<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気持ちひとつ

何かが変わった!

多分そのせいで音楽の感じ方が全然違うー。

何が変わったんだろ。

一昨日のライブの後からかなぁ。

それか、やりたいことが今あって、

それの為の材料を耳が1秒ずつに探してるからかも。

耳に入る、目に見える、全てを自分の角度で見るじゃん。

その角度ってのは、自分のステージで如何に使うか。

だから、何でも刺激的になってくるもんだね。

そして頭が忙しく。

Brain Stormingしちゃう期間ってのはワクワクな感じ。

ワクワクすると、体の無意識に使ってる筋肉が

はらりはらりと、緊張がほどけていって、

トイレにいきたくなります(笑)



明日は渋谷lushでライブです。

料金1000円!俺1曲ギター弾きます( ̄∀ ̄)
[PR]
by komitetsu | 2010-10-26 00:06

直前の記事の写真

c0107901_945646.jpg

This is it!!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-24 09:45
ジャズバイオリンセッションな皆様とライブやってきました〜♪

楽しかった楽しかった楽しかったー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

みんないい人だし、ミュージシャンとして本当に本当に素晴らしいし、

こんな方々のお仲間にいれて頂いて本当に幸せだなぁ、嬉しいなぁと、

まじ泣きそうです!

チェロやってて良かったー( ̄∀ ̄)

写真は打ち上げで僕のチェロを弾くベーシスト楠井君!

チェロすぐに弾けるようになってて驚いた驚いた!!

楠井君のベースやっぱめちゃくちゃかっこいいわー!

チェロでも楠井君的な激熱プレイ(゜∇゜)

いや〜、すごかったー!!!

本番は綾さん、北床さん、よっしー、なおちゃん、小山田君、僕の

ボーカル&弦カル&ドラムもみんな良かった!って言ってくれてフゥ。。

僕は録音聴くのがめっちゃ怖いぎゃん(汗)

セッションも楽しかったし踊った(笑)

とってーも素敵な1日だった!!





今日は我らがピアニストやなちゃんのライブを見に新宿sact行きます!

琵琶とサックスとピアノだって!興味津々!

あそこのPA卓良いんだ〜( ̄∀ ̄)

やなちゃんファンは新宿集合!!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-24 09:43

ジャズバイオリンデュオ

c0107901_19383981.jpg

北床宗太郎&少路健介!

かっこよすぎるーーーーー!!

二人とも若いけど日本のジャズバイオリンの頂上だ!!(≧∇≦)!!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-23 19:38

vc平山さん&pf進藤さん

c0107901_23505950.jpg

今日は町田のカレー屋さんモコモコに、
チェロの平山織絵さんとピアノの進藤陽悟さんのライブ見に行きました!
そして飛び入りもさせてもらいましたー!!
ってかそれが目当て(笑)

ですがライブすごかったー!!!普通にリスナーでした♪
平山さんのチェロ素晴らしかった!!!
チェロってこういう音だよなぁみたいな。
僕もあんな風にメロディを歌えるようになりたいー。
なんか僕のチェロは歌い方ががさつなんだよなぁ。
やはりクラシックもやるべし!!

で、肝心の飛び入りでしたがGのブルースをやりました!
めっちゃ緊張したしたしたした!!!
こんな緊張大学生の時とか以来だ(笑)
何考えて弾いたか記憶ないしー。
大好きなジムホールの曲だったからもっとジムホールっぽく弾きたかったのにー!
マイナーシックス使ったり、しなやかにアルペジオとか!
でも楽しかった(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

超素敵な大人なミュージシャンお二人と音楽やれて光栄(T▽T)
進藤さんともお会いしたの2回目でしたが、去年会ったときのこと覚えててくれて感動!
いやぁ、一緒に演奏できたなんてほんと信じられないー!
一緒に弾いててめっちゃ気持ち良かったー♪

最後アンコールも参加させて頂いて、
あー、俺音楽やってて良かったーー( ̄∀ ̄)
って。


明日は明日で、若手ジャズバイオリンの王子、北床宗太郎、
色々お世話になってるバイオリンよっしー、
超希少ジャズビオラのナオコちゃんと
僕の、ジャズストリングスカルテットに、
これまためちゃくちゃ上手いボーカルの黒沢綾さんの歌声が溶け合う
素敵な素敵なライブになります♪

阿佐ヶ谷ジャズストリート、美容室FORMEにてー。
明日も朝練します!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-22 23:51

最近の機材制作

ブログ更新が滞ってしまったー。

ま、そういう時は忙し目で充実してるってこと。
暗いとき程、更新頻度上がる僕です。




最近はーー、






わーーーー、






わぁ!!!



そうそう、光を音に変化させるのに成功しました!
折角だから変化(へんげ)と呼んでくれ!
トランジスタって電子部品の楽しさが分かってきた。
フォトトランジスタっての買ったんだけど、意外と簡単だった!
まだ音質悪いから勉強してクオリティー上げてきます(^∀^)┛
同じく照度で変わる抵抗もあって、今度はこっち試したいな。
その他、赤外線とか臭いとか電磁波など、いろんなセンサーのトランジスタがあるから、
今後の機材作りがより楽しくなりそうな予感( ̄∀ ̄)
しかもフォトトランジスタ、2個で100円だよ(笑)機材作り安いのに楽しいからやばい!


今日はね、キーボード買ったんです!
キーボードって鍵盤のことじゃなくて、パソコン文字を入力するやつ。
こちらも改造予定( ̄∀ ̄)
電子楽器や照明機材で使うMIDIって信号があるんだけど、
MIDI信号の中にカーソル動かすコントロールチェンジがなく、
又、フットスイッチはMIDI信号しか発っさないからカーソルを動かせないんです。
だから、キーボードをそのままフットスイッチ化する予定。
中身はリサーチ済みなので明日早速解体予定!
windows用だけど、macでも反応するといいなー(≧∇≦)
ま、580円だから反応しなかったらwindowsで使うべ〜。
それでも十分エキサイティング!!

先日のBOSSのLOOPのコンテストで、我らがナオリュウがグランプリ取ったみたいです!
おめでとうーーーー!!!!!
ナオリュウさんがカーソルのフットスイッチ欲しがってたので、
自慢してやるとともに、僕もjazz lifeに載りたいですーー。
[PR]
by komitetsu | 2010-10-19 21:57

Obsesion!!その2



前にこの動画貼ったかもだけど、再び。

普通の動画バージョンが消えてしまってるー。



最近また少しインドが来てます!!

11月5日はワインの試飲会でシタールとデュオでインドチェロやるから!

来てちょんまげ。

美味しいワインと素敵な日本画とインドミュージック!!世界旅行だね。

それにしてもDiego el Cigala、かっこよすぎるぅーー┌┤´д`├┐
[PR]
by komitetsu | 2010-10-12 21:29 | 音楽

SUBWAY

c0107901_19274792.jpg

うまーーーー!!!!

店員さんの優しさに惚れて高いジュースにした!
あそこのsabway、また行こ。
[PR]
by komitetsu | 2010-10-11 19:27

ピ、、、

c0107901_1116482.jpg

ぴーーーあーーーーのーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-07 11:16

クリームシチュー

c0107901_22221229.jpg

完成( ̄∀ ̄)
具沢山です!!!
美味しいです!!!
[PR]
by komitetsu | 2010-10-04 22:22

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31