復習

今日はまずまずドジャズだったので復習。

AUTUMN LEAVES
終わってからお客さんに「今の曲?」って聴かれたほどカオス。遊べるくらいになったけどたまに落そうになる(笑)

BLACK ORPHEUS
コードつい見てた。見ないでやりゃ良かった~。良いソロとは何だろう?と思いながら演奏。

BLUE MOON
ギターなら多分コード覚えてるけど、チェロじゃダメねん。簡単なんだから覚えよ。

DANNY BOY
結構スローテンポで演奏。ソロは心の赴くままに演奏できた感有り!なかなか感情移入し、それをストレートに音に出せたかもと思った。

DAYS OF WINE AND ROSES
コードは流石に覚えてた。良かった~。夫婦がダメになる曲でしょ?どう弾くべきか…。

FLY ME TO THE MOON
まぁ普通。普通なアレンジほど、どう弾いていいか分からない。

I HEAR A RHAPRODY
初めてやった&聴いた。絶えず4ビート。難しい曲だった。音源聴くべし。

JUST FRIENDS
今度この曲名のバンドに参加するかもしんない。明るいけど切ない曲だよね。「もう恋人じゃない。ただの友達。」音楽にしにくい感情をとても上手く表現してる曲だと思う。ソロはメロディアスにしたいな。

MOON RIVER
FとCの繰り返しが、どっちがどっちか分からなくなる。リズムが難しいからサウンドで輝かせたい曲。とりあえず最悪な演奏だったなぁ。

OLEO
ドナリーよりもこっちを先にテーマを取れるようになるべし。難しくないんだから。リズムチェンジ練習しなきゃ~。いまいちリズムチェンジってどう楽しんだらいいのか分からない。

SOMEDAY MY PRINCE WILL COME
テーマとったけど撃沈。ごまかしごまかし弾いた感ありあり。ファンタジックに乙女心を揺さぶる演奏にしたいね。

SOFTLY, AS IN THE MORNING SUNRISE
なんとなく始まった(笑)この曲好き。ただ、Bメロを如何に弄るかが課題かなぁ。コード感出過ぎちゃう。

ST. THOMAS
これ以上楽しい曲はスタボンにある?楽しかったし、弄りやすいし、コードも簡単だし、最高じゃん!特にデュオには持って来いだね!

真夏の果実
しっとり爽やかに演奏。歌メロを演奏するのって難しいね。しかも桑田さんだし(笑)

お、今日も14曲か!半分はギターとチェロのデュオ。今日は枯れ葉が良かったかな。
目下の目標、頭の中でソロをとる病にかかる。
次は平塚~。
明日は鎌倉組ライブ~。高田馬場天窓で19時半スタートっす。
[PR]
by komitetsu | 2008-09-06 00:51

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30