<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バイトゲッターロボ

こんばんはんこ。
今日も携帯から更新。

ゲットって打とうしたら、ゲッタの時点でゲッターロボ来ました!
これは決定ボタンを押す衝動にかられるでしょ。

さて、
バイトのオーディション的な面接行ってきました。
オーディションってほどスケールでかくなかったし(笑)
3、4曲弾いておしまい。でも採用です(o^-')bしゃー!

他のいろんなミュージシャンと仲良くなれるし、
楽器の練習に身が入るだろうし、良い感じっす。

ライブハウスのバイトも受かるといいなー。

なんか緊張がとけたー。

多分いつもなんだけど、
緊張とけると自分の曲聴きたくなりません?
又は自分が演奏した馴染み深い曲とか。
今日もそうだった。

きっと安心するんだろうねぇ。
聴き飽きてるはずなのに。

それって恋愛に似てるなぁと思った今日このごろでした。
[PR]
by komitetsu | 2008-01-31 19:57

漫画喫茶から

今日は漫画喫茶にお泊り。

こんなの久々。

大学時代はよく帰れなくなって泊まってたけど。

今日は可愛い女の子をバーに誘いました。

共通の友達がその日バーテンダーやってたので。

いやー、仲良くなれてよかった!

別に狙ってないけど・笑

基本的に女の子と仲良くなるのがうれしいだけです。

明日、というか今日はオーディションなのに、

なにやってんだってはなしですね。

ほんと、女って麻薬。
c0107901_12502178.jpg

[PR]
by komitetsu | 2008-01-31 02:21 | 生活

明日は-

明日はオーディション。

いい出会いが沢山あるといいなー。

それにしても世の中すげえやつが沢山いるんだね。

友人の友人なんだけど、

ドラマーでパーカッショニストでモデルでダンサーでボーカル。

しかもドラムに関しては素晴らしいミュージシャンと共演してるし。

そんでもって顔までかわいい!!!

あ、女の子ね。

年は一つ上。

あーーーー俺もっともっとがんばらないと!


(一呼吸おいた)


とりあえず自分のバンドをいつになったら組もうかなぁ・・・。

まずはメンバー探しだけどねぇ。

まぁ2月に新しいクラブジャズバンドの具合を見てからかなー。

ってか先に編成を決めないと(笑)

バイトして金稼いだ分ライブも沢山やって、

セッションも沢山行って、そうすれば沢山音楽の仲間ができて、

いいバンドにもできて、

そんで沢山ライブやれば絶対に素晴らしいミュージシャンの仲間入りできない?

まぁやってる音楽が良いことを前提だけど。

その辺はファイヤーーーー!!!
[PR]
by komitetsu | 2008-01-30 13:20 | 音楽

車掌さん

若い女性の車掌さんって萌えませんか?


僕はかなりヒットなんですけど。


何故か女性車掌さんって

みんな背低めで可愛いんですけど。


人事部め!


今日これからバイトの面接です。

受かるといいなー。
[PR]
by komitetsu | 2008-01-29 14:58

今朝の夢と一昨日のCD

音大のジャズの授業に参加した。

自分の楽器は何故か篠笛(笑)

授業に早めについたので、

何故か俺が他の4人の生徒と一緒に演奏。

たしか曲はJust Friendsだったような・・・。

んで、僕は演奏中に先生の注意を受けながら、

全然上手く弾け・・・いや、吹けない模様。

演奏が終わり、席に戻っていると、

徐々に生徒が集まってきたが、

何故か青学の友達が4人くらいいたかなぁ。

たいちとあいじと、あと誰かは忘れた。

何故かみんなの授業態度悪すぎ!

たいちは何故か授業とは関係ない紙に夢中になってて、

見ず知らずの音大生と授業を適当に受けることで一致団結。


こんなところで夢は終わるのでしたー。




さて、最近買った&借りたCDのコーナーがやってまいりました。

一昨日TSUTAYAで借りたもの。

EGO WRAPPIN' / merry merry
 なぜに借りたのか不明・・・。
 でもジャズっぺぇギターってことで勉強になりました。

Kaskade / House Of OM
 これさー、その日後からBookOff行ったら250円で売ってたorz
 今日の日記のBGM中。海外のHouseって好きになれんなー。

native / INTENTIONS
 サックス、ギター、ベース、ドラムのクラブジャズのバンド。
 まあまあ良いかも。でもクール過ぎないかねぇ。
 まだ全部聴いてないけど、このジャンル今度バンドでやります♪

東京事変 / 娯楽
 ようやく借りました。んー、前作のほうが好きだな。
 まだちゃんと聴いてないから何ともいえないけど。
 相変わらずかっこいいバンドだこと。


一昨日厚木のBook Offに行ったらすげえ沢山あるの!
びっくりしちゃったから3枚購入。全て250円。

bird / bird
 まだ聴いてないけどbirdのデビューアルバム。
 大沢伸一って時点で250円なら買うっしょ!

Kaskade / it's you, it's me
 TSUTAYAで借りたのがBook Offで見つかってorzだったけど、
 そのすぐ横にKaskadeの別のアルバムが250円!だったので。

V.A. / Monthfiori cocktail Re*Shaken
 ジャケ買い!ジャケ買いほど楽しいCD選びがあるだろうか!?
 2002年の作品。とにかく楽しみ♪



そんな感じで今日はバイトの面接だー!
今度の仕事はちゃんとフルタイムで働けそうで、
ちょっと親も安心するかなー。お金もそれだけ入るし。
決まるといいです。とっても良い場所なので、働けたら最高!
[PR]
by komitetsu | 2008-01-29 10:48 | 音楽

テニス☆。.::・'゜

久々に昨日ソフトテニスやってきました!

Viva マイナースポーツ (*´∀`*)

いや、べつにマイナースポーツが好きってわけじゃないけど。

サッカーとか上手にできたらいいなー。
息子にはサッカーやらせよう。

って、昨日やべっちFCを見ながら思いました。


で、テニスですが楽しかったー!

一昨年に30分くらいすごい久々にやったんだけど、

その時はぜーんぜん打てなかった。

でも昨日は事前に2時間くらい練習したので、

自分でもびっくりするくらい打てました!

とはいえ現役時代に比べれば違和感あるけど。

でも久々に運動して楽しかったのでまた行きますよ♪
[PR]
by komitetsu | 2008-01-28 11:56 | 生活

Merry Hurry

今日はもうだめだめでした。

せっかく5時間睡眠くらいで起きれたのに、

朝から珍しく漫画なんぞ読んでしまって、

11時半頃活動開始。

その後3時半頃に昼寝しちゃって、

起きたら7時過ぎ・・・。

仕方ないから外に出たついでに

BOOK OFFで買い物しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の獲得アイテム。

Lauryn Hill / The Miseducation of Lauryn Hill
やっと聴きます、ローリンヒル!横ノリに期待。
最近ちょっとソウルとか良く聴いてる僕です。

Clementine / a suivre~The Very Best of Clementine
ジャケが素敵だったのと、こっちの風土の音楽どんどん聴きたいので。
あまり期待してないけど、式場の仕事で使えるかなと思って。

Jamiroquai / Emergency On Planet Earth
ジャミロはこれで新作以外は制覇かなー。一番期待かも。
昔の作品の方が僕は好きです。んでもってこれは1stアルバム。

熱帯Jazz楽団 / Ⅱ~september
Bass高橋ゲタ夫さんだったんだ!!今さら気づく。。
最近デラルス良く聴いてたので。あとこういう土地の音楽もっと知りたいわー。


そして本も買いました。

三島由紀夫 / 女神
三島由紀夫は2冊今まで読んだけど、
どちらもショックが大きかったので、短編集にしてみました。

村上春樹 / 風の歌を聴け
風の歌!!そう、その発想は音楽家的だー。
と、感心してしまったので。実はデビュー作みたいです。


あんまり小説とか読まないことにしたんだけど、
なんか、今日はそういう気分だったんだなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、さっきバイトの面接の電話がかかってきて、
29日に面接行きます!
やっと好きなバイトができそう!!

それでは音楽制作しよかなー。
[PR]
by komitetsu | 2008-01-24 22:49 | 生活

音楽家としての成長

楽器を早く弾けるようになわけじゃない、

新しい作曲技法を身に付けるのでもない、

触れていなかったジャンルの音楽を聴くわけでもない。



音楽家として、

そのフィーリングが発達するときがある。

これまでに数回。

前回明らかにそれが起きたのは、

3年位前だったかな。

その数週間で明らかに自分は変わったと思った。

んで、

今またそれが起きつつある。

数日前、友人と音楽を聴いていたとき。

彼のお勧めの曲と、それに対する彼の感覚が、

新しいフィーリングを僕に与えてきた。

あと今。

同じかもしれないフィーリングを

歌詞を読みながら音楽を聴いていてちょっと感じた。

なんとなく明らかになりつつあるその感覚。

今まで感じることなかった音楽の部分。

なんだろ。

静的でニヒルで、でも落ち着きがあって、悩ましい。

そんな感覚。

最適な言葉ある?



その感覚がちょっとわかって、

「あ、大人になったかも」って思った。

感受性が大人になることと、

音楽家として成長することは、

多分イコール。

あぁ、他の分野のアーティストと触れ合うことが、

なんと重要なことなんだろう。

そんな場は日本のどこに行けばあるの?

クリエイティブな空間に自分で入らないと無理か。



なかなか今年は幸先の良いスタートだと感じる。
[PR]
by komitetsu | 2008-01-23 23:09 | 音楽

年の差とか

結婚に年の差は重要だけど、

別に年の近い人を好きになるなんて決まってないし。

ということで、

先日お会いした方で、

多分うちの親より年上なんですけど、

すごく綺麗な女性がいて、

好きになりそうだったわー。

多分60代だけど(笑)

もしくは、娘さんを下さいと言うしかない。

果たして娘さんがいるのか知らないけど。

いても俺より年上かもな~。



とりあえず小沼ようすけの、

ソロギターのVirtual Insanityに殴られた感じ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

あ、昨日借りたCD

小沼ようすけ / nu jazz(チェック遅すぎだね)
Jazzinho / ATLAS(ジャケ借り)
FPM / FPMB(ついベスト版を・・・)
jazztronik / numero uno(やっぱジャズトロ好きっす。今週のライブいきてー)
Minnie Riperton / The Best Of Minnie Riperton(ラジオで聴いたので)

聴くの楽しみ☆。.::・'゜
[PR]
by komitetsu | 2008-01-22 10:06 | 生活
昨日なんですが、

遂にチェロでジャズセッション行っちゃいました♪

ジャズチェリストデビューです☆。.::・'

なんとかソロらしき何かを弾いていましたが、

それにしてもピッチが悪くて悪くて、

自分の音も聴けてないかのようです(笑)

なんであんなに音程が悪いのかは不明。

とりあえずこのまま沢山セッション行ってやるわい!

そしてその前に練習しよ・・・。



ということで、普段何か遊びに行くのに、

僕から人を誘うことってあんまりないけど、

今年は音楽家な皆さんを誘う機会が多いと思うので、

そこんとこよろしく~。

ということで、近隣ジャズバーのセッション日を以下に記載。

藤沢Yesno Jack 毎月第2火曜日 チャージ1500円
藤沢Beat Bar Beck 月1回 土曜日 書いてなっすんご
藤沢interplay 毎月第3月曜(?) チャージ1800円
鎌倉Daphne 毎月第3金曜日 チャージ1000円
町田カーバンクル 毎月第1金曜 チャージ500円
茅ヶ崎マリー 毎月 第1土曜、第3木曜、第4土曜等 チャージ1500円からかも(1D付)
本厚木MacArthur Garage 第2・第4月曜日 多分安い
本厚木Savoy  火曜日 水曜日 木曜日 わからなっちゃん
大磯Strange Fruit 第2水曜(?) チャージ1000円

っつーか平塚にねーし!
いや、一応ジャズが1店舗、ブルースが1店舗あるけど行く気しないや(笑)
横浜がもっと近かったらいいのになー。
[PR]
by komitetsu | 2008-01-21 23:28 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu