楽しいものにしていきます!
[PR]
# by komitetsu | 2013-02-24 13:52 | 世界放浪 2012年9月~2月

帰国するよー!

ううう、10日以上振りの更新です。

とりあえず飛行機予約しました。
21日にバレンシアから乗って、
丸一日ローマに滞在。
23日に成田に到着です。

数日前からバレンシアに戻っています。
モロッコのマラケシュから39時間かけて戻って来ました。
モロッコでの10時間の夜中の電車が寒かったのと、
スペイン入国後、14時間もバスに乗ってたのが原因で、
風邪ひいちゃったぜ。

この旅で体調崩すのは何回目かな?3回目か4回目か。

いろいろ書きたい事も山積みなんですが、
とりいそぎ報告までー。

そうそう、モロッコの山でこんなことして遊んでましたw
c0107901_18421442.jpg

[PR]
# by komitetsu | 2013-02-18 18:46 | 世界放浪 2012年9月~2月

ついにやりました!!!

やりました!!







iPhoneを!!!




























なくしましたああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああ嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




というか!!!


忽然と!!!


それはまさに一瞬のうちに!!



姿を!?



姿を!?



姿を!?



姿を!?




婆を!?




姿を!?




婆を!?




次女を!?




婆さんは!!



次女だった!!!



iPhoneは!!!



婆だった!!!



俺が契約したのは双子の妹!!!



じゃなくてええええええええ!!!



なんで次女って書いて
姿って読むの!!!!




ああ、本命じゃない女は、見た目さえよければいいってことか。納得



忽然と姿を消した!!!




なので、まだ失くしたと思うのは、
時期尚早かもしれないです。
大体こういう時はひょこっと見つかります。



っていうか失くすタイミングがない。

いつも首からストラップを下げて、
それにつけているのです。
基本、充電する時しかはずさない。
強く引っ張ったらiPhoneは外れず、
ストラップのゴムが取れる。
だから、俺が任意で外さない限り、
外れない。

いつ外したのか。。。
それに関しては全然記憶にございません。
くそ、俺は政治家でもないのに。

それとも俺のiPhoneに実は爆弾が仕掛けてあって、
それから身を守るために神の力で遠ざけたのか?

実際、simカード入ってないし、3G契約してないし、
悪用されることはないんだけど。
でも映像撮れないって旅の意味がないw

ま、そこに新しい価値観を見出すチャンスが伺えますが。

痛いのはGoogle MapとGPS機能が使えないことくらいです。

音楽はいつも心の中に。
好きな子の写真はまぶたの裏に。
時計は腕時計を持っていることを思い出した。
写真と動画は、、、実はデジカメ持ってますw
スペイン語はテキストあるので勉強できるじゃんw
mac失うよりよっぽどまし!!
つか旅の最高のネタだぜ!!!


お、なんかポジティブになってきました!


面白い映像なくなったけど気にしない!!!!
せっかく書いた歌詞も消えたけど気にしない!!!!
アプリの値段なんて数百円なんだから気にしなーい。
ローン残ってるけど気にしするううううううううう!!!!!!!

ローーーーーーーーーーーーーーーん!!!
ろろろろろろろっろおろろろっろおろr----!!!!!ん!
んぐああ!!
んぐぐぐあうう具会う会うあううあうあううぐがぐあうぐあうがうぐあうがうぐあs

ののんおのんをあのwのあわわw
のおおお
おおおお
OMGOGMOMGOMGOMGOMGOGOOMGOMGOMGOMGOMGOMG!!
後おどおど後大胡語尾d午後gどggっごおおおおおおっどごどd!!
お間今尾舞尾まああーーもーーおーーーーまい!

尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお枚!!!!
五度おおおおおおおおおおおおお!!!

時事時事十ざじjざじzじゃいjざいじじざいじ!じざじざい
じじゃじじさうsくあらいしあうさぢたおtじ
時事言いいいいいいいいいいいざすあgくらs
じいいいいいざ
じいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい座あああああああああああああああああああああす!!!!!

蔵ああああああああああああああああああいすつとぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!






















チーン。。。
[PR]
# by komitetsu | 2013-02-05 17:29 | 世界放浪 2012年9月~2月
全然ブログ更新してねー!

モロッコに27日くらいからいます。
もう4日目くらいです。

バレンシアからバス、船、バス、待機、バスと、
30時間以上かけてやっとこさきた首都マラケシュ。

馬がいっぱいいます。
英語が全然通じません。
買い物とかも、値札なkて当たり前すぎるので、
今までの国とは言葉の重要性が全然ちがう。。。
ま、幸いモロッコの人はみんなフランス語できるので、
幸い僕フランス語できないので、って全然幸いしてないじゃん!!!

そんな日々です。

先ほどようやく帰りのフライトを確認しました。
マラケシュー成田間、、、
驚愕の事実が分かりました。
前に検索したのは、成田ーマラケシュ間だったようで、、、
6万円ちょいくらいだったから、いいなって思ったんだけど、
逆は、
全然違うみたいで、
最低でも
18万円!!!!!

ちなみに検索したらバレンシアからだと7万円くらい。
ということで、スペインに戻って帰国が濃厚。

実家にいる間は父主催の畑の会に混ぜてもらおうかな。とか思います。

つか、何のためにモロッコに来たんだw
バレンシアとの往復200ユーロ取り戻したいけど、
路上ライブはちょっと難しそうです。

今買い物に行ってきました。
大きいパン1個、2ディラハム
卵2個、2ディラハム
1.5lの水、5ディラハム
みかん1kg、5ディラハム、
14ディラハム=140円。
がしかし、140円も使ってしまった。。。

という感覚になるね。

写真また足します。
ばいびー。
最近どんどん日本帰りたくなるんだけどw
[PR]
# by komitetsu | 2013-02-01 07:09 | 世界放浪 2012年9月~2月

バレンシア到着!

バレンシアに一昨日の夜到着しました!
闘牛場の前から♪
c0107901_6363797.jpg


街にはオレンジが一杯!!
c0107901_637272.jpg


オレンジの街路樹の下にもオレンジが一杯!!!
c0107901_63712100.jpg


因みに街路樹のオレンジは全然美味しくないらしいです。
もしこれが美味しいオレンジだったらみんな自由に食べるよね!
愛媛の空港の蛇口からみかんジュースが、街中で行われると言う。。。
そんな
柑橘好き には
歓喜続き の日々にするにはやっぱマーケットで買わないと行けないな。
でもとても安いし、今までの国で見なかった柑橘があるので、
これはリポート必須ですね。

旅立ちの最初の滞在地は愛媛県の中島。
仲間達は柑橘レボリューションの真っ最中!
僕も何か参考になる情報を流して行きたいです。

=============================================

オタクショップもいくつか見かけたり、
バルセロナにもあったメディア系のお店に行ったらこんなでした。
c0107901_6365284.jpg


クレヨンしんちゃんとドラえもん!!
日本のキッヅが見るのと同じw
子供の頃からこれを見てれば、
20年後もスペインでオタクカルチャーでやって行けるって予想できるね。
[PR]
# by komitetsu | 2013-01-23 07:16 | 世界放浪 2012年9月~2月

素敵な1日でした。。。

今日、2013年1月19日はなんか、(・∀・)イイ!!ことばっかりの1日でした。

まず、起床とともにすごいことに気づいて、以下のようにツイート&facebook投稿。

「やべええええ!すっげええこと気づいたんだけど!毎週って沢山言うと、そのうちシュウマイになるんだけどwwwwwwww」

世界中から賞賛の嵐でした。

==========================================

その後朝のうちに、渾身の動画をアップし、これが俺的に大ヒット!!
こちらです。
全部チェロでBLOODY STREAMが全部バルセロナ


↑クリックしてちょっと待つと再生されるかも。

見れない方は以下のどちらかをクリックしてみて♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19865333
http://www.youtube.com/watch?v=st5rk4CPVSU

なんと、さっき決まったのですが、
ニコニコ動画「演奏してみたカテゴリ」
第4位にランクイン!!!

こりゃあ祭りだああああああああ!
             ___
            _/ \  \_
        ((/___))___\))
          | |!!! !!!| | |!!! !!! !!!| |
          | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;;| |
          | |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;;| |
  Λロ二二ロ二Λ二Λ二Λ二Λ二二二二Λ二Λ二二二Λ二Λ二l
  (^×^∩  ∩(´∀` ) (・∀・ )   ∩(ΦλΦ )
┌〔〔 〔〔V)  ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ  ヽ〔〔Э
(_ノ〈 ||_|  (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|    (_ノ〈 ||_|
   (__)     (__)   (__)      (__)   


このカテゴリで4位ってのは、かなり嬉しいです。。。まじ泣くわ。


========================================

その後、夕方からオタクスペイン人学生二人と遊ぶ。
大晦日と二日に会ったのとは別の二人です。
クリスティヤンとベアトリス。
二人は日本が大好きで、アニメや漫画やその他、食文化なども好き!
で、どうにか日本に行きたいなぁと思ってるみたいです。
というか、日本に永住したいと(笑)
大晦日の二人も日本に住みたい!!って言ってたなぁ。
オタクストリートで見つけたカードゲームの店。
真剣にカードゲームをやる大人のスペイン人達www
c0107901_8422716.jpg

そこの黒い坊主、そんなに落ち込むな〜!たかがカードゲーm ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ってパンチをくらいそうなくらい真剣でした。


その後、彼らの友達とばったり会いました!
しかも、その友達も全員オタクwww!!!
c0107901_8361111.jpg

左からクリスティヤン、ベアトリス、その友達(オタク)

会話が
「I am 変態!!」「No No She is talking about 変態!!」
とかwwww
前の二人も変態変態言って笑ってたので、
スペインでは「変態」がオタクキーワードになってるっぽい。
この会話聞いて笑い転げましたw
友達は英語話せなかったけどオタク同士すぐ仲良くなれたわw
つか、普通に可愛いから仲良くなる一択。

========================================

ホステルに戻って屋上でチェロを弾いていたら、
東洋人のホステルの他のお客さんが来ました。
東洋人=ジブリ映画分かる なので、
トトロ、千と千尋、もののけ姫など弾いて話せば台湾人とのこと。
もちろんどの曲も知ってたらしいです。
ビックリしたのが、彼らは日本語を勉強したことがあって、
日本語少し話してくれ、僕も中国語で話すと言う展開。
しかもお互いの言語のレベルが同じくらいで、なんか楽しかったなー。
国際交流って感じがしました!
しかも彼らも初音ミクなど分かるので、僕の曲聴いてもらいましたw

========================================

今日1日、バルセロナで、こんなにオタクカルチャーの恩恵に授かり、
素敵な1日を過ごせた事をヒロユキに感謝しましょうアーメン。ラーメン
買いました。中国人街で。日清の出前一丁。真ん中の段ね。
c0107901_8551068.jpg



クリスティヤンはポッキーが好きらしいです。
それにしてもこの当て字は妖怪が出そうですがいいのかグリコww
c0107901_8541426.jpg



========================================

最後に、すこし悲しいお話。
実は丁度1年前の2012年1月19日に実家のわんこが死んでしまったのです。
僕の友達がうちに来ると、みんな優しくしてくれました。
あまり家族以外になつかないのに、僕の友達は皆仲良くしてくれた気がします。
だからいつか何らかの形で報告しなければと思ってて、
1年後くらいにブログに書こうかと思っていた所です。
そしたら、今日はこんなに素敵な日になりました。
これはうちのココちゃんが僕にくれたご褒美なのかもなってね。
ココちゃんが死んでしまった報告を母からメールでもらってから、
数日間ずっと聴いてた曲を貼ります。

Last Night Good Night


これもオタクカルチャーとは、どんだけ救われてるんだ。
この曲はココちゃんが死んでしまう1ヶ月くらい前から良く聴いてたんだけど、
その前と後で、こんなにも歌の印象が変わると言うか、
歌詞の意味に気づいたというか、、、

長くなるな。
おやすみ。
[PR]
# by komitetsu | 2013-01-20 09:11 | 世界放浪 2012年9月~2月
このごろちょっとずつ日本に帰る事考えています。
日本でやりたいこととか、なんとかかんとか。
ま、何をするにもお金が必要だから、手始めにMY苦行、、、
いやいやマイク業をもっと真面目にやりますか。
1年くらい真面目に働こうと思います。

放浪スタートしてもうすぐ4ヶ月。
出だしの頃は、何も考えてなく、
最初の2週間が過ぎて、
「目標半年以上とか言ったけど1ヶ月ちょいじゃないか・・・?」
と思ったり。
今は頑張れば1年はいけるかなと思っています。
残金もいくらあるか分からないけど(笑)

それでも帰ろうかなって思ってるのは、
「なるほど海外ってこんなもんか」
という気持ちが出て来たからかなぁ。

そもそも僕は日本で活動する為の準備を海外で缶詰しようと
思って、出国したので、日本に帰ろうと思うのも当たり前だけど。

当初のゴールは全然達成されていないものの、
その代わりに大切なものを手に入れました。
それは、思い出とか経験じゃなくて、実力的なもの。

日本帰ればチェロだけでバンバンライブやって魅せれる実力が着いたと思う。

===========================================

あと先程、公認路上パフォーマーの申請に行ってきました。
3ヵ所も役所をたらい回しにされ、、、
結局2013年から新規パフォーマーの申請受付をやめたとのことで、
申請できませんでした(泣)
でも、法律的にはバルセロナの中心のみ、ライセンスが必要で、
その他の地域はOKとのこと。それに関する地図ももらいましたので、
まだバルセロナでバスキングはできます。よっしゃ!
とは言え、なんかこのままいてもなって感じなので、そろそろ移動します。


最近の写真。

この楽器は初めて見た!
コントラ的ギターですが、エンドピンがありました。
c0107901_21412154.jpg


こういうデコラれたケーキが大体1,000円程度。
c0107901_21411890.jpg


楽〜に稼ぐおじさん?いや、中身はお姉さんかも。
c0107901_21411461.jpg


少なっ!
[PR]
# by komitetsu | 2013-01-18 21:47 | 世界放浪 2012年9月~2月

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31