<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

廃材

廃材アートがあるんだ!

廃材音楽、廃材ライブがあっていいじゃないか!!!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-29 18:14

ライブ@ベルーガ藤沢

昨日は仕事場にチェロ持って行って、
そのまま藤沢に直行。
ベルーガというお店で谷口さん&梁川さんのDuoLive!

で、僕2曲参加させてもらいました♪
1曲目はなんかよく分からなかったけど、
2曲目の方は、感じ出せたかなぁとか思います。

それにしても自分のチェロの演奏は、
音を伸ばすとあまり安定しなくてよくないなぁ。
スローテンポの曲は難しい~。
でも、外国人のお客さんや一緒に演奏した谷口さんに、
褒めてもらってとても嬉しかったです♪
ジャズミュージシャンの仲間入りしたいなぁ。

来月も何本かセッション行こう☆。.::・'゜
[PR]
by komitetsu | 2008-04-27 09:23 | 音楽

バイト~♪

今日は結婚パーティーの音響のバイト。

すごい明るい花嫁さんだったけど
最後の手紙のとことかは
思い出深いエピソードを話してくれて
もらい泣きしそうになったわー。

やっぱ披露宴は何度見ても良いね。

今日行った会場は久々だったけど、
なんだかみんな優しいしお客様もいいかたばかりで
こっちも自然と笑顔になれて
とても良い日だったわ☆

それにしてもブライダル業界の女性は
すごい高い割合で美人だわ!
ってか本当に美人ばっかりだよ!
いつも思うけど、ほんと驚かされる!
プランナーの方から、
司会の方から、
花嫁さんの世話する方から、
みんな美人でまじ困り果てるわ!
今日の司会の方とは3回目か4回目くらいだけど、
その美貌にはひれ伏してしまうわなー。
名前も素敵で名前にぴったりの美貌&美声&可愛さ☆
あと10年若かったら惚れてるだろうなぁ。


さて、今日はこれから藤沢でライブです。
2曲くらいチェロ弾きます。
ボサノバです!
頑張ります!
上手く弾けるといいなぁ。
[PR]
by komitetsu | 2008-04-26 19:15

昨日のセッション

昨日は藤沢interplayに参戦。

始めて行ったけど、とっても広いところでした。

んで、ステージとかちゃんとあってすごかった!

そしてそれよりなによりホストがすごかった!

だってモンキー小林陽一さん♪

小林さんの演奏見てて思い出したけど、

2年位前に音響でお手伝いに行ったライブのドラムは小林さん・・・・・・??

とか思って、思い切って小林さんに聞いてみたら、

やっぱりそうだったって!!

おー!これは奇遇!!!

そして小林さんにいろいろアドバイスしてもらった!

「やっぱりチェロは音程が不安定な楽器だけどメロディーを大切にね」

「ジョビンのライブでチェロが単音をバックで弾いてて綺麗だったよ」

という言葉をいただいた!

んで、そのあとのセッションでボッサをリクエストしたので、

後ろで単音を弾いてみた♪

メロディはあんま上手く弾けなかったな~。

んで、セッション後に

「ボッサのときのチェロ綺麗だったよ~」ってことと、

「メロディーを大切にね」

と言ってもらった♪

やっぱり世界のTOPで活躍する人は

超基本的な部分から聴いてるんだなぁと、

自分の超基本のなさを実感した。

あと、褒めてもらったのは嬉しかったな~~。



セッションの後は、誘ってもらった谷口さんのデュオに参加させてもらって、

1曲練習したけど、自分の譜読みの下手さがあり得なかったぜ!

というのは、あり得なくダメだったーー・・・・・・。



それにしてもチェロはボッサが合うなぁ。


あと感じたことは、今まで広く浅くでいいと思ってた。

「浅く」というのは、一応仕事になるって程度のレベル。

でも、本当にその世界でやってる人と一緒に音楽するなら、

絶対に「深く」じゃなきゃだめだなぁと思った。

自分が何をしたいかって考えると、やりたいこと沢山あるけど、

やっぱりある程度絞らなきゃなぁと感じた。

あーあと早く自立しよー。
[PR]
by komitetsu | 2008-04-23 21:37 | 音楽

アースデイ東京

最近あまりブログ書きたい欲がなくて、
あんまり書いてないっすね。
どうも、こみてつです。

えー最近はというと、
まぁルティーンな生活になってきたよ。
バイトして、レコーディングして、PAみたいのやって、教えたりして、ライブやって、
みたいな。

まぁそれでも社会人に比べたらいろいろ不定期だけどね。


さてさて、
昨日は、アースデイ東京に行ってきました。
シモケンを見習って、以下会った人

しもけん(一緒に回った)
ジェーン(というかその日知り合った・一緒に回った)
どんちゃん(というかその日知り合った・一緒に回った)
米(というかその日知り合った・一緒に回った)
・・・(名前が分からないけど一緒にラーメン食べた人)
みなみさん
みなみさんの友人達
カンタさん
はるし
げる
だいちゃん
いっちゃん
いちご
しんご
さとし
ぱこちゃん
まっすー
ドゥさん(というかその日知り合った)
リアキさん
けいたさん(というかその日知り合った・リアキさんの彼)
高谷さん

ここでリアキさんと高谷さんに会ったのはビックリだ!
さすが自由に生きる者たちはヒッピーなやつらが多いんだね!

っていうとエコ≒ヒッピーみたいだけど、
でもまぁちょっとは近いかな。

ライブも楽しかった~!
トリの渋さ知らズの時は一番前の方まで行った~♪
それにしても右耳がやられたぜ!
こんなの久々。
ライブハウスの何倍かの大音量だったんだべなー。
1週間くらいこのままかなー。

それにしても俺も何かエコ活動しなきゃ!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-21 10:57 | 生活

やりたいこと

まだ全然だけど今後やりたいこと!

DJか何か
チェロと旅
クラブで騒ぐ


ほんのちょっと進行できたこと!

平塚を開拓
社会派バンド
エレクトロニカユニット
弦で路上


結構進行できてきたこと!

ジャズチェリスト



今年はファイト!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-17 03:34

最近よい!

なんかね、最近音楽運がまわってきたのか、

なんかすごい!

といあえずやべえ!

うわ、ってかもう14時か。

仕事しねえと!

でもね、なんていうんだろ、

音楽業界のTOP的なのがあるじゃないですか。

ネームバリューがある人たちって言うの?

そういう人たちと直接音楽やってる人たちと、

いろいろ知り合えたり、音楽をお手伝いしたり、

一緒に音楽やろうよって誘ってもらえたりしてる。

なんかいい感じだわー。

がんばるべし!!

ってか練習するべし!!

ってかまず今日納品の仕事を終わらせるべし!!!



あ、昨日のライブすげえ最高でした!

あんなお客さんまで盛り上がるライブないよ!!

すんばらしかった!

でも俺は睡眠不足とか腹減りとかで、

なんか舞い上がれなかった。

でもとっても楽しかったよ!

ちょっとなぜか控えめだっただけ。

でも楽しかったからOK!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-13 13:54 | 音楽

音楽な日々

音楽関係の会社に行く電車の中で
音楽を聴きながら
音楽の本を読んでいたら
音楽家から
音楽に関するメールが来て
音楽について改めて考え
音楽まみれの来週のスケジュールを見たりする。

ん?
これってまじ幸せかも!!

そんな4月11日。
夜は久々に大学の友達と飲み会。
沢山自分の成長を知ってもらいたい!


明日は鎌倉組ライブ!
19時から四谷天窓comfortで!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-11 15:39

昨日のセッション

昨日はストレンジフルーツっていう大磯にあるライブハウス?
で、ジャズのセッションに行きました♪

なんとそこにはジャズバイオリンのファンキーなおじさま!
演奏もすんげー格好よかったっす!
まじバイオリンいいわーチェロもチェロの味ださねば。。。

とか思いながら自分が弾いてるときは常に苦笑いしながらでしたが、
とっても楽しかったっす!
もっと若い人いないのかなーとかいつも思うけどまぁいいかー。

==========================

まったく別の話になるけど、
最近いろんな音楽家との絡みが多くて、とても嬉しい日々です。
音楽をやってて最大ともいえる喜びは、
世の中にいるアンダーグラウンドでも本当に素晴らしいミュージシャンのみなさんと
一緒に演奏ができたり、友達になれたりすることだよなぁって思います。

昨日車の中で思った新たな野望は、
「関東の音楽家の半分と知り合いになる!」くらいのこと。
いや、これは無理かも・・・。
でも音楽って人と人をすぐに繋げてくれる素晴らしいものですね♪
[PR]
by komitetsu | 2008-04-10 10:49 | 音楽

やりたいこと

ジャズなソロギターの練習をしたい!!!
ベースの基礎練をしたい!!!
チェロのライブの練習をしたい!!!
歌詞を5個くらい書きたい!
曲を6曲くらい作りたい!

全部今日やりたい!!
あーーー!!!!
[PR]
by komitetsu | 2008-04-08 15:13 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー