<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

かなしい
やさしい

かなしさ
やさしさ

かなしかった
やさしかった
かなしきひと
やさしきひと
カ行なんとか活用(?)省略。

で、
かなしみ。
やさしみ。

やさしみってピンとこないー。

スケッチ程度だけど、

やさしみ。
http://download.sound.jp/komikomi/s/yasashimi.mp3
[PR]
by komitetsu | 2010-09-29 23:39 | 音楽

Dear Old Stockholm



やっぱこの曲はこういう構成が好き!
こういう雰囲気でやるのが好き!

コンボでハモるのもいいけどさー。
メロディ繰り返す時に4小節入れるのもいいけどさー。
メジャーにサクっとなるのもいいけどさー。

どんなに弄ってもメロディの美しさは損なわれないからか。

トミーフラナガンって10年近く前に亡くなってたんですねぇ。

ジャズチェロに合うデュオのお相手は誰だりー?
デュオでこの曲こういう感じにやりたい♪

沁みるーーーー!!!
[PR]
by komitetsu | 2010-09-29 00:00 | 音楽

グランドにLED!?



鍵盤のすぐ奥が赤く光るの何ーー??
MIDIout付きのグランドなの??

http://www.youtube.com/watch?v=etD6YGlYaC0
演奏はこっちのが好き♪

女性3人でちょう美しぃーーーーー!!!
山中さんちょうかっくぃーーー!!且つちょうかわぃぃーー!!!

あーなんかおればかなひとみたいw
[PR]
by komitetsu | 2010-09-26 00:14 | 音楽


好きな音楽やってればそれでいい。

出来るようになりたい音楽をできるようにする。

と、思ってたんだけど、そうでもないみたい。

こういう音楽は好きだし、ちょっとでもやれたらいいなぁと思うけど、

どんなに練習してもできるようにならないだろうなぁ。

戦中を生き延びた人とかが作る音楽の熱い部分は、

コード進行や五線譜や歌詞を真似しても仕方ない。

どんなに技術が上達しても、伝えたいものが無ければ

音楽は心と心の間で宙ぶらりんだから、

ま、ある程度技術や音楽経験が備わってきたら、

やっぱ世界を見てこなきゃなぁ。

だから今日も家に帰ったら練習するかー。

イチロー、10年連続200本すごいよね!

日々の努力の積み重ねだ!!
[PR]
by komitetsu | 2010-09-25 09:58 | 音楽

今日のピエロ(≧∇≦)

可愛すぎるーーーー!!!!!!

ピエロにもいろいろだけど、
今日来たピエロと一緒に旅したいー(゜∀。)
[PR]
by komitetsu | 2010-09-23 13:47

DJが楽しすぎる!

渋谷の駅前ベンチに座って考えごとなう。

なんで座ってるかって大した訳はないけど、暫くいよう。

そしたら、高校2年の時に、友達と体育の時間後に話したことを思い出した。

愛する人と永遠に会えなくなった後、その人にあまりにも似てる人に出会ったら、そのそっくりさんを好きになるか?
みたいな話。

高2って10年近く前かぁ。。。

当時は「きっと好きになる!」って話が一致した。

今もそんな気がするなぁ。

10年経って、もうちょっと理解したことは、

恋愛感情の好きってのは追い求めるってこと。

そっくりさんに愛した人を追い求めるよなー。

もう一面の好きってのは安心感みたいなので、

それはあんまり恋愛感情ってイメージがないんだよなぁ。

大人の恋愛は安心感とか求めるものかなぁと思った。

俺は子供だー!

だから10年変わってないのか。

あ、違うかも。男と女の差異かも。

だったら10年後も変わらないな。



そっくりな人見つけちゃって、魔法にかかったぁ。



あ、いっちゃった。あー人ごみ。視覚的な存在が云々。目が見えなかったら何を見ようとするんだろ。あー、人ごみから彼氏とともに登場。俺はとりあえず帰ってチェロの練習と作曲をやればいいらしい。
[PR]
by komitetsu | 2010-09-22 19:43

ひさびさー

パソコンから久々に更新。
最近音楽たくさんしてるので楽しいです!

菊の節句からの2週間を振り返るべし。
9日 ニノイリフチノベのライブ@町田clove
10日 jeanとリハ@おうち
11日 YamoShimライブ@平塚サンタナ
12日 例のトリオライブ@中延ボナペティ
13日 オサム君レコ。その後よっしーとセッション@鈴ん小屋。ギター弾いた!踊った!
14日 1日休日だったのであれやこれやてんやわんや。
15日 スープが好きなことに気づく。好きなことに!!気づく!!@新宿
16日 散歩してたらセッションやってるお店を見つけ再びギターを弾く!@clopclop
17日 公園で4時間もチェロ弾いたら小説家のお友達ができた!@井の頭公園
18日 秋葉原でお買い物。マイク製作再開!その後不思議なカフェに行った!@荻窪
19日 チェロバンドリハ。俺がドフロント!!@町田
20日 misuzuさんとセッションに行き懐かしい再会w/knock!@渋谷7ef
21日 ゆるやかな日々。
22日 ゆるやかな日々。

そんなライフ!!
明日はDJもどき&ドラムサークルのファシリテーターに初挑戦!!
明後日はやもなおライブ@道玄坂テラプレーン にゲスト参加!!

ミュージカルな日々おめでとう!!
[PR]
by komitetsu | 2010-09-22 10:06 | 音楽

マック

c0107901_420373.jpg

マックさえも楽しくしてしまう(はぁと)
[PR]
by komitetsu | 2010-09-19 04:20

東アジア祭

今秋葉原で10分以内に韓国人と中国人に道聞かれた!
でも両方微妙にしか力になれなかったわー。
韓国語勉強しとけば…、って思うことやっぱ多いなぁ。
中国人は英語だったから良かったけど。
つか、俺人と比べたことないけど、外国人に道聞かれること昔からむっつぁ多いー。
国籍も関係なく。グローバルでフランクな雰囲気なのか。

ところで誰か、エジプト音楽のCDを貸してくれー!
あの辺りのコブシと品に最近ときめく!
[PR]
by komitetsu | 2010-09-18 19:56

公園(^O^)

4時間ぶっとおしで公園でチェロ弾いた!!
1ミリくらい上手くなったかも(゜∀゜)


あ、そう、
ある1時間に隣にカップルがいて、
仕方ないからBGMを奏でてあげたよ。
そしたら「わー!今すごい音楽が音楽的だ!」
ってびっくりした!

あと作家の友達ができたよ( ̄∀ ̄)
[PR]
by komitetsu | 2010-09-17 22:33

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu