<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どや!!



今月は動画アップ3本目(笑)
[PR]
by komitetsu | 2012-03-27 01:38 | 音楽

頂き物♪

c0107901_723264.jpg


じゃん!!

お花とお手紙♪その他いろいろ頂きました♪
昨日、ピアノとリトミックの発表会で、
生徒さんと一緒に演奏させて頂いたのですが、
共演させて頂いた生徒さんからお手紙頂きました♪
こういうのが一番嬉しいですね〜!
あまりクラシックを演奏する機会の少ない僕ですが、
こんな時やっぱクラシックいいなぁと実感です☆
沢山練習して本番に臨まれる生徒さんを見ると、
自分ももっと真面目に頑張ろう!!という気持ちになります!
がんばろ〜〜!
とても充実した本番でした!

この場を借りて、ありがとうございました!!


で、こちら。

c0107901_7281931.jpg



じゃん!!

中島の麗紅(れいこう)っていうみかん!美味いよ〜♪
普通のみかんで凄く甘くても糖度15くらいなのに、これは20!
先週日曜日に代官山マルシェで演奏した時のお礼で頂きました!
盟友ドラマー堀田壮一郎が町田営業部長を務めるNPO農音

農音は、
「過疎化が進む地方の農村と音楽を農業で活性化することを目的として作られた団体です。
首都圏にクラス若者が音楽活動を通じて集まり2008年に結成されました」

とのこと!
「昼は畑 夜はジャムセッション」
いいね(笑)俺も地元でやりたい!

因みに農音と検索して出て来る「おたま農音」は
別の農音だけど、こちらも知り合いのサイトなのでよろしく!
[PR]
by komitetsu | 2012-03-25 07:43 | 音楽
自分的にはとっても面白いし、
面白さも割とど真ん中だと思うのだけど、
全然反響ないし、再生数も伸びない。
タイトルにエロ要素まで入れたのに。
でもあの世界的チェリストのfacebookに貼ってもらって感激♪

チェロの音を口に入れてもごもごしました。
トークボックスって言うんだけどね。
買うと2、3万するけど、自作で1200円くらい(笑)音はGOOD!!


[PR]
by komitetsu | 2012-03-22 00:10 | 音楽

リミックスしてPV作った



ふー、動画作るのはまるわ!
時間がバカみたいに速い!!
もっと高画質にしたいわー。
映像用のプラグイン沢山欲しくなっちゃうね。
これで絵が描けたら最強なんだけどね。
そのうち描けるようになろう。
ま、PV処女作にしては自分的にはOKラインなんじゃないでしょか。
[PR]
by komitetsu | 2012-03-15 01:22 | 音楽

311から1年

c0107901_9324721.jpg


昨日はあれから1年。
去年の4月から、1年後の311に何をすべきか、考えてたけど、
そうなるべきな311を過ごせたかなと思う。
ただ参加者がもっと多ければなと。

Peace on earthには3,4万人が、
東京大行進と国会包囲には1万4千人が参加と聞いた。
他にも井の頭公園で1万人、郡山で1万6千人。
日本全国でどれくらいの人が集まったのかな。

当然デモは大してニュースで取り上げない。
ダッシュ村では「マスク無しで大丈夫」とか言ったらしい。
テレビ中毒が多すぎて日本はダメだ。

以下twitterのログ。
================
NHKニュース7、見事に天皇の言葉をカット。オリジナルは「再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」→放送で「放射能の問題を克服しなければならないという」をカット
================
他のテレビ局も同じ部分をカット。
誰か一緒にスカイツリーのアンテナ壊しに行こうよ!!



デモ中、今回初参加だった身内のラッパーが糞野郎すぎてキレた。
なんであんとき殴って止めなかったんだろって思ったけど、
殴らなくて良かったって後で思った。気持ちって不思議だ。

デモ中、どこかの大きな交差点の歩道に同じ気持ちで集まった人達が溢れてて泣いてしまった。
知ってる顔もあって、本当にこの1年で変わったんだなと思った。
変わってくれた人、というか、行動しようと思った人が沢山いる。
でも、もっとみんなに行動してほしい。


だけど、
毎朝早く当たり前のように満員電車に乗り、
取引先やら上司やら競争やら実績やらのストレスを
夜の9時か、それ以降まで当たり前のように感じ、
自称社畜で、幸せが何かも分からない人達に、
「日本がどうしたら良くなるか一緒に考えようよ」
って言っても、考える訳ないでしょう。それくら俺も分かる。


【写真の】
半世紀振りの国会包囲があったけど、
そこで1万人以上が持っていたキャンドル。
使った紙コップの穴空けは10日に5人で俺もやった。
だからみんなが持ってて綺麗に灯ってて、本当に嬉しかった!
キャンドルと紙コップの調達と簡単穴空け針の開発はエネパレの山村さんで、
本当に山村さん半端ないわー。すごすぎる!

こちらの記事も。
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003870


この1年で復興や原発問題を通して出会った人々が何人いるかな。
50人か100人か、なんか、不思議だけど、原発自体全然良い物じゃないけど、
1年自分なりに何か行動したんだなって思った。
今年は仕事がもっと増えて経済的に余裕も出て、
もっといろいろやりたい事にアグレッシブになれればなと思います!

来年の311には原発から撤退が決まって、
テレビがネットに完全に負けて、
もっと日本中に笑顔が溢れて、
ストレスからみんなが解放されますように。
[PR]
by komitetsu | 2012-03-12 09:48
今日はヒッさしぶりにジャズのセッション行った。
楽器の腕は確実に上がってたけど、ジャズは忘れた(笑)

いろいろ昔のブログの記事を見てたら
忘れちゃ行けない好きな曲が沢山あることに気づく。
で、最近貼ったらしい曲達。

nujabes / reflection eternal
http://youtu.be/_qU2MXeAz1E
このブログにこの曲を載せるのは3回目か4回目かもっとか。

フジファブリック / 若者のすべて
http://youtu.be/TPPqvgJl25E

Yanokami / Owari no Kisetsu
http://youtu.be/lAXPWpjmAwQ

Stephane Grappelli / Greensleeves
http://youtu.be/iZiNhN3LBCw

つかなんでみんな死ぬんだー。
まぁグラッペリはよく生きてくれた!ですが。

ってか俺選曲が暗いな(笑)

Bill Evans / "Spartacus" Love Theme - Nardis -
http://youtu.be/mNnY4J0-gRQ

攻殻機動隊 - Christmas in the silent forest
http://youtu.be/0nx0X7ph-HU

Free TEMPO - Duet
http://youtu.be/7cGYTpNQieQ

坂本龍一 - 東風
http://youtu.be/ROlkrcCuFRw

Final Fantasy 5 - 離愁
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6629735

チャイコフスキー - 花のワルツ
http://youtu.be/AxMlBNtXrVk

Aladdin - Prince Ali
http://youtu.be/aEryAoLfnAA

livetune feat. 初音ミク- last night, good night
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4141643

今まで培ってきた技術とか、得た知識はさ、
こういう好きな音楽に感動したから自分の物にしたのに、
肝心な好きな音楽を忘れちゃあなんか残念だよね。


って、ここ2年くらいかな?考えるようになってきた。
新しい表現もいいけど、過去の自分の夢を今なら叶えられるよなって。


なのにどうして過去の自分の夢、叶えてあげないんだろうね。
忘れちゃうよね。

でも、久しぶりに聴くとさ、やっぱいいなーって思う。
そこは音楽のいいところだよね。
流れればすぐに当時に戻っていける感じ。

だからか、最近の音楽活動は落ち着いて来て、充実してて、楽しいね。
だからか、その分ジャズとか全然やらなくなっちゃったー。

継続は力なり!
[PR]
by komitetsu | 2012-03-05 00:47 | 音楽

実家より

昨日金曜から、月曜まで実家です。
3泊4日も実家にいるのなんて、
一人暮らし初めてから最長かも。

実家はご飯が出て来たり、広かったり、
布団が暖かかったり、気候も温暖で、
もうなんか、楽だね。

でも2日目にして、すでにぐだぐだ(笑)
全然だめだよ、なんかやる気でなくて、
今日も昼寝しちまったよー。

明日はハードオフ行って、
相模原のジャズセッション行って、
あと何だっけな、忘れた。

やっぱ一人暮らしの部屋の方が、
何かと缶詰状態でいろいろやるのが良いね。

さ、これから偽物語を見ます。

あ、最近カオスパッドげっとした。
でも今日DLしたDJアプリがカオスパッドに劣らぬすごさだったw

すごい世の中だねー。
で、下の記事の動画。
すごい世の中だねー。
[PR]
by komitetsu | 2012-03-04 01:20 | 音楽

くあっどこぷたー

かわいすぎるだろwww


[PR]
by komitetsu | 2012-03-04 01:13 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー