<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

301dl修理できた(≧∇≦)

c0107901_18511724.jpg

大好きなディレイのkorg 301dl。
1年半くらい前に中古で買ったけど恐らく初期不良…。
気付いたのは結構後だったんだよねぇ。
修理に持って行ったが、あまりにも古いのでメーカーも修理してくれず。。。

しかし最近色々詳しくなったことにより、
原因を予想!そして今日修理しました( ̄∀ ̄)
繋げてみたら、いい感じに動いたーー(≧∇≦)
やばい嬉しいな!!
8月1日はこいつ使ってライブしたいぜ♪


あと今日はマイクも作ったよん。
コンデンサーマイクとそれ用のプリアンプ。
売り物になりそうです(゜∀゜)
[PR]
by komitetsu | 2010-07-27 18:51
人は知覚したものを繋ぎあわせてストーリーを作ってて、
ま、そのストーリーを現実と呼ぶ訳だけど、
ストーリーが間違ってたら、それを勘違いとか呼ぶわけか。
知覚を故意に限定してストーリーを作ることを妄想とか想像と呼び、
知覚出来るものが少ない時に作られたストーリーを夢と呼ぶのか。


でも、
人はいつも一つのストーリーと向き合ってるんじゃない。

目の前を電車が通り過ぎ、カラスがカーと泣き、ポケットの中の去年の夏の思い出に気づいたら、
電車のストーリー、
カラスのストーリー、
夏の思い出のストーリー、
電車とカラスのストーリー、
カラスと夏の思い出のストーリー、
夏の思い出と電車のストーリー、
電車とカラスと夏の思い出のストーリー。

いろんなストーリーと無意識に向かい合ってる。
でも目が、耳が、冷静に生きる癖が、
電話とカラスと夏の思い出のストーリーだけを現実と判断して、
どこに行ったのかその他のストーリー。
無意識の暗い闇の淵から落ちて二度と這い上がれない。

その無意識の底に光を当てて、
ほんのり何かが見えた気がしたら、
それを材料に、意識的にまたストーリーを作れば、
それが音楽を作ることで、誰かの音楽を理解しようとすることかも。

どんなに光を照らしても、無意識の底は見えなくて、本当は僕は知っていたのに、もう戻せないから、想像してみるけど、想像にすぎず、あれ、何やってるんだと自分を振り返ったら、振り返った先は無意識の底だったから、分かった、あぁ、僕は僕を見ようと頑張ってたのに、僕は今ここにいるじゃないか。と。

と。
[PR]
by komitetsu | 2010-07-24 21:36

好きだ

というのは、
「君のことを少し理解した」時に覚える感情のことだ。
[PR]
by komitetsu | 2010-07-24 21:02

でれんのサマソニ

やってますね!佳境ですね!
僕の知ってる人も何組か出てたー。
何より我らがナオリュウ大先生は
結構上位でがんばってるみたい!(サポート)
しかも水中それは苦しいと全く同数の票(笑)(タイバンしかけた)

で、出演者全部ちぇっくしてみたかんそう。

栗コーダーがエントリーしてるのが不思議だが!
えりのあも割といいかんじみたい!(1st2ndアレンジで参加したー)
りりりは職場のつながり!とてもよさげ!
スカイブルー100は俺昔PAやってこのブログでも紹介したが1000票以上入ってる(笑)
ザ・なつやすみバンドとかいってなつかしい!!(タイバンしたー)
きのこ帝国はザ・なつやすみバンドと一緒にタイバンしたー(笑)
音移民もやってたのか!今度音移民のjeanとデュオライブするよ!
おお、中村翔君もいたのね!(かなり前に対ばん)
なぜかcargo!なぜか10票(笑)ツタヤとかおいてあるのに~~。
ああああああ、今週うちにきたボーカルちゃんがソロでエントリーしてた(笑)!
6票って途中で飽きたか(笑)
あーmixiでやりとりした人がいた!5票!やる気が感じられれん(笑)

感想、ま、ネットの投票だからね。
票が多くても少なくても皆さん素晴らしいっすよ!

あーーーもう寝なきゃあ。
[PR]
by komitetsu | 2010-07-24 01:05 | 未分類

むかしの音源

自分の名前を検索してみたら昔の音源を発見した!

http://www.muzie.co.jp/artist/a050311/

ここの波跡って曲♪

まだ聴けるんだねー。
3年振りに聴いた!作曲は自画自賛!
アレンジは笑っちゃうけど、演奏も笑っちゃうけど(笑)
でもこの頃くらいからライドシバルが生♪
あー、でも大学卒業した直後だーorz
[PR]
by komitetsu | 2010-07-22 00:37 | 音楽

c0107901_16223869.jpg

好き( ̄∀ ̄)
[PR]
by komitetsu | 2010-07-21 16:22

mac(≧∇≦)

UW10ってインターフェイスを繋げただけでもう使える(笑)
デバイスのDLもしてないのにー!つかオフライン。
macってすごいのだね( ̄∀ ̄)


あ、あと先日ableton live買いました( ̄∀ ̄)

早速8月1日のライブで使いたい。
この日は超素敵なalbeloさんとのコラボだし、
古着屋さんと衣装のコラボもするから、
かなりよい感じになる予定(≧∇≦)
[PR]
by komitetsu | 2010-07-18 11:30

アニソン聴くならー

なんか、アニソンとか、ニコ動っぽさのある音楽とかって、

CDとかで聴くより、音質悪くても、

動画サイトで聞くほうがすきなんですけどー。

それって、そういうタイプの音楽にとっての、

ライブな状態が、ネット上ってことなのかも。

普通のライブとCDでもCDの方が音いいよなぁ。

とかと同じなのかな。


俺も何か投稿するべー♪
[PR]
by komitetsu | 2010-07-16 11:11 | 音楽

ぎゃいいいいいぁぁぁぁ

c0107901_3325650.jpg

なぜかおおさわしんいち登場!!!!!!!!!!!!!!!!!わぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃああああああああ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
[PR]
by komitetsu | 2010-07-15 03:32

Miel Cafe

c0107901_18362917.jpg

美味いコーヒーはぬるくなっても美味い。

ぬるくなっても美味いコーヒーはやはり美味い。

味覚も視覚も聴覚も嗅覚も触覚も、

それぞれに優しく美味しいカフェ見つけた@九段下。



早く夜の職場に向かわねばぁ。
[PR]
by komitetsu | 2010-07-13 18:36

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31