<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011を振り返る

今年もあと3日。
明日明後日は忙しいので、今日振り返ります。
ま、自分用の日記ね。

生活面において今年以上の波瀾万丈はなかったのではないか。
金がないないないないないないあいないいあにあにないあないにん!!!!
でも、なんとか多くの方々と繋がっていくなかで、
生活が成り立っていた(と言いたいがまだまだです)。

ま、そうね、ライブでも振り返るか。

1/9 ココロ音響室@ruina
1/18 修二君のセッション@jet robot
1/23 不明w
1/28 やもなお@どっかw
2/5 TKB48@珈琲美学
2/12 ナオリュウ@天窓switch
2/24 Construction&Distruction@jet robot
3/1 三谷トリオ@本郷gout
3/19 やもなお@come together
3/15 タッキーバンド@曙橋back in town(地震で延期)
3/25 星野裕矢@BIG MOUTH
3/31 三谷トリオ@下北沢colored jam
4/24 エネパレライブ(ってこれは企画)
4/24 秘密tutti@Tokyo Living Cruise
5/24 タッキーバンド@曙橋back in town
5/28 誰と?@BIG MOUTH
6/11 エネパレでライブwith やもなお&はっせー
6/18 小林豊美カルテット@関内ホール前(雨で中止)
7/3 美川ボブちゃん俺@四谷ひものや
7/7 おっきなわたるのイベント@目黒食堂
7/11 やもなお@gegee
7/16? インドセッション@麹町画廊
7/18 style-3!@7th avenue
7/25 Miki a la mode@曼荼羅2
7/26 小林豊美カルテット@ネバーネバーランド
8/5 タンゴバンド@アーリーバード
8/8 ソロライブ@練馬セブン
8/21 ヒノイリツキノ@メイプルホール
8/25 やもなお@NOMAD
9/1 星野裕矢@ネバーネバーランド
9/4 やもなお@milkyway
9/21 椿綾@代官山LOOP(台風で行けず・・・)
9/22 タッキー@BIG MOUTH
9/24 やもなお@厚木のハワイアンのお店
10/1 やもなお@東村山バザー
10/4 やもなお@K4
10/5 星野裕矢@ネバーネバーランド
10/23 やもなお@皇子祭り
11/4 タンゴバンド@アーリーバード
11/12 星野裕矢@野毛の方
11/17 ナオリュウ@天窓switch
11/19 marker@東京カルチャーカルチャー
11/20 style-3!@7th avenue
11/23 西村菜美さんニコ生
11/25 タッキーバンド@自由が丘ハイフン
11/26 インドセッション@麹町画廊
11/28 椿綾@代官山LOOP
11/29 バイオリンとギターとチェロと私@ネバーネバーランド
12/5 サムライセッション@半兵衛
12/10 BIKEOUTでソロ等@赤坂のお店
12/11 草加市のイベント
12/18 クリパ@宵待月
12/23 植物園ライブ
12/23 西村菜美さんニコ生
12/24 クロサワバイオリンクリスマスライブ
12/26 星野裕矢@BIG MOUTH
12/27 オタソンズ@ネバーネバーランド
12/30 セッションwith タップのコージさん
12/31 黒沢綾 with 北床宗太郎strings@京王プラザホテル


はい、おつかれ!!
どのライブも、その日の気持ち、情景、音、会話、覚えてるもんだ。
59本で3本行けなかったり、何本かは忘れてたり書いてなかったり。
特に最近は多くなって、嬉しいですよ、ほんと。感謝感謝だねぇ
逆にPAの仕事は秋くらいまで多かったけど、最近少ない(汗)頑張ろ。

今年のポイントは、
マイク職人、PA屋、ニコ厨、社会派。

まず3月11日。
東関東大震災と原発事故。これで社会活動を再開。
最近はまた離れてるけど、日本はこの日変わったよね。

4月から仕事を失い、フリー開始!!
とは言え、脱原発パレードでライブをやりたくて、機材を買ったようなもの。
サイトを作って、マイク作りもゆっくり研究し、チラシは秋にやっとできたがw
同時にチェロの活動も徐々に幅広くなって、なんとかやって来ました。
これもひとえに多くの人々の支えがあったから。
フリーになって初めてこんなに感謝することを覚えたな。
ほんと、フリーになって良かったと思う。楽しいよ、日々。とても!

5月くらいから路上ライブ多くして、吉祥寺に友達できたんだ♪
6月あたりは太陽光発電が出来るようになる。
8月はベロタクシー沢山乗って、持久力がつく。
9月くらいから徐々にニコ厨になりゆく。iPhoneにしたのも9月か。
あ、今年は初めてライブでピアノ弾いた♪

来年の抱負は、
・ちゃんと安定してお金稼ぐ事。
・そろそろ彼女の一人でもできていいなじゃないかw
・有名になろう。。。
・何より、「やりたい!」ってワクワクしたことを実行する事!!
今年は実行した。マイクもいい感じになった、太陽光発電音響もやった。
それはちゃんと血となり肉となり、時間は前後しても自分のためになるはず!

来月の抱負は、
・マイクの卸しを始めること。
・カホン足でやる練習すること。
・ボカロPでびゅー。
・譜面を沢山書こう。
・MMDを使えるようになれたらいいな。
・アミッドスクリーン研究
・安定したニコ生配信

そんなこんなで、どうぞ来年もよろしくおねがいします!!
来月さえどうなるか分かりませんが。
ってかやば!!来月の家賃どうやって払えばいいんだろwww

ありがとう今年!
来年も10年後もきっと楽しくて明るいよ。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-29 16:11 | 生活

年末ですなー

昨日は星野裕矢サポートで、
下北沢BIG MOUTHにて、チェロとピアノを弾いてきました。
あとでピアノの録音を聴いたけど、まぁまぁそれっぽかった!
先日ギターで伴奏したのよりマシだったんじゃないか。
1回のライブで3つ、4つサラっと楽器弾いたらかっこいいな。今度やろう。

さて、そんで、昨日のライブ、とってもとっても楽しかった!!
他の出演者がみんな素晴らしかった!!
そしたら皆様結構有名な方々で、流石の演奏、そしてソウルを感じました。

やっぱBIG MOUTHは良いミュージシャンに愛される良い箱だなと再認識。
年末も間に合ったら伺いたいな。


さて、そんで今日はオタソンズライブ。
どんな感じになるかかなり不明ですが、楽しみ!

その後は今月は30日にミニミニライブ、31日にリッチなライブ。
あっちゅう間の1年間の様だけど、今年は成長したよ。

毎年、「来年こそは成長する年になると思う!」
とか、思ってその年の締めのブログを書くんだけど、
今年は成長したって言えるわ。
来年は今年広がった確実な可能性を実現していきたいと思います。

さ、マイク作ろうか、譜面書こうか、何から始めよう。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-27 09:59 | 音楽

最近のこと

いやぁ、更新が空いてしまった。
ここのところ嬉しいことに忙しかった気がする。
いや、手帳を見ると土日以外は全然埋まってないがw
今週から年末にかけては割と真っ黒だけどね。

前回更新から1週間以上空きましたが、
いろいろ演奏したり、練習したり、作業したり。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あ、そうそう、日曜にクリスマスパーティーがあってさ、
演奏しに行ったんだけど、なんかとても楽しかった。
プレゼント交換したり、若い子と話したり、書道家の方に書を頂いたり!
こちら、書道家の遠藤夕幻さんのブログのその日の記事。
http://shodouka.exblog.jp/17095049/

同じところに住んでたり、同じ石巻に震災後行ってたり、同じくらいの年齢で、
チェロにとても興味を持ってくれたよ♪
で、夕幻さんのブログを引用しますが、

書道は、筆(毛)に墨をつけて、紙に書く。
チェロは、弓(毛)に松脂をつけて、弦を弾く。

と思った。うむ、似ておる。
と感じたのは、夕幻さんに書いて頂いた「生」という字

c0107901_9143527.jpg


この筆のタッチはさ、僕のチェロのタッチと近いなと。
チェロの音を聴いて、こういうタッチまで感じてくれる素晴らしい書道家だ♪
と、思うと同時に、なるほど、筆と弓は似てるんだなぁと感じました。
ありがとう、夕幻さん、そして誘ってくれた彩さん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あと、一昨日実家に帰ったんだけど、
うちのワンコがよぼよぼでゲッソリで、
それが心配だなぁと。
俺が実家出て1年と3ヶ月。
こんな短い期間でこうも変わるんだなって。
早くちゃんとならないと、俺。
もうすぐ27歳かぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

時間が前後しますが、
先日、また表参道で路上ライブやってたんだ。
そしたらすっごい方が通りがかって、演奏して下さいました。
ハーディガーディという古楽器です。

http://www.twitvid.com/XUS5H

その他音楽の話でも盛り上がり、冬の路上で30分以上トークw
いやぁ、路上はこれだからやめられねえ。
この日は他のイベント出演もあって、おひねりだけで6,000円以上。快挙です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あとね、昨日の夜中に投稿した動画が、ヒットしてます。
楽しすぎるし嬉しすぎる。ネットって面白い。
今月もライブ沢山になりました。
素敵な人達に囲まれて生きてるって実感。
本当に感謝感謝です。

最近感じた事は、表現はどんどん違う方法で発信した方がいいということ。

で、今日くらいからMMDとアミッド・スクリーンを頑張ろうかなと思います。
DL開始。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-21 09:28 | 音楽


これかっこいい!!
チェロでもできないかな。
ディレイしか使ってないように聴こえるが。
つかめちゃめちゃ上手いなーーー。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-13 11:33 | 音楽

ニコ生2回目した

昨日、夜表参道で路上ライブしていました。
折角だからニコ生配信しよう!
と配信してたら、PCもって歩いてくる人が。
なんと、巨大コミュの生主のまきのさん登場!
直後には、まきのさんを追いかけてきた生主の宮川さん登場!

合計3つのコミュで僕の演奏が配信され、
なんと600人以上の来場があり、僕のコミュも100人プラスしましたww

よくわからないけど、ちくらんってランキングで1位なったらしい!

ビギナーズラックだね!
あと路上ってやっぱ楽しいな。
完全にリアルとネット両方も利点を累乗した結果に!

で、表参道路上も非常に羽振りがよく、
沢山の出会いと、沢山のおひねりを頂きました。
本当にありがたい。
そして楽しい。

今日の深夜のライブは吉祥寺路上で出会った皆様と!
これも路上の出会いだね〜。
ありがたやありがたや!

ちなみにニコ生コミュはこちら。
http://com.nicovideo.jp/community/co1349320
[PR]
by komitetsu | 2011-12-05 14:56 | 音楽

12がっつ!

やばいです!12月!
何がって、何かと(笑)
ガッツを見せたいと思います。
いろいろな面で。
1日2日はそりゃあもう大変でした。
あー疲れたって感じ。


今日は弦楽合奏の指導をしてきました。
3日連続5時台起き達成ヽ(・∀・)ノ

その後、秋葉原でマイク材料を買ってきました。
マイク制作&販売を軌道に乗せたい♪

あと作曲もそろそろ4曲まとめて完成させなきゃあ。
数作ってもしょうがないっちゅーのー。

あと1ヶ月くらいで27歳かー。
そしたら10,000日ももうすぐだね〜♪
[PR]
by komitetsu | 2011-12-03 21:30 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31