<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イクスピアリ♪

もう一昨日になってしまうけど、
イクスピアリのイベントに参加してきました~♪
すげぇ~楽しかった!!

ステージがものすごく綺麗で、
人がたっくさんいて、
これは是非実際にステージを見てもらいたかった!
「今日は大臣側に俺いるし!」
と、さすがに王子様席じゃなかったけど、
普段と逆な感じにかなり気分がよくなる☆。.::・'゜
美女と野獣で言うならルミエール。
リトルマーメードで言うならセバスチャン。

で、こんな感じでしたー。
c0107901_071273.jpg

ダンサーって超人気で、黄色い声でキャーキャーなってた!
うわーこれは普段俺ないーーーー!と思ったので、
やっぱ踊れるチェリストやるべし!!

スーツってことだったので、
可愛いかなりお気に入りな帽子を買った!
んで、コナカのお兄さんにマフラーのおしゃれな巻き方を教えてもらいましたー。
夜9時で寒かったし、チューニング怖かったー。
まぁなんとか無事終わったので良かったです~。なんとかね(笑)
c0107901_074765.jpg


んで、この日のメンバー。
上の段が、ライオ、わたる、俺
下の段が、みすずさん、ありささん、よっしーさん。
c0107901_07286.jpg


またこの組み合わせでなんかやれたら良いな~。

ライオはディズニーシーでフライパンとかゴミ箱?叩いてるし、
バイオリンの二人はジャズバイオリニストだし、
ダンサーの二人もと~っても素敵なので、
今後のみなさんの活動にも注目です!
みんなありがとう!!
[PR]
by komitetsu | 2009-11-30 00:30 | 音楽

今日の場所

c0107901_2075810.jpg

写真忘れた!
超楽しみ!
ギャラリーが3階4階まで満員だよ♪
[PR]
by komitetsu | 2009-11-28 20:07

今日の場所

今日ここでやるー!(≧∇≦)

めちゃめちゃすごいよ〜♪

楽しみ楽しみo(^-^)o
[PR]
by komitetsu | 2009-11-28 18:56

HDDを購入

うーん、音楽が体に入っていかないよー。
うるさいうるさいー、楽しくないー。
何がどうかっこいいんだか全然わからんちん!

たまにそういう時期もありますなぁ。
空腹だからかなぁ。
眠いからかなぁ。

どうせ明日になれば、
作曲したい!って30回くらい言うんだ。

今日は外付けHDDを買ったよー。
160Gで5000円。安!
もちろん中古でHardOffにて。
[PR]
by komitetsu | 2009-11-26 22:01 | 音楽

連続おめでたい!!

今日は職場の主任さんのお子さんが生まれたんです!!
1ヶ月の中で最も忙しい今日で仕方ないから仕事してましたが。
主任さんは立ち会いたかったんだろうなぁ。
でも本当におめでたいことだーー!!
みんなから即効パパ呼ばわりされてました(笑)
いやぁ、嬉しいだろうなぁ!!!
初めて子供で「怖ろしい怖ろしい」連呼してました(笑)
いやぁ、おっかねぇだろうなぁ!


子供が出来るってどういう感じなんだろーーーー。
俺はいつからか若いうちにお父さんになりたいなぁ、
なんて思うようになったけど、
自分の面倒さえ見れないのでかなり夢のまた夢ですわ。。。


結婚とか出産とか
身の回りでどんどんハッピーなことが起きてますよ!
すばらっしー!
なんかハッピーなことって、本当にハッピーだなぁ。
日常がどんだけハッピーな事実の上に成り立ってるのか!!
改めて実感する!
友人が結婚すれば、自分の両親も結婚したんだなぁってこととか、
自分はいつ結婚できるんだろうなぁってこと。
同僚の子供が生まれれば、自分もいつか親になるのかぁとか、
自分もいつか生まれてきたんだなぁってこと。


因みに今日は、仕事を一つ失ったよん( ´ ▽ ` )ノ
今月は既に一つ仕事自分から辞めてるのにーー!

つまり!

これから新しい波がやってくるってことやねんてー!
しかももう動き出しちゃったからね!!
三日坊主にならないようがんばるからね!!!

仕事なくなってポジティブなんて、
なんておめでたい奴なんだ俺!
おめでたいだらけウィーク!


=========================
あああー
28日はイクスピアリで演奏するよん♪
セレブレーションプラザで8時35分startのメガヒートってイベント!
9時くらいからのダンサーさんのバックで、ほんの10分くらいだけどね。
楽しみ!ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
[PR]
by komitetsu | 2009-11-25 01:14 | 生活

幸せ1122

c0107901_957535.jpg


今日は友人の結婚式でした〜。
挙式、披露宴、二次会、全部参加させてもらった。
その場にいれたこと、ありがたいです!
とーっても素敵な二人で、本当にお似合いで、
こんなに結婚って良いなって思ったのは初めて。
最後はぼろぼろに泣いちまった。


僕らは子供の頃から、周りにいろんなことを教えてもらえる。
仕事とはどんなものか。恋愛ってどういう感じでするのか。
大学生活ってどんな雰囲気か。
大人ってどういうことか。


結婚って何か。
幸せなんだっていうのは沢山の映画や小説が教えてくれたけど、
その幸せがいったいどんなものか、俺全然知らなかった。


今日の二人は本当に幸せだった!!
二人のどの1秒をとっても、そこに幸せを感じられた!
みんなが見てるなか、二人が笑顔で見つめあう。
わー!!すごいよ!何か分からないけどすごい!
お互いを気づかい合い、ともに泣いて笑って、
心から瞬間瞬間を感じてる二人を見たら、
世の中にこんなにこんなに幸せな幸せがあるんだ!!
全然知らなかったよ!驚いたよ!幸せってすごいよ!本当におめでとう!
って思った!


そんな幸せを掴みとることって、きっと簡単にはいかない。
山あり谷ありで、誠実な心や、赦す勇気や、受け入れる優しさ、
沢山いろんなパワーが必要なんだろう。
毎日が小さかったり大きかったりなドラマを通して、
とっても濃い時間を共有してきて、
沢山の感動や喜びを潜り抜けたからこそ、
今日、二人はこの幸せを体いっぱい胸いっぱい実感して、
今日の式を作り上げることが出来た!
お互いの愛をみんなの前で宣言することができた!


そんなことを新郎新婦がお互いへ手紙を読んだところで、もろに実感した。
言葉にならないくらいの俺には知り得ない大切な何か。
きっとそれを幸せっていうんだろう。
いつか俺もそれ、誰かと掴めたらいいなぁ。
まだ俺はそんな幸せを知らない。


今日は本当に圧倒されたし、幸せを分けてもらった。
ブライダルの仕事してたけど、
こんな素敵な結婚式は今まで見たことないよ。
本当にありがとう!


笠原ご夫妻、
いつまでもお幸せに☆
[PR]
by komitetsu | 2009-11-22 23:36
今日はいろいろ遊んだー。
酔っ払いです。


朝から髪を切りに平塚駅前molekに。
バリ風でとっても良い美容室です。
また一段と可愛くしてもらったぜー!


そして銀座へ。
銀座って全然行かないけど、
OLって感じの香り漂うなぁ。
中華をランチング。


そして渋谷へ。
行きたかった名曲喫茶ライオンへ。
入ったらベートーヴェンの7番2楽章が流れてた!
ベートーヴェンで一番好きな曲!!
その後はラヴェルのワルツを聴けたよ♪
ラヴェルのオーケストレーションってどうしてこうも神なのか。。。
いやぁ、それにしてもアナログな良い音っていまいち分からない。
レトロな良さは分かるけど、音質的な良さっていうのが。。。
なんかライオンはとっても素敵な音響だったけど、
クオリティの高い満足感は僕は得られなかったなぁ。
やっぱデジタル世代の耳なんだろうなぁ。
あと、まぁCDやLPそのものの録音の質もあるから難しいけど。
でも、たまに「なんて立体的な音!!!」って驚きました。
特に木管とストリングスが絡んだときとか。
でもオーボエの帯域にピークがあった気が・・・。
気のせいかなぁ。


地元に戻り、平塚のジャズバーJazz Timeに。
平日だし、ライブもないしお客俺だけー。
でも日本酒とモツ煮とかをご馳走になりました。
日本酒ってうまいなぁー。
で、マスターとジャズトーク!
Jim Hallを2枚と、
Bill Evansを1枚リクエストして聴きました。
いやぁ、Jim Hallって全然年代によって違うなぁ。
あと、一緒にやるプレーヤーによってかなり変えてる?
俺の好きなJim Hallのプレイは聞けなかったー。
Evansの方は、エディ・ゴメスとシェリー・マンとのトリオ。
シェリー・マンとエヴァンスって合うの???(笑)みたいな。
その仲介をエディ・ゴメスがしてる気がしました。
1年以内に平塚Jazz Timeでライブさせてもらいたい。
ピアノがとっても独特な音でした!!
好き嫌いが分かれるけどピアニストは必聴!!
弦楽器はとっても合わせやすいピアノです♪
しかも昭和初期に作られたピアノらしい!


今日は寒かったね。
こうも寒くなると、冬って辛いぜーって思うけど、
帰りの道すがら、ふと夜空を見上げた瞬間、
この星空があと3ヶ月続いてくれるのか。楽しみー!
って思った。
冬も良いね。
[PR]
by komitetsu | 2009-11-19 23:20 | 生活

深夜の散歩

最終の電車を逃してしまったから、
隣の駅まで歩いてるところ。
隣の駅って言っても、こっちじゃ一駅の距離が遠い遠い。
でも明日は午後に家出るし、たまにはこういうのも良いね。

今日は映画見たよー。
ラストエンペラー。
坂本龍一が音楽担当して音楽賞をいくつも受賞した映画。
先日坂本龍一の自伝を読み終えたんでついね。
なかなか好きな感じだった。
80年代の映画なのにパッと見古さ感じない!
セットが物凄くて映像がリアル!
肝心の音楽は「えー違和感」って感じるところがいくつもあったけど。
何より内容が良かったなぁ。
傅儀の伝記も読みたくなった。
3時間お腹一杯。

でもDVD2枚とCD2枚が3日間も延滞だよー(T_T)
[PR]
by komitetsu | 2009-11-17 02:12

時間軸の駅

「人生は勢いだ!」
なんて豪語してたのは高校1年のころ。
言われた女の子の「あっそう」みたいな顔が忘れられぬ。

で、相変わらずー。
勢いっていうと言葉は良さげだけど、
先の事考えてないって話!

とやぁ!って、周囲に流れる運命の風に飛び乗る。
さっきの風に乗ったままなら、これこれああなってた俺さよなら。
で、変わる日々。
いや、今回は戻っただけだー。
頑張ろ。

それでぼくーも、かーぜーをあつーめてー♪

的な日々。
[PR]
by komitetsu | 2009-11-15 14:30 | 生活

ここんとこのこと3

11月8日

渋谷で路上!!
ジャズばっかり1時間半ほど!
かれこれ2年前のクリスマスに対バンした山根さんと!

こんな感じー。

c0107901_2154547.jpg


で、目立ちたいが為にこんな感じに!

c0107901_21584625.jpg


これがかなり受ける!!
みんなカメラ持って俺らを激写!!
特に外国人と子供ね~。
すっごく注目の的になったし、
通りすがりの女の子とか驚いて「ぐぬぁぁ!」とか言っちゃうし(笑)
基本驚かせるの好きなんですー。

これの前に代々木公園でもやったけど、
その時も外国人がかなり食いつきよかった!



11月11日

ポッキーの日だね!
今日は下北で買い物しましたー。
ティンバーランドの靴なんか買ったりしちゃってー。
今年の冬を乗り切るブルゾンも買いました。
諭吉さん達さよならっきょ。
[PR]
by komitetsu | 2009-11-11 22:02 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー