<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新兵器投入

c0107901_1135213.jpg

今回の新兵器は、

FF6の装備で言えば、

源氏の籠手(こて)にあたり、

召還獣で言えば、

カーバンクルで、見方全員リフレク状態!

明日のライブで早速使います。

って、これ自体は音でないんだけどねー。

魔法の説明風に言うと、

「見方エフェクター全員の威力を独立して発揮!」

みたいな。

要はミキサーです。しかもパッシブ!(電源不要ってこと)

6ch→1chや、ステレオ3ch→ステレオ1chってのが普通の使い方だけど、

秘儀としては、

1ch→3chと3ch→1chの同時使用が可能!

なおかつカスケード接続により、

その可能性は無限大!!

難しい話でごめんよ。

とりあえずすごいのです!

明日は高円寺Mission'sにて鎌倉組!
[PR]
by komitetsu | 2009-05-31 01:06 | 音楽

今日のビックリその2

なんと!
伊藤志宏さんって、もう3回も見てた!!

http://komitetsu.exblog.jp/10967511/

今年2月。
この日の超すげー!と思ったピアニストの伊藤さん。

http://komitetsu.exblog.jp/11560025/


今年5月。
この日の超すげー!と思ったボーカルさんと今度共演らしくて、

2007年11月
http://komitetsu.exblog.jp/7380220/

実はこの日すでに2度目に見てた!!

で、2006年8月に1度見てた!

うひょー!

こういう気付いていないのって沢山あるんだろうなぁ~。

ということなので、来週のライブ行こうかなぁ。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-29 23:44 | 音楽

switch!

6月号のswitchに、小林武史とカンタさんの対談が載ってる!!

カンタさんは2年前にNGOですごくお世話になった方です!

小林武史は同じみミスチルやリトラバのプロデューサーや鍵盤の方。

やべー、カンタさんってすげー!

記事の内容もとても頷けるし、

環境意識が来る。



switchその2

天窓switchの6月7日のところに小宮哲朗って書いてあって

なんかとても新鮮でトリップ感で嬉しい!
[PR]
by komitetsu | 2009-05-29 21:54

楽器持ってるともてる?

今朝、母が

「最近楽器弾かないのに楽器のケース持ち歩くのが流行ってるってよ~」

って言ってたけど、今日はなんだか、

いつもより楽器を持ってる人に出くわしますわ。

もしやケースのみ?
[PR]
by komitetsu | 2009-05-28 12:57

プレゼント

c0107901_2275861.jpg

下北沢にて母の誕生日と父の日のプレゼントを購入。

結構すぐ決まった~。

両親が僕のブログを見てわけないから書ける(笑)

それより自分へ帽子を買ったんだけど

それの方が時間かかったわー。

初めてハンチングを買ってみた。

選ぶのに30分以上店内うろうろしてた。

でも見つかったら即決。

下北沢はいくら歩いても発見あるから楽しいね。

入ってみたい店がいくらでもあるし。

んで、腹減ったから何か食おうと思ってまたうろつく。

でも途中で鞄の中にまだ食ってない昼飯があることに気づく。

で、食う場所を探してまたうろつく。

駅前から路上やってる声が聴こえて、駅前へ。

ampmのある側ね。

駅前で座ってる人が何人かいるから、丁度いいので、

座ってギター弾き語りの女の子を聴きながらご飯中。

5m右に綺麗なお姉さんが座って路上の女の子を微笑み顔で眺めてます。

より一層素敵ですよ、姉さん。

これで僕に話しかけてくれたら

明日から下北沢に住むんだけどな。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-26 22:07

フレンチキスより淡く

お目めパッチリなオヤジの口臭が僕の顔面にとりつきました。

顔に、鼻に、目に残ったわ~。

なんか密着したみたいな後味(?)

うげーーー(´д`)




さて、買い物に迷うこの頃。

ずっと欲しかった物でも、いざ買おうとすると、

「別に現状維持でいいか~」とか

「今すぐ絶対に必要じゃないし」とか思って、

結局買わないとか、代わりに使わないもの衝動買いしちゃったりとか。

僕の高い買い物と言えばヤフーオークションなんですけど、

慎重になりすぎるがためにいろいろ失敗し、

誰かに即決されたり、

ずっと出品してあるものが消えてたり、

ずっと出品してあるものが安く出品されたと思ったら最終的な落札価格高かったり、

まぁそんなとこ。






あ、最近思ったこと。

70歳80歳のおばあちゃんのオシャレって、

40歳50歳のおばさんのオシャレよりも、可愛く見える。

それは、おばあちゃんに顔かたちの美しさに期待しないから、

その分純粋にそのオシャレをする心自体の可愛さを

感じられやすくなるからかなって思った。



以上!

次回ライブは鎌倉組が高円寺MISSION'Sにて~。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-26 10:17

間あいちゃいましたー

いやぁ、何か更新したいんですがねぇ。
これから仕事なので、電車の中から更新しよっと。
最近はあれです、
YamoShimしんぺーからう●こなメールが沢山きますわー。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-26 09:11 | 生活

ありがとう、ごめんね

子供ができたら、これを言える人に育てたいなって思う。

ってRADWIMPSのme me sheって曲聴いて思った。


かたじけない


これも何だかすっきりはまりそうで気持ちいい。



どんなに言葉を尽くしても表現しきれい気持ちを

シンプルだけど一番はっきり伝えられそうな言葉。

言葉は暗号だからさ、僕の気持ちをなんとかそっくりそのまま

君の心にコピー&ペーストするための秘密文書。

君の心に上手くペースト出来るかどうかは僕らの関係次第。

でも一番大切なのは僕らがお互いに通信し合いたいと思うかどうかで、

君にアクセス出来ないなら僕はシャットダウンするしかなくて、

なんか悲しいね。


ありがとう、ごめんねって凄く互換性があって原始的ってことだ。

言える大人になれますように。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-21 10:50

ばくち

酔っ払いだよん。

今日は仕事後友人のライブ行きましたよん。

友人と友人が一緒にライブだからビックリした!

ベースと歌でビョークやっててまじヤバかった!



さっきまでバクチに参加してましたよん。

負けましたよん。

プラマイ0だから大丈夫!

酔っ払いだよん。
[PR]
by komitetsu | 2009-05-17 23:40

5月16日の日記

これはうける(笑)
この二人は前世で親友だったんでしょうな。

==============

「不景気でも頑張る運転手さんから金は取れない」 タクシー強盗予備で男逮捕
2009.5.16 11:55
このニュースのトピックス:変な事件

 強盗を企てカッターナイフを持ってタクシーに乗り込んだとして、大阪府警浪速署は16日、強盗予備容疑で、住所不定、無職の藤居雄二容疑者(34)を逮捕した。同署によると、藤居容疑者は、タクシーの男性運転手(65)の身の上話を聞くうちに「1週間ほとんど食べておらず、強盗をしようと思ってタクシーに乗ったが、不景気でも頑張っている運転手さんからお金は取れない」と話し、泣き出したという。

 逮捕容疑は、15日午後10時15分ごろから30分ごろにかけ、強盗目的にカッターナイフを持って大阪市中央区千日前から浪速区戎本町までタクシーに乗ったとしている。同署によると、藤居容疑者は、運転手が「不況でもうからないが、わずかでもお客さんを運んでお金をもらえればいい」などと語ったのを聞いて後部座席で泣き始め、強盗を企てていたことを告白。運転手に説得され、同署までタクシーで送り届けられたという。藤居容疑者は、市内の風俗店を2週間前に解雇され、浪速区内で路上生活を送っていたらしい。


==============


今日の芝居、めちゃめちゃ良かったー!
あと3回見てもまだ面白いと思う!
友人の麻美ちゃんはめっちゃ良かったし、声が良かった!
そのほか、皆さんとっても良かったですわー。
芝居って良いね~。
因みに今日はこれ見ました。
http://www.ab.auone-net.jp/~fliplip/
1stのDVDも買っちまったぜ。

その後、知り合いの変態チェロデュオライブに行く予定が、
山手線が止まっているために、諦め、バスで千駄ヶ谷に行ってみた。
都営バス乗ったのって初でしたが、和んだー。
「ここ行ったことある!」って3,4回思ったから、
都内いろいろ歩いたんだなぁと自分も大人になったのかーって気がした。
僕にとって東京分かるって大人なイメージ。

その後、千駄ヶ谷から新宿に歩いていたら、
前に言ったことのあるジャズの箱で、
その日なんと「櫻倉レオン」さんが出演じゃないですか!
彼女とは一度メールのやり取りをしたことがあって、
すっげぇー奇跡!と思いつつも、その場をそのまま離れましたー。
なんか、いきなり行って「あのときのものですがー」って言うのもねぇ。
あとチャージやドリンク代や飯代払わなきゃいけないし。

で、帰りましたとさ。
最近いろいろライブに足運んだり、バンド参加したりしてます。
やはり今年はかなり来てると見えます!
[PR]
by komitetsu | 2009-05-16 23:16 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu