カテゴリ:生活( 166 )

欲しいもの

昔よく欲しいもの羅列してたなと思って、
久しぶりに羅列してみよう。

・EZX ELECTRONIC
・初音ミク
・ウッドベース
・LEDの2000lmn以上のプロジェクタ
・良いピアノ音源
・良いオーケストラ音源
・良いマイクプリアンプ
・カーテン

あれ、あ、こんなもんか。
しかもどれも急に欲しいとかじゃないし。
なくてもなんとかなるし。

そんなわけで、仕事が欲しい。営業しなきゃー。
で、今マイクのサイト作ってます。
いい感じ♪
サイト作りも吹っ切れて、ほぼ画像のみ(笑)
文字も画像にいれちゃう。

あと、最近VJが出来る事に気づいた。
で、昨日はVJやってて楽しかったな。
新しいことやるって、いきなり成長するから面白いね。

サイト作ってても思ったんだけど、
なんやかんや、PhotoshopとかFinalCutとか、
出来る範囲で使い方が分かってきて、
それはそのまま自分のスキルになるじゃない。
あんまり気づかないけど、大事なことなんだなぁと思う。

なんか、大学生の時の夏休み以上に、夏休みだー。
営業しなきゃぁ。

そうそう、マイクのブランド名決めました。

「 Neomorphic 」

意味は 「新形態の, 新形質の」
しかもアナグラムで、Microphone になるという神掛かりっぷり!!
[PR]
by komitetsu | 2012-02-14 16:41 | 生活

2月か

おはようございます。
なんだかんだで日々は過ぎて行きますな。
そして、やばいです、暇過ぎ!!
やりたい事は永遠に終わらないので、
別にごろごろしてる訳では在りませんが。

やっぱ誰かと何か予定がないとだめだ。
と、
俺、1ヶ月缶詰状態とかやっていけそう。
を同時に思うが。


人とのコミュニケーションって生きる上で必要で、
それがないと、「俺なんで生きてるんだろ?」みたいになります。
なりがち(笑)
ネットでのコミュニケーションはやっぱり完璧じゃないね。
生活に必要な言葉じゃなく、生きるのに必要な会話、
動物でもするようなコミュニケーションはネットじゃあまりできない。
ネットで出来るコミュニケーションは言語的なもので、
その中に動物的なコミュニケーションもほんのり内在してるだけで。

さて、最近アップした曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/1327588617

2chで話題になった
「ゲーセンで出会った不思議な子の話」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html
っていう話の曲を勝手に作った。
流行に乗ったつもりだけど、ちょい遅かった。
あと2日早ければ違ったかもな。

再生数の伸びはいまいち。マイリス率はまぁまぁ。
初めて作詞した作品を公開した。
イントロのチェロオーケストラが上手く行ったかも。
[PR]
by komitetsu | 2012-02-01 09:39 | 生活

ねむいけど

最近全然更新していないやぁ。
何か書こう。
囲う。
囲碁しました、昨日。

昨日は西村菜美さんリーダーライブで、
15曲、沢山演奏したけど、楽しかったな〜。
どの曲もスリルがあった(笑)
ソロチェロもかなり気持ちよかったし♪
また菜美さんとは3月にご一緒させてもらうので、
告知します〜。

で、昨日のライブの後、西新宿の白龍館というお店にいった。
友達が演奏してたので言ったのですが、
実は白龍館は、囲碁もできてライブもできるのです。
オーナーさんが元女流プロ棋士!!
で、小学校から囲碁やってる僕は興味津々だったのですが、
昨日ついに伺えたのでした。
白龍館にはいろんな面白い囲碁があって、
カードゲームみたいな囲碁や、
碁石が三角で盤面が六角形の囲碁など、
とても楽しかったです〜。
今日も行こうと思ってたんだけど、
今日は別のことして終わっちゃったな。

そんな最近。

ネット上では25日地震説があったけど、
地震来なかった。良かったぁ。
地震は予測と対策が完璧にできる
科学技術と社会が発展した後に来てくれ。
でもいつ来るか分からないから、
みんな常に準備していよう。

因に僕は、普段使ってる鞄の中に、
ライトとちょっとの食べ物とか入れてます。
あと家では水は16L備蓄してて、
口に入れる水やお米炊く時に使う場合、
2週間くらいは賄える計算。
ま、夏場だと1週間かもだけど。

ああ、眠い、おやすみなさい。
[PR]
by komitetsu | 2012-01-27 01:21 | 生活

あうぅ

ここんとこ思春期並のネガティブ。
いかんわー。
家にばっかりいるからこうなるのか?

日本の親は、
人に迷惑を掛けないような大人になりなさい。
って教えるけど、
インドの親は、
人に迷惑を掛けて生きているんだから、人の迷惑を許せる大人になりなさい。
って教えるんだって。


みたいなのを読んで、
ああなるほど、いいなって思ったけど、
ここ数日絶賛人に迷惑を掛けないように生き中。
それってイコール関わりを持とうとしないだよね。
なので迷惑をかけようと思う。
まず部屋でドラムを叩こう。
[PR]
by komitetsu | 2012-01-18 10:33 | 生活

いいともー

これ面白いw
ただの自慢ですが僕も偏差値80以上とったことあるのです。理科で。
ショウガッコウノコロダケド。


[PR]
by komitetsu | 2012-01-10 02:15 | 生活

もうすぐ26歳終わり

あと14分で26歳が終わり。

うーーーーー、27歳か。

流石にアラサーは免れない。

流石に20代後半に反論できない。

そろそろ大人も大人。

ま、26歳になるときだってそうだったさ。

でも、「27歳くらいが一番楽しそう!」

って誰かが言ってたな。

俺もそう思う!!

怖いのはさ、同年代の女の子が、

徐々にピチピチとは言えなくなっていくことくらいか(笑)!!

時間は取り戻せないから、

日々、精一杯生きなきゃね。

俺ももっと頑張らないと。

頑張り方としてさ、

実になるものと、実にならないものがあって、

実にならないものをどんなに頑張っても仕方ない。

なるべく実になるかどうか、判断しっかりして行きたいね。

あと、結婚したいね。

できないけど(笑)

せめて、この人と結婚したいって人くらい見つけろよな。

10年前の俺よ、今の俺に率直な感想を。

高校生俺「ええええ!!まだ世界デビューしてないの?」

10年後の俺よ、今の俺に何かアドバイスを。

おっさん俺「継続は力なり!」

そんな感じでしょうか。

あ、あと5分で27歳。

確か僕が生まれたのは朝の7時5分だっけ?

だいたいそれくらいだから、まだ実質的には7時間の余裕!!

なんの余裕だっつのw



っわわわ!!!

今関係ない事調べてたら0時回ってた(笑)

誕生日おめでとう俺!!
[PR]
by komitetsu | 2012-01-06 00:00 | 生活

あけましておめでとう!

2012年は大晦日のライブのメンバーと迎えました!
いろいろ駄弁りながらにゅるっと。
付き合ってくれてありがとう〜( ̄▽ ̄)

で、ライブ納めの写真。
高いホテルの高い階で演奏しました!
楽しかったし、思い出になる大晦日になりました。!
皆さんありがとうございました( ̄▽ ̄)
ピアノが真っ白だった!

黒沢綾 with 北床宗太郎strings
黒沢綾(vo,pf) 北床宗太郎(vln) 梶原圭恵(vln) 角谷奈緒子(va) 小宮哲朗(vc)
c0107901_8593578.jpg


箱に入ったお弁当。
c0107901_7391283.jpg


男組!
c0107901_7391260.jpg


演奏したバーからの夜景。
東京タワーとスカイツリーが同時に見れた。
c0107901_7391229.jpg


その後朝までぐだぐだセッション(笑)
フランス人美女の連絡先を聞きそびれるというミスを元旦から展開。
下北にいたのにBIG MOUTHに行きそびれた。。。

さ、これから実家に帰ります!

このブログも6年目か!おめでとう!
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by komitetsu | 2012-01-01 07:39 | 生活

2011を振り返る

今年もあと3日。
明日明後日は忙しいので、今日振り返ります。
ま、自分用の日記ね。

生活面において今年以上の波瀾万丈はなかったのではないか。
金がないないないないないないあいないいあにあにないあないにん!!!!
でも、なんとか多くの方々と繋がっていくなかで、
生活が成り立っていた(と言いたいがまだまだです)。

ま、そうね、ライブでも振り返るか。

1/9 ココロ音響室@ruina
1/18 修二君のセッション@jet robot
1/23 不明w
1/28 やもなお@どっかw
2/5 TKB48@珈琲美学
2/12 ナオリュウ@天窓switch
2/24 Construction&Distruction@jet robot
3/1 三谷トリオ@本郷gout
3/19 やもなお@come together
3/15 タッキーバンド@曙橋back in town(地震で延期)
3/25 星野裕矢@BIG MOUTH
3/31 三谷トリオ@下北沢colored jam
4/24 エネパレライブ(ってこれは企画)
4/24 秘密tutti@Tokyo Living Cruise
5/24 タッキーバンド@曙橋back in town
5/28 誰と?@BIG MOUTH
6/11 エネパレでライブwith やもなお&はっせー
6/18 小林豊美カルテット@関内ホール前(雨で中止)
7/3 美川ボブちゃん俺@四谷ひものや
7/7 おっきなわたるのイベント@目黒食堂
7/11 やもなお@gegee
7/16? インドセッション@麹町画廊
7/18 style-3!@7th avenue
7/25 Miki a la mode@曼荼羅2
7/26 小林豊美カルテット@ネバーネバーランド
8/5 タンゴバンド@アーリーバード
8/8 ソロライブ@練馬セブン
8/21 ヒノイリツキノ@メイプルホール
8/25 やもなお@NOMAD
9/1 星野裕矢@ネバーネバーランド
9/4 やもなお@milkyway
9/21 椿綾@代官山LOOP(台風で行けず・・・)
9/22 タッキー@BIG MOUTH
9/24 やもなお@厚木のハワイアンのお店
10/1 やもなお@東村山バザー
10/4 やもなお@K4
10/5 星野裕矢@ネバーネバーランド
10/23 やもなお@皇子祭り
11/4 タンゴバンド@アーリーバード
11/12 星野裕矢@野毛の方
11/17 ナオリュウ@天窓switch
11/19 marker@東京カルチャーカルチャー
11/20 style-3!@7th avenue
11/23 西村菜美さんニコ生
11/25 タッキーバンド@自由が丘ハイフン
11/26 インドセッション@麹町画廊
11/28 椿綾@代官山LOOP
11/29 バイオリンとギターとチェロと私@ネバーネバーランド
12/5 サムライセッション@半兵衛
12/10 BIKEOUTでソロ等@赤坂のお店
12/11 草加市のイベント
12/18 クリパ@宵待月
12/23 植物園ライブ
12/23 西村菜美さんニコ生
12/24 クロサワバイオリンクリスマスライブ
12/26 星野裕矢@BIG MOUTH
12/27 オタソンズ@ネバーネバーランド
12/30 セッションwith タップのコージさん
12/31 黒沢綾 with 北床宗太郎strings@京王プラザホテル


はい、おつかれ!!
どのライブも、その日の気持ち、情景、音、会話、覚えてるもんだ。
59本で3本行けなかったり、何本かは忘れてたり書いてなかったり。
特に最近は多くなって、嬉しいですよ、ほんと。感謝感謝だねぇ
逆にPAの仕事は秋くらいまで多かったけど、最近少ない(汗)頑張ろ。

今年のポイントは、
マイク職人、PA屋、ニコ厨、社会派。

まず3月11日。
東関東大震災と原発事故。これで社会活動を再開。
最近はまた離れてるけど、日本はこの日変わったよね。

4月から仕事を失い、フリー開始!!
とは言え、脱原発パレードでライブをやりたくて、機材を買ったようなもの。
サイトを作って、マイク作りもゆっくり研究し、チラシは秋にやっとできたがw
同時にチェロの活動も徐々に幅広くなって、なんとかやって来ました。
これもひとえに多くの人々の支えがあったから。
フリーになって初めてこんなに感謝することを覚えたな。
ほんと、フリーになって良かったと思う。楽しいよ、日々。とても!

5月くらいから路上ライブ多くして、吉祥寺に友達できたんだ♪
6月あたりは太陽光発電が出来るようになる。
8月はベロタクシー沢山乗って、持久力がつく。
9月くらいから徐々にニコ厨になりゆく。iPhoneにしたのも9月か。
あ、今年は初めてライブでピアノ弾いた♪

来年の抱負は、
・ちゃんと安定してお金稼ぐ事。
・そろそろ彼女の一人でもできていいなじゃないかw
・有名になろう。。。
・何より、「やりたい!」ってワクワクしたことを実行する事!!
今年は実行した。マイクもいい感じになった、太陽光発電音響もやった。
それはちゃんと血となり肉となり、時間は前後しても自分のためになるはず!

来月の抱負は、
・マイクの卸しを始めること。
・カホン足でやる練習すること。
・ボカロPでびゅー。
・譜面を沢山書こう。
・MMDを使えるようになれたらいいな。
・アミッドスクリーン研究
・安定したニコ生配信

そんなこんなで、どうぞ来年もよろしくおねがいします!!
来月さえどうなるか分かりませんが。
ってかやば!!来月の家賃どうやって払えばいいんだろwww

ありがとう今年!
来年も10年後もきっと楽しくて明るいよ。
[PR]
by komitetsu | 2011-12-29 16:11 | 生活

夢!

昨日夜中、吉祥寺を通ったら、路上でセッションしてて、
ジャズギターの方がいたので、参加させてもらった。
久々にジャズやったよー。コード覚えてて良かった。
コードのリマインドはピアノでやってるから、
チェロで弾くのとは違うよね〜でも楽しかったし、
まぁまぁこんなもんでしょって感じに弾けた♪

(リアル編)
で、その後、
ベースの方がたまたま通りかかって、
その人も一緒になって演奏したり、
とても楽しかったです〜。

(夢編)
で、その後、
なんと投げ銭箱を見たら、
お札や小銭がたんわり!!
合計で11,000円以上の売り上げでした!
で、目が覚めた。。。(泣)


その他、今日見た夢は、
なぜか一人暮らしをやめて実家に帰る事に。
荷物を実家に戻して、部屋に戻ると、
まだ引き払っていないのに別の住人が!!


今の生活の大切なものを思い出させてくれた。
GJ 夢!


で、明日は地元伊勢原でライブです♪
[PR]
by komitetsu | 2011-10-22 11:47 | 生活
今、初めて揚げ物に挑戦してみた。
意外と上手く行った!
c0107901_10121582.jpg


油もフライパンに薄くしいただけで、
そのままチャーハンなどに転用しようと思う。
しかし、部屋や体が油っぽくなるってのは、
まるで人格までもが油っぽくなったみたいな気がして、
あんまり心地よくはないね。
俺、脱石油エネルギーだし。
っていうのはちょっと違うかもだけど、
全体的な森羅万象のバランスを、
植物みたいに、そう、木みたいなバランスがいいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - -

昨日は大変な台風で、
ライブやれなかった。。。残念。。。
ここ1週間で仕事がどんどん無くなる病で、
4件の仕事がなくなり、5万円ほどの収入見込みよ、帰ってきておくれ。

なのに、ブチ切れて昨日は下北沢で知らない人の芝居を見てしまった。
ちなみにブチ切れてっていうのは、今後口癖になるだろう冗句です。
僕は、巷のライブ見るより、巷の芝居見る方がずっと好きだな。
って、自主的に見る芝居なんて年に1、2本だけどね。だって高いしー。

ま、それよりもしかしたら凄く感動する芝居で、
5万3千円以上の価値があったら、トータル得でしょ。
あと、そんな時だったからこそ、直感や運を信じたかったのです。
偶然劇場の前を通りかかって、「初日なのにこの天気じゃお客来ないよなぁ」
と、シンパシー。

で、昨日のは「中ノ嶋ライト」っていうお芝居。
劇団はこちら http://www.h7.dion.ne.jp/~b.lets2/

今年3月までは劇場に勤務していた僕なので、
舞台に関しては少し深い味わいができたのだろうか。
演技は分からないけど、役者さんってみんな凄いな〜って思う!
昨日の役者さんもみんな素敵だった〜!
お話しもシンプルで芝居小屋って感じで好きだな。
途中うるっと来たぜ。

金欠だったけど、ま、いっかーみたいな感じ。
お金なんて幾らあっても仕方ないよね。安心感くらい?
安心感も大切だけど、安心する為に生きるのは本末転倒。

そう思えるいいお芝居だったんだと思います。
その後久々に以前ライブをやらせてもらったバーへ。
マスターと、その前来てたお客さんと俺で、
途中からブルースセッションになって、楽しかった♪


なんだろ、
運を信じて何かをするんじゃないね。
それは運に頼っているだけだ。
成功率10%のことを10回やる力があるかどうかだね。
[PR]
by komitetsu | 2011-09-22 10:37 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31