<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Groove Line最終回!

今日はJ-waveのGroove Line最終回だって(ノД`)
寂しいわー。俺ラジオこれしか聞かないからなぁ。
聞き中だが電波わりいよー。

今日は渋谷で路上ライブやんよ♪( ̄∀ ̄)♪
[PR]
by komitetsu | 2010-03-31 16:39

昨日はライブ!

29日にBlue-Tに来てくれた皆様、
どうもありがとうございました!

とても楽しい一日を過ごすことが出来た。
しかし、今回も写真を撮り忘れたー。
折角カメラ持って言ったのにーー。

なので、まぁ、3度目ですが絵で。

c0107901_2262081.jpg

ほんとスーパーなジャズピアニストやなちゃん。
彼のチリーな感じがすごく好きです。
ピアノの作る和音ってこういうの合うよなぁって。
いろんな無茶振りと沢山の僕のミスに対応してくれて、
今回はデュオもいきなりやらしてもらったり、
アレンジも曲の感じを良く掴んでくれたりと、さすがです!


c0107901_2291161.jpg

で、バイオリンのみすずさん。
彼女の節回しというか、こぶしというか。最高!
ジャズバイオリンの人は何人とあったかな?
やっぱクラシック出身の人の持ってない味を持ってて、
しかもソロはガッツがあります!


c0107901_230441.jpg

おなじみパーカスはそうちゃん。
今回作った自作楽器、やっぱそうちゃん叩いて欲しかった!
で、いろいろと課題は山積みだけど、
その難問に面白楽しく向かってくれるので、
やはり彼しかいないなと。
そして何より本番に強い!


c0107901_2334246.jpg

今回はいろいろ挑戦しましたが、とても勉強になったし、
次はもっとどうするべきかが見えてきたかな。
今まで、目標までは坂道だったけど、階段になった。
2段か3段上った。
何より、やりたいことが出来るってのは嬉しいね。
精進しますー。

<セットリスト>
1 コーヒーノスタルジア
2 クリスタルガイザー
3 お菓子ロマン
4 Lesson51
5 ショパンのバルス7

2nd 21:00くらいから~
1 Love Theme from Spartacus
2 free session
3 阿毘達磨
4 淡藤色
5 たからものはいつも

c0107901_258614.jpg

[PR]
by komitetsu | 2010-03-31 02:43 | 音楽

新惑星コミテツー!!

僕のサイト!
惑星コミテツ!
新星になりました♪

まだ工事中ですが・・・

http://aishiterukara.chikouyore.com/

ごらんあれ!
[PR]
by komitetsu | 2010-03-28 13:05

さゆりちゃん!!



石川さゆりって可愛いね~~ヾ(≧∇≦)ゞ
若いときの映像の声も可愛いけど、
いい大人になってからの声も可愛いね!

で、今夜はスコッチがあったので、
クロンダイク・クーラーってカクテル作ってみた。
うむ、ウイスキーって美味いねぇ。
つまみはしゃぶしゃぶだよ。

リアルジャズを介してクラブ界に演歌が来る日も近いでしょう。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-27 00:46 | 音楽

明日で終わりー

朝5時台に起きて仕事行って、
22時過ぎに職場出て、
0時過ぎに帰宅して、
4時間寝てまた朝から仕事!

みたいなのも明日でラストさ。
しかも最後の日が今年度で一番なんやかんやだよ。
ま、生活も仕事内容もそんな辛くなく、
ストレスフリー万歳!!!的な(笑)

先日後輩の女の子に
「先輩ちゃんと働いてるの?」
って言われた。社会人ぽくないって(笑)
嬉しいー!

来月からも楽しい日々が始まりますように。

あーデイトがしたい。
今日は友達の芝居の千秋楽だから、花を二人で買って、
向う途中に雨が降ってきたりするんだけど、
君は花を抱えて、僕は大きな傘をさすのさ。
きゃは( ̄∀ ̄)

芝居の内容はあんまり知らないで来たけど、
結構抽象的で、掴めないふわ〜っとした感じ。
でも言葉にならない何かがあって、シンパシー(≧∇≦)


先日、女の子の後輩と恋話してたんだけど、
いい男が見つからないって言うから、
「運命信じてごらんよ。そうすると、顔とか学歴とか年齢とかを意識せず、この人は運命の人かな?って考えるようになるじゃん。それって凄く感覚に素直だと思う」
って。言ってみた。
そんなこと考えたことなかったけど何故か言ってた。
自分で言ったのに、今は自分にこの言葉合うわー。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-26 23:05

卒業シーズンで

僕も今の職場とはさよならです。
なんだかんだ1年間勤めると愛着沸きますわー。

僕の職場は上が老人ホームになってから、
お年寄りはたくさんいるんだけど、
今日になって初めてお年寄りとちゃんと話したかも。
自販機の前にいるおばあちゃんとね。

おばあちゃん、コーヒーを買っててさ、
朝はこれを飲んで目覚めるんだってさ。
自販機で買うのに時間がかかるから、
夜になって1階に降りてきて、
人に迷惑かからないよう買うんだって。
その中の1本をおごってくれたんだ。
若い人が好きだってさ〜。
昔は絵の先生をやってたんだって。
美人なおばあちゃんで、若い時は綺麗だっただろうなぁ。
でも1分前のこともすぐ忘れちゃって、
おごってくれたコーヒーをかばんにいれちゃって、
ちょっと悲しかったなぁ。
コーヒーじゃなくてさー。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-24 20:01 | 生活

写真

c0107901_22395948.jpg

やはり添付し忘れた。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-23 22:39

リハでしたー

昨日はリハだった〜。
海老名の青少年会館は青少年には無料。
因みに海老名的に青少年は20代までらしい(笑)

29日は
エレクトロニカサウンドとジャズ的曲展開の融合!
を図る感じ。
ま、そんな難しいことしないけどねー。
結局は楽にいい音楽作りたい訳。

で、僕、新兵器作ったんですよー。
見た目は使徒っぽいって。エヴァね。
この使徒ちゃんがメンバーにも好評。
セッティングに少々時間がかかかるが、
それなりのサウンドを作ってくれるのさ。
その辺はかなり期待しといて。
小学生の頃の夢は発明家さ。

で、写真は使徒の肉を食らうエヴァ達。
みんな僕の曲が出すATフィールドを難なくクリア!
心強いっす〜。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-23 22:38

らんどぅーが行った

久々に漫画喫茶から更新。
眠いー。

今日は、念願のランドゥーガのセッションに行ってきました!
初だったんだけど、印象としては、
板倉さんのフリージャズと似てるかな。
フリージャズにはいろいろあるから難しいけどね。

でもたくさん見えました。
講師でピアニストの佐藤允彦さん、ようやくお会いできました!
嬉~~。
そして、オーボエのtomocaさんとも会ったよ!
こんなタイミングで会えるなんて思ってなかったからラッキー。
そして、とても可愛かった・笑
そのほか、芸大生とか、リコーダーのすごい方とか、
舞踏の方とか、中学生とかいろいろいました。
温井さんに会えなかったので、今度は会いに行きたいなぁ。

そんな感じで、ほんと、ディープに音楽を感じてる人たちに囲まれ、
7時間近くもセッション。楽しかった~~。
フリーを聴く耳が今年に入っていきなり肥えてきました。
うまい人とやるとかなり楽しいね!

よき出会いもあり、かなり行ってよかった。
佐藤さんに「なかなかよかったよ」って行ってもらえたのうれしかった~。
そのほか、いろいろお話させていただきました。
チェロのスイングジャズでのあり方とか、悩んでたんだけど、
今後もう少し自信をもってジャズチェロに取り組めそうです。

tomocaさんともいろいろ話せたし。
tomocaさんは日本で唯一のジャズオーボエの方だぜ!
そのあたりの異色楽器ジャズでは俺と同類なので、
お近づきになりたかったんだ~~。可愛いし~!

で、終電を逃すまでみんなといたかったので、
漫画喫茶ですわー。

明日はリハだぜ!
楽しみんぐ。

nujabes氏を聴きながら寝ます。
Rest In Peaceって、
ご冥福をお祈りします
より、断然、なんとういか、
わかりやすい。
自然に馴染む。
どうぞ安らかに。
おやすみー。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-22 02:36 | 音楽

-

一人ぼっちの仕事帰りなのに、
お腹の中には梅酒がとっぷり。

あぁ、愛する人がいないというのは、
嬉しいことなのか、悲しいことなのか。
自分の為には生きれないなら、
誰が為に生きたらいいのか。
分からないからやはりいきれぬ。
日々のリピートは走馬灯。

しかし思った。
向上心とは、いつか愛する人が出来たとき、
その人から、その人を愛する許可を貰う為と。

最近は自分の音楽もやってる。
自分の曲を誰かと演奏する。
それを本番にやるとき、とても怖い。
つまらないと思われたら俺の存在価値は何なんだって。

丹精込めて、もっと良くしよう、もっと良くしよう。
行き着く先は自分の境地。
やっと気づく。
あぁ、僕はこれがやりたかったんだ。
描いた理想と届かぬ現実。
努力しなきゃ。
練習して、勉強して、ほんの少し近づいて。

そんな姿が今まであったよ。
I want to show you everything the way I'm feeling.

しかし、愛する人、
見つからなければ、どうしてくれようこの私。

甲斐もなく本能を開けば、
自然と動くこの体。
原動力は優しさ。

実直に正直に素直に。
生きたら一体何があるのか。

まだ寒い3月の夜、何かを踏んで立ち止まる。
靴の下には誰かの手袋が。
悲しくてしばらく足のを上げられなかった。
[PR]
by komitetsu | 2010-03-19 23:30

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー