人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃん

うちにはココちゃんっていうワンちゃんがいるのです。

もう10歳くらい。

雑種で茶色と黒と白の入り混じった可愛い色してるの。

家族以外には、物凄い声で吠えます。

でも最近うちに来る友達は結構仲良くなれる人が多くて、

ココちゃんもお友達の作り方をつかみ出したのかなぁという感じ。

同時に、年老いてきたのか、吠え方に以前ほどの気迫が感じられない。



そんなココちゃんが、昨日の夜辺りから様子がおかしくて、

フラフラと元気なさげに歩いては、うずくまるんです。

うずくまるなんて今までしたこと無いのに。

そんで、触るとすごく「キャンキャン!」と痛そうに叫ぶ。

触らなくても、どこが痛いのか「キャンキャン!」と叫ぶ。

そりゃあもう心配になって、

さっき夜間の動物病院に行きました。

ココちゃんは車が大好きなので、自分からひょっこり乗り、

うずくまっていたけど、10分もしないうちに、車が嬉しいのか、

外を見ながらハァハァ言ってて、

病院に着いたときにはケロっとしてて、

お前意味わかんないなー。とか言いながら、

お医者様に診て貰いました。

痛そうな素振りを見せないので、

お医者様も、これじゃあどこが悪いのかさっぱりって様子。

せっかくだし、血液検査もしてもらったけど、

非常に健康とのこと。

も~、わざわざ連れて来たと思ったら元気になっちゃって。

まぁ元気なのが一番だけどね!

んで、病院でウンコまでしちゃって、看護婦さんにも可愛がられて、

ココちゃんはとても楽しそうな時間を過ごしてました(笑)



さて、良かった良かったと思い家に帰ったんだけど、

家に降り立ったとたんに、また調子悪そうに下ばっかり見て、

元気なさそうにうずくまる。。。

なんじゃ~~~??

さっぱり分かりません。

あるいは、元気なさそうにしていれば、構ってくれると思ったのか?

ココちゃんは結構悪知恵の働く犬だからねぇ。

母は、「うつ病なんじゃない?」だって(笑)



よく分からないけど、

また苦しそうにキャンキャン吠えると流石に心配になるからなぁ。。。

こまっちんぐ小町ちゃんコマネチ。
by komitetsu | 2008-10-04 01:32 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31