<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は忘年会だったよん。
馴染みあるメンバーでほっこりとね!
鍋美味しかった~。ケーキも美味しかった~。
そして今年もなんと誕生日を祝ってもらっちゃいました!!!
c0107901_1130492.jpg


去年も祝ってもらったし~~☆。.::・'゜
ほんと感謝です!!みんなありがとう!
25歳もがんばります!

忘年会は今年も何も言わなくてもみんな出し物の準備がしてある!!
これが既にすごいーーーー!!
そしてみんな楽しかった~♪
俺は練習しなきゃーとつくづく思う(笑)

で、なんとなく始まるセッション!!
部屋に8人も集まって、みんなでいろんな曲やった~。
楽しい~!音楽って楽しい~!
最後はいつもの温泉!いやぁ癒された。
冬場の露天は気持ちよかったぜ。


で、今年を自分のために振り返りましょう!

振り返り&目標
[PR]
by komitetsu | 2009-12-30 12:23 | 音楽

やばいー!!!!!!

すごいやばい!!!!!!やばいすご!いぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
練習!!!!!!!!
[PR]
by komitetsu | 2009-12-29 05:57

やべー

c0107901_358567.jpg

野崎さああああああぁぁぁぁぁん!!!!!!
俺のヒーロォォォォォォォォォ!!!!!
[PR]
by komitetsu | 2009-12-29 03:58

つぎ

大沢伸一きたー!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by komitetsu | 2009-12-29 02:34

カフェレコ!

昨日はずっと楽しみにしていたカフェ系バンドのレコーディング!

川崎の素敵なスタジオに家から、
パソコン、モニター、インターフェイス、ケーブルを20本ほど、
マイクを3本、ハードディスク、ヘッドホン、ミキサー2台、
などなど、たくさん持っていって、
セッション風な感じで、
俺以外の4人は全員お初で、
いきなり今日渡した譜面をレコするという、
無茶ぶりな、しかしかなり気合いの入ったレコーディング!!

がしかし、下の記事にあるようにチェロを忘れた!!!(笑)
俺アホすぎるーーーーー!!

メンバーは、
バイオリン misuzuさん
フルート ゆきさん
ギター やまねさん
パーカッション 多鹿さん
チェロ 俺
c0107901_131689.jpg


自分の曲を演奏してもらうって嬉しいなぁ。。。
俺のアルバムの曲1曲、新曲2曲、スタンダード3曲をレコ!
みんな楽しんでもらえたし、素敵なレコになりました!
みんな上手いし!企画の俺が頑張らねば。。。
またみんな誘ってライブやりたいなぁと思ってますので、
どうぞお楽しみに〜!
そのうち、かなりちゃんとしたCDも作りたい!
想像が現実になっていくのって楽しいね!

そんなわけでカフェ系企画が徐々に進んでるのです!



ちなみに今日もチェロ忘れたよー。。。暇人。
[PR]
by komitetsu | 2009-12-28 01:04 | 音楽

あほすぎ!

やば!チェロを忘れた!
[PR]
by komitetsu | 2009-12-27 11:49

クリスマスイブ♪

クリスマスお疲れ様。
毎年楽しみにしているクリスマスも終わったね!
いつも何してたかなぁ。
10年前の今日は受験勉強しながらラルクのラジオ聞いてたなぁ。
去年、一昨年はライブしたなぁ。


で、今年のクリスマスイブですが、
めっちゃ楽しかった!!!!
昼も夜も楽しかった!
どう楽しかったか、自慢話をしたいと思います。
読むが良い。


昼は仕事で催し物があったんだけど、
いつもの職場に今日はセクシーサンタが!!
それも一人や二人ではない!!
20代~40代くらいのお姉さまたち15,6人全員がセクシーサンタ!
つまりミニスカだったりキャミだったりな、そんなあんなサンタchan達!!
その夢一杯のサンタchan達のお手伝いをしましたよん。
本当は、彼女達を1台のソリに乗せて、
こみてつトナカイがたった一人でソリを引く!!
っていうドMなお手伝いをしたかっTaaaああ亜亜亜!!!!
しかし、そんなキャピキャピを抑えつつ、
お仕事ですから的なツンデレなそぶりを見せながら振舞う悲しさ。
なるほど、サンタの国は北欧じゃなくて、池袋にあることを実感。


で、夜!
夜はね~すごいクリスマスプレゼントだった!
STB139っていう六本木のでっかいジャズクラブがあって、
日野皓正!!石井彰!!カルロス菅野!!
などそうそうたるメンツのクリスマスライブ♪
そこに連れて行ってもらっちゃいました!!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!
特にピアノの石井彰さん好きです♪
マリーンの歌もめちゃめちゃ凄かった!!!
大人の超一流ってこれかぁ!!って感JiTa!!
こんなすごいクリスマス初めて☆。.::・'゜
で、ジャズの箱なのに普通のバンドの箱みたく叫べて踊れてきもちーー!
ほんと、素晴らしかったぁ。
すんごい人って音めっちゃ綺麗だね!
めっちゃルバートなのにユニゾン完璧!
面白いコードの展開してるのに戻る瞬間が同じ!
あれもこれもなぜなぜん!?ってことばっかりで、
CDだとあんまり感じないのに、こうやって生で聴くと、
「あれ今度使おう、これも今度使おう」って沢山思った!
照明も全部良かったし、飯も酒も美味かったー。
音響もそうだな、綺麗でジャジーな音響でした(笑)
素敵すぎるクリスマスイブをありがとう~!


以上、自慢話終わりー。明日も朝早いぜ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by komitetsu | 2009-12-26 00:00 | 音楽

泊まり先に成長をみた

c0107901_1404046.jpg

今日も中野ピグノーズに行ってきた!
目当ては加藤崇之さんってギタリスト!
変態だった〜。でも楽しかった!
変態セッションに仲間入り出来たし、
なんか心から楽しめました!
加藤さんいい人だったー。


で、電車は本厚木までしか行ってくれず、
楽器持って寒いなか愛甲石田まで歩くの無理!
ってことで、いつもならマンガ喫茶ですが、
25歳を目前に控えた今日の冬至の日に、
ついにカプセルホテルに初チェックインした!
9時間で風呂あって寝心地最高とくれば、
2000円なんて安いものさ。
大学生の頃はデニーズ、卒業後はマンガ喫茶、
そして俺はついにカプセルホテルに!
あぁ母さん、僕はここまで大きくなりました。

で、折角なのでガウンとやらを着用してみた。
下にも右にも左にも、同じ形のカプセルの中に
同じガウンを着用した同じ日本人が寝ている。
まるで囚人の気分だ。
それか僕達は実験台として選ばれた者達。
これから多くのテストを受け、
合格したものだけが挑むミッション。
過酷なミッションにより最終的に数名に絞られる。
その数名からDNAを抽出し、厚木最強の神が誕生する…。


夢に出そう。
おやすみー。
[PR]
by komitetsu | 2009-12-23 01:40

Merry Candle Night

今日は冬至だよ!
一年で好きな日のひとつ。
今朝の朝焼けも綺麗だった〜。


冬至といえばキャンドルナイト!
環境問題への意識を高めるイベント。
8〜10時は電気を消してスローな夜を。
出来れば僕と朝までスローな夜を。


薄いピンクの灯りぐらいはつけておこうか。
大自然の美しさを彷彿とさせるために。
甘〜いジャズを流したりしてみようか。
世界平和の願いをこめて。
甘〜い香りのアロマキャンドルを焚いてみようか。
酸素の有り難みを知るために。
何枚か服脱いでみようか。
蘇る原始のDNA。
エコすぎる。


それでもスローな夜を過ごせたら大人!
果たして可能か!?
誰か検証に参加してくれないものか。
共にスキャンドルなナイトを。


早朝から寂しい気分になってきたから、
仕事後誰か遊びに行こうよー。
[PR]
by komitetsu | 2009-12-22 07:46
楽器 か 打ち込み か。(聴覚)

触れられるもの か、PCの中のこと か。
フィジカル か ヴァーチャル か。


踊る か 動画を作る か。(視覚)

触れられるものか、PCの中のことか。
フィジカル か ヴァーチャル か。


どれも楽しいし、どれも魅力的だし、どれも憧れる。
フィジカルなものをやっていると、ヴァーチャルを目指して、
ヴァーチャルをやっていると、フィジカルを目指す。

まぁ視覚的なものは趣味って感じだけど。
何か、フィジカルorヴァーチャルな表現方法で、
ジャンルは違えど秩序が存在する気がした!
[PR]
by komitetsu | 2009-12-20 23:56 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー