カテゴリ:生活( 166 )

なりましたー♪
プロフィールがあがっています。

http://orihotoneschool.com/dtm.html

僕はチェロもその他いろいろも大事ですが、
やっぱ作曲が一番好きで、それは中学生の時から同じです。
好きってことだけはw

話は変わりますが、こちらのオリホトーンさんのギター講師に、
大学時代のサークルの先輩がいてビックリしました。
当時からとても上手な先輩でした。
時を越えて、一緒に音楽やりたいな〜♪
[PR]
by komitetsu | 2013-10-17 00:27 | 生活

ネットの記録

そういえば、昔セガサターンでチャット機能ってのがあったけど、
僕が中学生の頃でした。友達のセガサターンでやったな。

がしかし、実際僕がネットユーザーになったのは、高校2年の時だな。
PCで音楽を作るようになったのも、
チェロを弾くようになったのも高校2年の時だ。

当時から現在までの、まっさきに開くサイト、というのを考えたくなった。

-------------

More
[PR]
by komitetsu | 2013-10-11 10:11 | 生活

英語

ちらっとウェブ上で出来るTOEICの診断をやった。
730点は合格かもらしいんだけど、860点以上は無理っぽいです。

因みに
860点~Non-Nativeとして十分なコミュニケーション能力を備えている。
730~860点どんな状況でも適切なコミュニケーションをできる素地を備えている。

なんだってさ。
最近出会った860点以上の人より俺の方が全然話せたのに、
これはちょっと悔しいじゃないですか、
ということで、TOEICの勉強をしようと思う。

・TOEICが日本でしか役に立たないこと
・実際の英語力とそんなに相互関係にないこと
・ネイティブがTOEIC受けても600点台とかザラ

重々承知の上で。
とりまぁ、大学時代より脳みそは英語でコミュニケーションすることに
適して来たと思う。特にこの1年。
ただ、単語力の無さは依然変わらない。
先日勉強してたら高2レベルの単語が分かってないという酷さw

そんなこの頃です。
860点は取ってこようと思う。

つか、スペイン語おざなりだ。
こうなったら現地に行って勉強するしかないね。
中国語もやってないし、C言語も勉強してないし、iPhoneアプリ作りたいし。
映像はいろいろやって身に付いて来た。

----
以下、最近買いたいもの

魚眼レンズ
ストロボ
ワイヤレスマイク
3000lmくらいのプロジェクター
照明機材
スモークマシン
道具を作る技術

----
以下、やらなきゃ思ってやってない事

スピーカーの修理(超大事なのに!)
特許取得(超々々々大事なのに!!!)
マイクの体裁を整える(ちょっと大事!)
マイクの営業(ちょい大事!)
ルームメイト募集
----

人生時間が足りないねー。
お金はもっと足りないねー。
でも幸せなので、なんかちょっと違います。
[PR]
by komitetsu | 2013-10-08 23:34 | 生活

気づけば7月

6月は1度もブログ書かなかった!
5年もこのブログやってますが、初めて。

忙しすぎて無理無理無理無理でした。
なので、4月から始めた仕事も、先日退職させて頂きました。
忙しいのと精神的に辛かったのとなどなど、色んな理由で。

仕事中に何度か人の本番見て泣きました。
好きな事やれるっていいなーって言うのか、
自分はああやっていたのになーって言うのか、
いろんなよく分からない理由で。
あと大好きな作曲家さんの曲聴いて、
地元おじちゃんおばちゃんのコーラスグループの歌で泣いたし、
仕事行きながら音楽聴いてて泣いたし、
ああ、これは無理だなって。
俺男の子なのでそんなに涙もろくないんですけどねw

ただいろんな発見があったので、
もう仕事選びに安易になるのは止めるべきなのがよく分かりました。
好きな事を仕事にできるし、もっと挑戦出来るんだから、
その線で頑張ります。

そんな訳なので、現在貧乏アゲインですが、
日々好きなことやってます。
好きというか、やらなきゃいけないこと、いけなかったこと、
超特急で忙しいです。
でも、ちょっと早く起きた朝に、ゆっくりブログかく時間はあるかも。


ではでは、アレンジ作業行ってきますー。
[PR]
by komitetsu | 2013-07-07 08:15 | 生活

1週間が経ちました

バルセロナでよく聴いてた曲です。

愛しきキエフとバルセロナ。3週間もいたからね。
でも飛行機でひとっ飛びで行くところじゃない気もするな。
時間をかけて行ったから価値があったのかも。

---------------------------------------------

帰国して1週間です。
はぁ、日本はやっぱり日本で、5ヶ月前の自分にタイムスリップしたよ。
「あぁ、これが嫌いだったな。好きだった。」
何が日本の良さか、悪さか気づいたり。
とりあえず花粉が酷いですw

友達にも何人か会ったりしてみると、
改めて帰ったんだなぁって思います。
誰か会ってくれる人がいることの喜び、有難さ。

----------------------------------------------

最近感じるのは、
この旅も自分のひとつの作品だったんだなってこと。
行動って現代のアートでは立派な作品だけど、そう。

旅っていうこの作品はいろんな人から感想をもらえたものであり、
始めから終わりまで自分のプロデュースで作ったものでもあり。

そういうことの大切さを思い知った。
だから、今後はもっと自分のやりたいことを、とことんやること、
大切にしていきたいなって思います。

----------------------------------------------

自由ってなんだろうとか、
よく小中学校で言われた気がするけど、
5ヶ月、良い感じの自由を持っていて、
初めて知った自由の素晴らしさ。
こっちの方が、僕はずっと好きです。

今まで、自分のこと、
寂しがりやで、一人好きって思ってたけど、
寂しがりやで、自由好きに変更。
その二つなら背反しないね。

----------------------------------------------


最後に旅中に知ったジョンレノンの名言。


==========================

人の言うことは気にするな。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人はやりたいこともできずに

死んでいくのだろう。

==========================
[PR]
by komitetsu | 2013-03-03 21:11 | 生活

PAシェアリング

っての考えたけど、乗ってくれる人がいないw
良いアイデアだねって沢山の人が言ってくれて嬉しかったけど。

画像の上で右クリックして「新規タブで開く」とか、
画像を他のタブにドラックしたりすると大きい画像見れます。
c0107901_12719.jpg

[PR]
by komitetsu | 2012-08-17 01:27 | 生活

8月はー

なんかいろいろ忙しそう。
音楽とかライブが忙しいのは慣れてるんだけど、
自分の身の回りのこといろいろやったりとか、
仕事をどういう形で誰に引継ぐかとか、
そういの、どれくらい時間がかかるか全然分からないやー。
もはや生前処理じゃないけど半生処理って感じ(笑)
物売りまくりです。わいわい!


あと、今やっと分かったんだけど、
技術的に実現可能なことと、
社会において実現可能なことって違うのだね。
今までいろいろ買った物って、技術的に可能だけど、
それをやるための場とか時間とかないものばっかw

ま、そう考えるとネットって言うのは
いい発表の場だなと思う訳なんですがね。
[PR]
by komitetsu | 2012-08-04 11:41 | 生活

脳みそがロシア

いろいろ考えてたら本当に行きたくなって来て、
いろいろ考えてます。あれ、日本語変w

今あるエレキチェロを売って、軽い旅用エレキチェロ買おうとか、
macとiphone用の携帯電源の発電方法とバッテリーとトランスについてとか、
ネット環境とか携帯電話のこととか、カメラ買いたいとか、ビザがどうとか、
その他、日程合わせとか、モチベーションアップとか、企画ライブとか。

で、ちゃんとロシア語勉強したいなーと。
だってロシアって日本のすぐそばにある北欧じゃないっすか。
こんな近くにそんな素敵な場所があるなんて。って脳内での話だけどw

なんで韓国は3000円で行けるのに、ロシア10倍以上なんだww
ということで、今後はロシア語字幕を基本にするか。
ってかロシア語勉強する時間なんてないから、ロシア行くべしだね。
あれ、ロシア行く為にロシア語勉強してるんじゃなかったのか?w

関係ないけど昨日から体調わりー。うー。
[PR]
by komitetsu | 2012-06-25 10:43 | 生活

雑談

うー、眠れず。
なんか、昨日のライブのあと、
予定が狂ってなんやかんや、
今日はオフだったのですが、18時頃まで寝てました。
しかしその後友達がセッションしようと
誘ってくださって、パーカッショニストやったよ♪
楽しかった〜。

あ、それと最近作った動画です。
昨日のライブのCM動画。但しアップしたのがライブ当日w
音源は適当にあったリハ音源を貼っただけ。
動画のソフトを理解してきたので、動画作るの楽しくなって来たー。


ま、寝るかー。おやすみなさい。
[PR]
by komitetsu | 2012-05-28 02:58 | 生活

描いてもらった♪

Lotus Chairというユニットの、
ボーカルの芹澤薫ちゃんに描いてもらったー♪


c0107901_234572.jpg

僕の手書きの楽譜集がでたら表紙にしよう♪

c0107901_2351972.jpg

その2

c0107901_235267.jpg

音楽室のうしろに巨匠と一緒に飾ってもらおう♪


ありがたやー☆。.::・'゜
かおりちゃんは歌が可愛いすぎるので、いつかアレンジやコラボしたい!
[PR]
by komitetsu | 2012-04-11 02:37 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31