<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

つる(≧∇≦)

今日も電車から更新。

目の前に下北系お洒落カップルがいるんです。
下北でもどこでもいいけど。

さっきまでは仲良くしてたのに、
急に彼女の方だけ座っちゃって、
見た目はナイスカップルなのに、
あんまり仲良くはないのかなぁ、
って思ったんだけれど、数分後、
彼がガムか飴かの包み紙を使い、
鶴折ってるの!彼女に渡したら、
彼女がすごーい無邪気に微笑む!
よく見たら彼女も何か折ってた。

やっぱりお似合いでしたー。
なんかとっても和みましたー。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-31 14:03

電車のデンジャー

電車の中でのケンカ止めたよー。
俺偉いよー。

なんとなく仲介してみたが、その後足震えてたー。
少し気持ち良い変なストレスがたまった。
いやしかし、レアな体験でしたー。
もうちょっとかっこつければ良かった。

それはさておき、本厚木から今日もチェロ持って歩かなきゃー。

歩いてたら肩ポンポンって叩かれて、振り向けば小西真奈美!
「さっきは素敵でした!うちでご飯食べていきませんか?」
で、森の中の豪邸に招待されて、帰りはじいやが送ってくれる。
後日、「またあなたのチェロを聴きたいわ」って連絡来て、
行けばサントリーホールで俺のワンマンライブ!

とかならねぇかなぁ。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-30 00:45

カラーコーン♪

2月13日にワンマンライブのある井上侑ちゃんです!
詞中心での作曲センスありすぎ!!



マイスペースはこちら~♪
http://www.myspace.com/yuinoue

マイスペの
「海の日」聴いてください!アレンジがやばすぎるじゃないですかーー(泣)
「Greedy」聴いてください!一瞬アコストロニカボーカル!!
「先輩、恋してます」聴いてください!( ´Д⊂ヽ 蕩れるー!!

6,7曲参加させていただきます!
来月13日は是非西荻窪サンジャックで会いしましょー!

やばー早く仕事行かなきゃーーーー。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-27 17:46 | 音楽

根ファン

さっき金縛りにあいましたー。
ってかさっきから怖い事ばっかり起きる。。。
パソコンが急にガクって動いたり、
いつもは鳴らない電話が鳴ったり、(とれなかった)
初めてここで立ち暗みにあったり。。。


でね、金縛り。。。
ちょっと横になったら、
体がぱっきぱき!
そして部屋の奥のお札のあたりから、
カギ穴みたいな形のお掃除魔女お化けが2人登場!!
CGみたいにつるつるしてて、全身スカイブルー。
身長も1mくらいですごく可愛いの!
でもその時はもう本当に怖かったよ!
うわぁぁ。。。ついに遭遇しちゃった!


その後、お化けがどっかいって金縛りは解けた。
警備員の人たちと話してたら、
なんと近くにそのお化けが!!
えーーー!夢じゃなかったの!?
まじで怖かったです!
ついに心霊体験デビュー!!


デビューといえば、ワンデイアキビュー!
「ほんとのわたし、デビュー」って言ってた相武紗季ちゃん。
可愛かったなーーー!もう8年も前だぜ。
で、今再び、ワンデイアキビューの女の子がめっちゃ可愛い!!
しかし名前がどんなに調べても分からない。。。
芸能人マニアの瀬戸セリーヌせっちゃんに聞いても分からないと。
うーん、さすが相武紗季を発掘したワンデイアキビューは侮れない。


そのお化けに戻ろう。
お掃除のおばさんが化けたのか、
元お掃除のおばさんの怨念が宿ったのか。
また、戻ってちょっと横になったら、再び金縛り!
ううぅ起きなきゃ。。。
そして、誰かの声がしたと思ったら、
ふっといきなり金縛り解けました!!


うーん、不思議な体験だった。
みなさんはどう分析するだろうか。
多分全部夢だけど、途中で目覚める夢を見るところが、
僕の芸術家的側面かとおもうのでえすうがあー。
あと、お化けが可愛いところが根ファンですな。
根がね、ファンシー!
ファンシーなんて言葉普通使わねえし!
広めよう、根ファン!
草食男子とオトメンは根ファンでなければ!


最後に、ワンデイアキビューの子ですが、、、
mixiやってる人じゃないと見れませんが、
ホームの画面の右の列の「コラボ特集一覧」をクリック。
ワンデイアキビューの子がもう待ってますよ♪
しかも超癒し系ムービーも楽しめるから是非!
[PR]
by komitetsu | 2010-01-25 17:27 | 生活
おぼっちゃま君の再放送やってるんだ!!
知らなかったーー!!
未だにツボだった(笑)
亀に乗って出勤してぇ♪
[PR]
by komitetsu | 2010-01-20 19:01
c0107901_1632141.jpg

ついに完成したぜ!

小型アンプ!!

初電子工作!

音が出たときには感動した(泣)


秋葉原で優しいおじちゃんにいろいろ教えてもらった。
音響さんやっといて何にも知らないなぁと痛感した。
何日も眠らぬ日が過ぎた。
3日目の朝、小宮は呟いた「これはパンドラの箱…。」
完成後、涙が止まらなかった。
彼もまた、ライオンと呼ばれた。


途中から嘘ですが。
いやぁプロジェクトXみたいだ。
次はケースを探します!

つっても、普通の音響機材っぽいのじゃなく、
何か可愛い感じに仕上げるのさ。

招き猫に入れたり、
徳利に入れたり、
子供用の靴とか、
魔具かッ府とか、
魔具かッ府!?
なんとRPGな携帯!

まぁそんなとこー。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-19 16:03

薄味


c0107901_13152632.jpg
雑炊っぼい何かベジタブルなものが完成!
味はちと薄い。餅入れれば良かったー。

あとデコメを作ったよ c0107901_13152667.gif
YamoShimデコメさ。


欲しい人はメール下さいな。

フラッシュ作ったり、
ホームページ作ったり、
昨日はアンプを作ったりしてるよ!
なんか作るの楽しいo(^-^)o
[PR]
by komitetsu | 2010-01-16 13:15

豆腐( ̄∀ ̄)

c0107901_050564.jpg

最近昼飯に豆腐を買うんですよ。
60円で150g。
今日は醤油なかったからソースつけて食った。
豆腐ステーキとかあるじゃないっすか。
60円でステーキ!
お得だべ。

で帰ったら晩飯が湯豆腐だったたみたいで、
便乗してまた豆腐。豆腐好きー。
おっさんになったんだねぇ。
で、3月6日はYamoShimライブ@豆腐祭だよ〜(゜∀゜)

空耳アワーおもしれえ(笑)
[PR]
by komitetsu | 2010-01-16 00:50

今朝はRADWIMPSで起床!

今気づいたんだけど、
そういえばいつも、
寝起きに聴く音楽はいつも
テンポが早く聴こえる。
曲が短く聴こえる。

途中で寝てないぜ( ̄∀ ̄)

音量がでかく聴こえるのは昔から意識していたが。

誰しも感じるのかな?

人は成長するに従って時間の感じ方が変わることを思い出した。
興味深し!
アリの時間、ゾウの時間って感じの名前の本まだ読んでないな。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-13 06:07

フォーレ♪

やっぱフォーレは良い。。。
メロディがリズムよりずっと自由だったりとか、
分散和音の並べ方とメロディへの配慮とか、
内容と全体のバランスとか。

抜群にシンプルなのに良すぎるという。。。
自然界に存在する結晶のようで、柔らかくも美しい!
全てが同じ方向を向いていながら、それぞれが言葉を発している!



SU BA RA SHIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!!!||||||||||llllllllliiiiiiiii\\\\\\ 

ドミノ倒しみたいになった。

詩も合いすぎで、俺もぶっ倒れたー。
[PR]
by komitetsu | 2010-01-12 12:08 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー