人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング、ミックス、ライブ、芝居、NGO

ここ数日いろんな事があったわ~。

身も心も盛りだくさん。

まず、今、鎌倉組のレコーディング期間です。

深夜に町田でレコーディングする日が2日、
それの練習の日が1日あって、もう体内時計は相当時差ぼけ中。

音楽が楽しいから良かったよー。じゃなきゃ戦闘不能になってたよ。

で、ミックスもやってて、
これがとっても楽しいんだけど、
つい拘りすぎてしまう・・・・・・。
リバーブ1つ選ぶのに20分くらいかかったり、
電子ピアノの音をどうやって生っぽく、
その曲にあった音にするかで30分以上悩んだり。

ん~。そんなわけでもう3時だ。
明日の朝早く起きてやろー。



んで、昨日はYamoShimライブがあったのさ。
おなじみ、天窓.comfortで。
なんだか、高校時代の先輩が来てくれたり、
高校時代の友人が来てくれたり、
先週も天窓でやったライブに来てくれた人が昨日も天窓に来てくれたり、
1度だけ一緒に飲んだことのある人が来てくれたり、
とても嬉しかったです!ありがとうございました!!

そしてね、どうやら演奏も良かったと皆さんに言ってもらいました。
自分的には、変な失敗をしてしまったところが何点かあって、
やっぱりYamoShimみたいに、ある程度かっちり決まってるバンドは、
ちゃんと自分が何弾くか決めてやらないとダメだなぁと思いました。
いつもいろんなライブではその場で適当に弾いてるんで(汗)

でも、同時に感じたことは、
自分の演奏に対する理想がとっても高くなった。
その分ミスに対してシビアになったのかなと思いました。
これはとってもいいことだね。
俺レベルアップ!みたいなことを実感。



で、今日は芝居を見に行きました。
芝居っていいねぇ。
テレビのアイドル的な役者を見ていると、いつも俳優ってどうかと思うけど、
生の舞台を見ると、ステージでの緊迫感が音楽に比べて半端ない!と感じます。
表現であり芸術だなぁと思う。
お芝居って全身全霊が当たり前だなぁって。
音楽って結構ちゃらんぽらんしてるしなー。特に俺は(笑)
でもまぁクラシックとか演奏するときは別か。

そんな訳で音楽のことばっかりやらなきゃいけない日々に、
少々の現実逃避ができてとても良かったです!
あ、あと、舞台に関わってる人ってみんな美人!!
来てるお客さんも美人ばっかり!男も女も!
なんか圧倒される!


で、今日の夜はすごく久しぶりにA SEEDの事務所に。
A SEEDってのは僕が3月まで大変お世話になった環境NGO。
相変わらずA SEEDのみんなは熱心で、情勢とかよく知ってて、
僕は完全に置いていかれてます・・・・・・。

やっぱりとっても刺激になったし、
久々にみんなに会えて良かった~。
飲み会も参加したかったなぁ。
でも結局家に帰ったのは10時。
帰りにCDを買っていたので遅くなったの。


買ったCDの写真は今度アップします!
とても嬉しいCDなので!


おやすみ~☆。.::・'゜
by komitetsu | 2008-09-15 03:29 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31