<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

音色既成概念

アコギの音はアコギのイメージ。ゆずとかw
ピアノの音はピアノのイメージ。ショパンとか。

でもそれじゃあ折角魂を吹き込んだ音楽も、
表面しか見られてなくて、魂も知らんぷりさ。

なので、あんまりイメージの固まってない音色を使ってみれば、
その音楽のもっともっと純粋な部分(魂?)を垣間見れるかもね。

だから集めるんでしょう、いろんな楽器。
シンセで音作るのもまぁいいけどさ。
やっぱ生楽器の方がスピーカーから出た後に、
「あーやっと空気に戻れた!」って嬉しそう。
シンセの音はスピーカーから出て、ようやく産声。
[PR]
by komitetsu | 2010-08-31 09:07 | 音楽

まなつのとーに

永遠に自分を認められないから、
誰かに認められることを支えにして、
生きていくしかないんだなぁ。
[PR]
by komitetsu | 2010-08-28 08:39

コブクロ

うぬーーー!!コブクロっていいね!!
こういう音楽やりたいって0.3秒くらい思っちまったーーー!!!
今まで微塵も思わなかったのにーーー!
別に最近恋してるとか、夢がどうとか、
そういう話じゃなくて、多分感性が変になってる!!!!
明日は朝からJpop聴いちゃうと思いますーー(笑)
だって聴きたいんだもんーーー(泣)なぜーーーー・・・。
[PR]
by komitetsu | 2010-08-25 23:56 | 音楽

今日は満月

c0107901_22222339.jpg

あー、待ちに待った満月。

晴れて良かった。

新月から今日まで、待ってみると長く感じるもんだね。



今日はネットラジオの収録に行ってきました!

パーソナリティの菅野さんは出会って何気に2年以上になりますが、

彼の朗読は初めて聞きました!

朗読って演技とも違ってなんか難しそうで奥が深い印象。

放送は9月4日で、このブログの一番上の告知のところからサイトに飛べます。

菅野さんと僕のコラボも聴けますので是非!

俺もネットラジオを開始したいぜ(゜∀゜)
[PR]
by komitetsu | 2010-08-25 22:22
c0107901_13223929.jpg

元気クルクルーー!!!

ぴーー
るーーー
くーーーー
るーーーーー!!!

元気くるくるくるくるぐるぐる(゜∀゜)ぐる(。∀。)くる(゜∀゜)ぐる(。∀。)
[PR]
by komitetsu | 2010-08-24 13:22

空気の音楽的本質

アンビエントミュージックをやりたい今日この頃。

音楽が流れている空間と流れていない空間では、

本質的にどういった差があるのか?

もし差がないのなら、どんな空間も何らかの音楽になりうる。


例えば、いつもの交差点。

ここにどんな音楽を流したら、そこに居合わせた人達の心情を変えないでいられるか。

実践的な例は、六本木ヒルズや横浜ベイクオーターのBGM。

内装(?)とBGMのアート性(?)が一致してて気持ちよい!

同じことがどんな場所でもできるはず。

と、朝の電車で坂本龍一を聴いてて思った。
[PR]
by komitetsu | 2010-08-24 08:35

早熟

ノーマルな50代の感性や視点を持ったアブノーマル20代。
レッツなろうー!!(゜∀゜)
[PR]
by komitetsu | 2010-08-23 12:52

すずめ

館内に迷い込んだすずめ救出した(≧∇≦)
初めてすずめ触ったー!
[PR]
by komitetsu | 2010-08-20 15:15

しあわー

素敵すぎる音楽と
素敵すぎる音響と
素敵すぎる人と
素敵すぎる感性の
素敵すぎる今宵
きゃひーーーーーーん(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
[PR]
by komitetsu | 2010-08-19 20:54
日記更新頻度激減奈位連日乃猛暑日!!

今日はチョップの練習して激しく切れ毛した!
毛を替えてもらわないとなー。




あーやっぱこみてつヘアーフォーライフだったかぁ。
どおりでふわふわ猫っ毛だと思ったわ!!
よくぞ騙した!覚悟!
チョーーーップ(」゜⊿゜)」


なんて思った方々は島流しですが、
僕の髪に触れるのを許したのは、特別な人達ばかりで、
特別な人達限定で島流しなしなので、
パラドックス的に島流し不成立。
ちゃんちゃん。



そんな論理アピールじゃなくて、
チェロでチョップって奏法やると、弓の毛が切れやすいんだわー。
ま、修業が足りないからか。
がんばろー。


そんだけー。


あーこのまま変な態勢で寝そうー。
[PR]
by komitetsu | 2010-08-17 00:18

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31