ししょー

僕にとって、師匠と呼べる人は何人かいるんだけど、
その中でもいかにも師匠であって、尊敬してる、
ギタリストの寺屋ナオさんという方がいます。
久々に寺屋先生のブログを見に行ったら
you tubeの演奏が貼ってあったので、
こちらにも勝手に転載♪

http://jp.youtube.com/watch?v=-fR-7penflQ

寺屋先生の師匠さんの道下和彦さんとの師弟デュオ!
曲は皆大好きsummertime
だけど、最後のほうにFour on sixって曲が入ってきて、
まじビビリました!
ワンコードっぽいのはこういう風にも遊べるのですね。

寺屋先生とは2年くらいしかお世話にならなかったけど、
それまで誰かについて音楽を教えてもらうってのをしたことがなく、
唯一寺屋先生なのですなぁ。

とはいえ、実際チェロもピアノも習ったけど、
ピアノは幼少時代に2年ほど、
チェロはチェロを教えてくれない先生に1年ほどなので、
それだったら他の音楽仲間の方が、
師匠度合いが強かったりするのですよねぇ。

んなわけでジャズの事に関しては当然、
音楽の楽しさとか、作り上げ方とか、
ギターの音に対しての意識とか、
いろ~~~んなことを先生から教わったのです。

(あー聴きながら書いてるけどかっこよすぎ!)

さぁ、練習せねばー。
[PR]
by komitetsu | 2008-08-11 09:29 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31