マリオペイント

僕らスーパーファミコン世代にとって、
マイルストーン的重要なソフト、マリオペイント

そして、それをPCで使えるようにした、
マリオシーケンスってのがあるんだね。
mixiの日記で知りました。
ってか、いつも書き込みのあるe-sanのmixi日記(笑)

んで、思い出したんだけど、
初めて打ち込みやったのってマリオペイントだった!
打ち込みを始めたのは高校2年からだとばっかり思ってた。
でも、その前にすでにやってたんだね!

マリオペイントは92年発売らしい。
確かヨーカドーのエスカレーターを母と上りながら、
玩具売り場のマリオペイントを見つめる俺を思い出した。
こんな昔のなんでもない記憶が残っているものなんだね。

んで、たしかクリスマスか何かに買ってもらったのかなぁ。
だとしたら俺は小学校2,3年生の時に打ち込み始めたんだね(笑)
そう考えるとすげえ!
小学生からドラム始めてる人ってやっぱり上手いじゃないっすか。
そういうレベルだ!

それにしても同じ五線譜にいろんな音色を並べるってのは、
今考えてもとっても斬新だ!
ってか、そんなシーケンサソフトってマリオのくらいしかないな。

エレクトロニカユニットで使用すること間違いなし!


今日は目覚めて10秒後くらいにチェロ弾き始めました(笑)
楽しい長い日になるぜ!
[PR]
by komitetsu | 2008-06-19 09:39 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30