<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

授業( ̄∀ ̄)

こんな時間に母校に来てます!
大学3年時にタイムトリップ。
かなりトリップ感あるわ!
水曜の2限から出席!(水曜は青学生の休日・笑)

しかも授業の20分以上前に教室にいるなんて!
なんて優等生なんだ俺!
でも教科書忘れた!まだとってあるのにー。
その辺りは変わらんな。


この学生達はあの日の学生達じゃないこと。
教室の外の風景がみずぼらしいこと。
変わったのは周りばっかりー。

で、在学中とってもお世話になった、大好きな先生の音楽史の授業♪

あ、先生来たo(^-^)o
[PR]
by komitetsu | 2009-09-30 10:50
c0107901_202577.jpg

今日は念願のマッカーサーでセッション。
家から近いのに今日初参加です。
内装がもともとアメリカンで素敵だけど、
ハロウィン仕様になってて更に素敵。
マッカーサー元帥が乗ったキャデラックが、
店内にあるのだよ〜。

ここはレストランで一般のお客さんも
沢山いるから下手なこと出来ないわー。
ミュージシャンのお客さん少ないから
今日は沢山弾けそうー。
[PR]
by komitetsu | 2009-09-28 20:02

立川Half Toneに行ったー



随分更新滞っちゃいましたー。
最近は楽しいことばっかで忙しいぜ!

昨日は立川のHalf Toneってお店にセッションに行ったけど、
全員上手すぎだった!!!
特にホスト上手すぎ。
特にドラムのお姉さん美人!
特にボーカルのお姉さん美人!
特にピアノのお姉さんの人柄も素敵!(姉さん=30~60歳迄)
やばー。。。とか思いつつも、(みんなが上手いことにね!)
凄く楽しかった!(音楽がね!)

で、動画は上院翔太さん作曲の麻雀って曲。
始めてやりましたー。
ドリアン食べながら、ドリアンの曲をやったよ。
食べ物も曲も始めて食ったけど、
いやぁ、最初ってのは何でも恥じらいの感情。

果物は若さ故の活気溢れる香りでした。
臭すぎだよー。
あ、あくまでも植物の果物のドリアンの方。

曲の方もドリアンな曲だけど、
西瓜男とかやったことあるけど、
なんか難しいというか、展開つけていかないとね。
やっぱなかなか本当に最初の時は展開つけづらいじゃないですか。
音楽でも何でも。

やばー、久々の更新って官能的。

因みに

上院翔太=Wayne Shorter
麻雀=mahjang
西瓜男=Watermelon Man

何のひねりもねえぜ。
おなかすいたー。




あ、そういえVa!
昨日の深夜の夜中にテレビで、
『化物語』っていうアニメやってたけど、
すっげぇ良かった!
見たの2回目かな。
感性刺激しされたーーーーー。

こういうヒロインが当然の時代で育った世代の、
(ヒロインはとっても不思議な人です。下手な翻訳文みたいな口調。)
人間性に対する寛容さっていうの?幅広さっていうの?
多くのキャラクタリスティックに対する美を感じ取れる能力。
まさにこれぞ前衛的な芸術家のみが持った技術なのに、
そもそもこれを当然のように受け入れながら育つ世代だよ。
あなやおそろしや。素敵すぎる。
既に今の20代の人のセンスが古臭くなってるかもね。
[PR]
by komitetsu | 2009-09-28 09:14 | 音楽

今日は早番

c0107901_16531644.jpg

今日は演歌の方のライブがあって、
PAやりましたー。
演歌に触れる機会が増えるたびに
演歌もいいかもって少し思ってしまう。
今日は徳間ジャパンの方だったから、
上手かったわー。

で、仕事が16時に終わったから下北沢を徘徊中。
[PR]
by komitetsu | 2009-09-20 16:53

今日はレッスンする方

今日も沢山練習したー。
2009年9月はこれまでで一番長くチェロ弾いてるわー。



ジム・ホールって音綺麗すぎじゃない??
1:01で音が上がって行くじゃないですか。
そこ早いフレーズなのに綺麗すぎ。
で上った先の音がppで綺麗すぎ。
やばいわー。生で聴きたい。

ピアノのミシェル・ペトルチアーニのノリが大好き!
この人のタッチのアクセントとスイング感って、
ファンキーなのにエレガントでやばいー。
エヴァンスはもっと病的(笑)

デュオって会話してるみたいで大好き。

昨日はバイトで尺八とデュオやったよ♪

今日はレッスンだったよ~。教える方。

明日は仕事が早番で17時に終わるぜ、いぇい!
[PR]
by komitetsu | 2009-09-20 00:03 | 音楽

憧れについて



劇場や芝居小屋は、
駅前で、僕の部屋で、道端で、田舎で、山で海。

小説は、
今日で、昨日で、明日で、幼い頃で、遠い未来。

歌詞の内容は、
今の気持ち、あのときの気持ち、これからの気持ち、いつも持ってる気持ち。

そんな場所や時間や気持ちに憧れるけど、
今がまさにその場所、その時、そんな心だけど、
現実はなんだかリアルすぎる。

ステージで垣間見た君との待ち合わせ場所は、
あんなにきらめくものだったのに。
あの時、「待ち合わせをしたい!」ってあんなに思ったのにな。

それでも、
夕焼けは舞台の上より現実の方が何億倍も美しい。
海は時間を忘れさせてくれる。
街の騒々しさは本当に騒々しいし、
満員電車は本当に嫌になる。

つまり、

「憧れ」って感情は、
全ての行動に不可欠なわりに未発達だ。
想像力が感動に負けてる。
感動が想像力を凌駕してる時、
憧れって言葉が使えるんだろう。



とか考える休日。




いや、夜は仕事だった。
最近楽しい仕事しかしていないです。
そしたらちょっとどっしりした。
前まで、好きなことだけ仕事にしよう!
って思ってたけど、いざそうなったら、
嫌なことでも働かなきゃって。
俺大人ー!
[PR]
by komitetsu | 2009-09-18 14:11 | 生活

秋葉原

c0107901_20471850.jpg

たまに行きたくなる。

一人でね。

まだ全然秋葉原分からないから、

誰が楽しみ方を教えてー。



関内と秋葉原、

ジャズとエレクトロニカ、

にやけちまうぜ!





つうか、店員さん独特すぎ(笑)
[PR]
by komitetsu | 2009-09-17 20:47

BIBLE

インターネットはもはや聖書だ!
[PR]
by komitetsu | 2009-09-17 10:28

最近得たもの失ったもの

・得たもの

CDプレーヤー
PIATTIの無伴奏チェロの楽譜
チェロの駒
安定したチェロでのpp
弦の友達
毎日沢山練習する癖
お気に入りのTシャツ
タイパンツ
コンタクトレンズ
お気に入りの髪型
大人みたいに遊ぶ
朝はお茶漬け
ときめき
エヴァのテレビまでの内容




・失ったもの

ふでばこ
譜面台
鉛筆
USBメモリスティック
篠笛を吹く習慣
ライブの機会
食欲
英語力
UAのMD
作曲したくてどうしようもなくなるあの感覚



生きてるって実感。
[PR]
by komitetsu | 2009-09-14 23:17

ボイス50出てた~

c0107901_23494028.jpg


今日のNHKのボイス50って番組映ってた!
ラッキー!( ̄ー ̄)v
ちゃんと、ウッドベース風、馬頭琴風、ウクレレ風って、文字も出てたし♪
取材のときは恋愛と結婚観について語ったんだけど、
そっちじゃなくて良かったわー。

再放送が、16日の15時15分から1chでやるみたい。
んでBS2とか、オンデマンドもあるみたい。
30秒くらいだけどね。
暇だったら見てちょんまげ。

次は音楽番組出たいわー♪
[PR]
by komitetsu | 2009-09-10 23:56 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30