人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジャズセッション

今日のバイトは
速い巧い系ギターのとしちゃんと、
丁寧模範ギターのなかちゃんと、
まぁいいじゃん系チェロのてっちゃんの
トリオでした。

こんなに楽しいセッションは久々!
しかも9割ドジャズ!
そして4ビート!

なんとなく今日やった曲を思い出してみる。

AUTUMN LEAVES
BLACK ORPHEUS
BYE BYE BLACKBIRD
DONNA LEE
I'LL REMEMBER APRIL
OLD FALKS
PERDIDO
SOFTLY AS IN THE MORNING SUNRISE
SPEAK LOW
SUMMER TIME
'S WONDERFUL
THERE WILL NEVER BE ANOTHER YOU
MR PC

14曲もやったのか~。

SPEAK LOWを初めて人と合わせられて嬉しかった。

あと今日はやたらDONNA LEEばっかりやってたけど、
走らないよう、クリックに合わせた練習をせねば。
ってかコード覚えよ…。

MR PCでは、4バース、2バース、そしてなんと1バースをやった(笑)
1バースは初めての体験!でもトリオだからブルースはしっくり来た!

PERDIDOとS WONDERFULは初めてやったけどS WONDERFULは知ってる曲だった。
グラッペッリだかAKIKOだかがやってたのかなぁ。


とりあえず、有名な曲のコードと覚えて、テーマがとれないとまずいな。
まぁDONNA LEEとかは置いといて。。。

それにしても今日一緒にやったギタリスト2人は、
ちゃんとジャズやってきた人達だから、
かなり勉強になるから、
なんだかレッスンやってるみたいなのに、
バイトとしてお金貰えるっちゅう、
最高に美味しいってことを自覚したのでしたとさ。

明日もバイト入ってるけど、
きっとドジャズな1日でしょう♪
by komitetsu | 2008-07-18 01:02

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31