カテゴリ:生活( 166 )

http://komitetsu.info

です。覚えやすでしょう。
ブログもこちらに設置してあって、ライブの告知もそちらでしています。
今後そちらをご確認いただきますようお願いします。

exblogは10年も使いました。
多分ひっそり更新すると思います。たまーに。

[PR]
by komitetsu | 2017-08-10 10:03 | 生活

年の瀬

今年一年いろんなことがあった。
先日銀行の通帳を久しぶりに記帳した。
3年間で数百万使ってるのね。まぁ普通そうだけど。
今年もいろいろ買ったなぁ

車、ウッドベース、エレキのウッドベース、電子ピアノ、
ハンモック、オーディオインターフェース、
ドリルドライバー、携帯電話、
Embertone バイオリンのシンセ、ビオラのシンセ、カリンバのシンセ
UVIのジプシースイングバンドのシンセ

リリースしたCDはcaltarlo, key, bhearth, インストの、toast sets、5枚くらいかな。もっとあるかも。
ライブの本数は36本だった。もっとあるかも。でも少ないなー。

まー、そんなもんね。
来年も楽しくがんばろう♪
[PR]
by komitetsu | 2016-12-29 18:14 | 生活

電車で

今朝は満員電車で座ってたら赤ちゃんをおぶったお母さんがいた。
隣の隣で立ってた外国人の男性が気にしてて、譲らねばと思ったので、
少し遠かったけど声かけて譲った。

今帰り電車で、外国の人が困ってたので、話しかけたら小田原に行きたいとのこと。
この電車乗ってればいいよって教えたら、英語上手いね、どこで勉強したの?って誉められた。

どうすればもっと知らない人とのコミュニケーションが盛んになる世の中になるかねぇ。でも少しいい1日。

[PR]
by komitetsu | 2016-11-30 20:04 | 生活

はじめてのともだち

ニコニコ動画で、昔の特撮を放送しているのを知って、ちょっと見てみた。
世代が違ったんだけど、自分の時はマスクマン、ライブマン、仮面ライダーブラック辺り
だったなーと思い出して、マスクマンで使う武器を俺が持ってて、
幼稚園の時の友達と一緒に遊んだことを思い出した。
しばらく考えたらその友達の名前を思い出した。
その子は年少組から一緒で初めてできた友達だと思う。

その子の名前は平仮名でしか覚えてないけど、
どうしてるかなぁと思い検索してみると、名前が全然でない。
苗字を調べると、どうやらその苗字は全国に3世帯しかない!

逆に言えば苗字の漢字が分かったので、漢字で再検索。

すると、同じ名前がヒットした。
同姓同名ってことはないだろうね。

調べると、松下奈緒のドラマとか、舞台のタイトルが出てきた!
なんと彼は役者をやっている!ということがわかった!
でも彼のブログ、facebook、Twitterなどは一切出てこず、
事務所などにも所属していないんだろう。

で、今彼が出演したドラマがネット上にあったので、
ちょいと見てみようと思っているところ。

なんか不思議だ。
[PR]
by komitetsu | 2015-05-28 11:24 | 生活

歳をとった

こんばんは。もう1月7日になってしまいましたが、1月6日は誕生日でした。
歳をとったんですが、ひとつ区切りを迎えました。
まったくビックリ。時間過ぎるのが早いね。

ここ数年を振り返ると、
アイドルグループやったり、
世界放浪したり、
マイク屋始めたり、
市民活動やったり、
チェリストやったり、
色々ネタに尽きない方だと思います。

でももっと実直に一番やりたいことを頑張ろうかなとそんな感じ。
それが頑張れればそれだけで良いっす。
で、頑張ってチェロを弾こうと思ってるんだけど、早速先日ギター買いましたw
自分への誕生日プレゼント。

c0107901_023359.jpg


このギター、2500円くらいのジャンク品を
ナットも弦もない状態で買ってきて、
さっき買ったブリッジピンとナットを削って付けて、弦張ったら、いい感じ。

人生2本目のアコギです。
今、大変お世話になっているYAMAHAの古いアコギ。
リビングに置きます♪

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by komitetsu | 2015-01-07 01:02 | 生活

買い物の野望

お陰さまで仕事が一つ増えそうです。いい感じだといいなぁ。
ただ今7☆マーメイドのCDを製作中で、忙しいけど、
それが終わったらやりたいこと10のこと。

・macのHDDをSSDに交換。
・と同時にOSアップグレード
・と同時に音楽制作をmac中心に切替えたい
・と同時に自動でどうだ!?って早口で言える?
・意外と簡単!ってももクロっぽく脳内再生。
・っつかオリコン入りしたい。行ける気がして来た。2位が500枚の時代だし。
・Genelicのスピーカーが欲しいよ、喉から手が出る妖怪。
・いかにも職業的な作曲家を目指すならオケ曲作らないとね。
・でもアーティスト的な作曲家でやって行くなら何か1ジャンルもっと上手くならないと。
・iPadで音楽制作。

おなかすぃたぁ
じゃ、作曲に戻ります。
じゃなくてその前にマイク送らなきゃ。
[PR]
by komitetsu | 2014-02-25 12:06 | 生活
ここ4日ほど、実家にいます。
今日は寒かったけど、マフラーが無かったので、
実家に唯一あったマフラーを手に取りました。
10数年前にもらった手編みのマフラーです。手編みのね!

そのマフラーを首に巻いた瞬間、
高校生の自分に戻ったような気がした。
高校生の時にそのマフラーを巻いたときの感覚がどこかに残ってて、
それを思い出したんだと思う。

思い出は美しいね〜w
10年後も今をリアルに思い出した時、
そう思えたら何よりだし、そうなるように頑張ります。

とりあえず、あと3曲、作曲アレンジ完成させなきゃ、
他の仕事ができないw がんばります!
[PR]
by komitetsu | 2014-02-04 22:23 | 生活

今年を振り返ろうぞ2013

今年の反省。

1月、バルセロナで年越し。僕が人生で一番チェロが上手かった時期。
色んな出会いもあって、ニコ動で1位取って、素晴らしい1月だったと思う。

がしかし、2月、モロッコにてiPhone盗まれるw そして2月下旬、旅を終え帰国。

3月、ぐーたらたらちゃん?生活を整えるとか。新湘南ミュージックらぼが発足。
スペイン語の勉強スタート!

4月、就職!んでアイドルについて学ぶ。

5月、平塚ご当地アイドルオーディションを開催!
多分5月にデジタル一眼を買って、ここからカメラ関連の買い物が増える。

6月、7☆マーメイドが誕生、Ruki来日、何このアイドル月間w

7月、退職www んでアイドルについて考える。

8月、俺史上最鬱、且つ曲作ってライブコーディネートしてビデオ作ってデザインして。。。
バイオリンの練習を始める。というか、レコーディングを最初にしたがw
ボーカルのエディットが上手くなった。
きぐるみを作る。

9月、あいかわらず皆さんにご迷惑を掛けつつも、
今考えるとここが底辺で、あとは右肩上がりだったのかも。
歌が上手くなってる事に気づいた。
英語の勉強を始めると同時に、スペイン語の勉強がなおざりになる。

10月、7☆マーメイドデビューライブ!!
英語を沢山聴く仕事を始める。が、一向に英語力はあがらないw

11月、何も無かったw あ、チェロを頂きました。
作曲の仕事を頑張れるつながりができる。
ルームメイトにネイティブの英語を話す人が決まる。が、一向に英語力はあがらないw
理想のカワイイ女子ボイスを習得。

12月、ちょっと堕落。初めて自分の声でまぁ満足な仮歌を録る。
ツイーターを修理してみたら出来ちゃった。
ヘッドセットを作ってみたら出来ちゃった。
ジッパー修理してみたら出来ちゃった。

----

という2013年はすごいお腹いっぱいです。
良い作品を作れば認められる環境をいくつか得る事が出来ました。
今までは良い作品作っても、誰も見てくれなかった。
だから来年は良い作品を沢山作って、どんどん見てもらって、認められたいです。

来年もいろんな技術を身につけたいし、いろいろ経験したい。
でも僕は経験や知識にばっか価値観が偏ってて、
もっと人から評価される方法を考えないとダメだね。

チェロは全然弾いていません。
2月にライブ3件入ってるから、最近ウォームアップを始めましたが。
とにかく作曲頑張ろうと思います。

来年が20代最後の年になるなんて、信じられない。
それ相応の人間にならなきゃね。
ダメだったら今度は本気で海外逃亡するわw できるの分かったし。
今年の1月までは、帰国したら種子島に住もうって思ってたのに。
今は地元の事ばかり考えています。
平塚駅前にこんなに行く様になったのは高校生以来です。
期待されてるのをひしひしと感じるので、がんばります!

沢山素敵な出会いがあった1年でした。
2014年も良い年でありますように。
[PR]
by komitetsu | 2013-12-26 22:50 | 生活

11月だ!!

今週は6時に家出て夜の10時半過ぎに帰るって生活が
4日も続いてます。あ、1日目は帰り早かったか。
明日も急遽朝早くなって夜遅くなりそうです。
英語聞ける仕事なので、とても為になっていいんだけど。

でも予定変わってマイク作れないのが良くないな。


- - -

最近、音楽の勉強をするモチベーションアップです。

バイオリン上手くなりたいなー。
来年の今頃には一人弦楽四重奏を
宅録でやるのも当たり前って状況。
うーん、憧れる!!
でも頑張れば出来ます。やります!!

あとソフトウェアの面でもそうなんだけど、
もうちょっと投資しようと思ってます。
来週はもっと制作に時間をかけようと思います。

ボーカル編集のソフト
アンプシミュレーターのプラグイン
ミックスやマスタリングのソフト
音源
ホストのアプリケーション

などなど、買いたい物は山盛り。

がんばります!!


あ、なぜか最近、油そばにハマっていますw
おやすみ。
[PR]
by komitetsu | 2013-11-01 00:29 | 生活

今期アニメについて

ちょいとオタク発言すると、今期の期待は

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
アウトブレイクカンパにー
キルラキル
サムライフラメンコ
ゴールデンタイム
物語シリーズ
ミス・モノクローム
リトルバスターズ!~Refrain~

で、視聴決定ぽい。


蒼き鋼のアルペジオ
境界の彼方
京騒戯画
ガリレイドンナ


は、様子見。

京騒戯画は期待かも。
京アニ今期微妙だねー。スタッフ全然違うとそうなるのかね。

ま、でもきっと見ますが。
上記以外も3話くらいまでみるけど、
全部消化してないのでオススメおせーてくらはい。

ってか曲作れって話です。そのとおりです。
[PR]
by komitetsu | 2013-10-19 00:58 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30