ヒナライブ&Plugセッション

昨日はヒナちゃんのライブでした!
チェロでのサポート。

出来は100点中50点くらい。

ミスあったし、ノリ合わなかったし、キメ合わなかったし。
って悪いことばっかりだな(笑)
でも、2回しか合わせなかったにしては、
まぁこんなもんだろ、ってことと、
今まで2人であわせた中では、
どの曲も一番の出来だったので、(それでも間違えたけど・笑)
半分くらいはってことで50点。
あ、でも一番チェロがノリノリなやつが最悪だった!
やっぱ45点にしよう。

同じクオリティをYamoShimでやってしまったら、
突如2点くらいに急降下するわけです。

とりあえず、目標はいろんなリズムを弾けるようにするってことだな。
今まで、指でベースやるときは人差し指と中指ではじいてたけど、
今後は指1本ではじいて、2本の指を使えるように要練習。



で、ライブ後に、その日仲良くなったナオリュウさんに誘われて
ヒナちゃんと渋谷Plugのオールナイトのセッションに!

これがやばかった!

こんなに楽しいセッションはない!!

しかも安い!

「おー!これが東京のミュージシャンが集まる闇的なあれか!」と思いました。

こういう場所があるんだね。

そして、知ってる人もいたりして、ちゃんと挨拶した~。

俺はチェロで3曲ほど参加。

最初の曲は極度にスローで、だれもリードしなくて、
俺もどうリードしたらいいか分からなくて、不完全燃焼。

2曲目参加した曲はボーカルの変なおばさんに困った。
ずうっと歌ってんだもんー。
でもまぁチェロソロは熱く弾けたからいいかな。

3曲目は2曲目の次にそのままステージ乗って、ロックな曲に参加。
これがなんかギターの人の一人ステージみたいな。。。
でもチェロソロはまあまあ自己アピールだったかなぁ。
ずーーーっと♭系のだったのに、ここでいきなり♯になるから困るわー。
サックスの人とかまじやるすべなしって感じだったし。
アルトサックスで♯4つはきついんだろうなぁ

全体的に、たまたま乗った時のセッションメンバーがあんまり良くなかったなー。と。

あと、終わった後にヒナちゃんに
「チェロの音聞こえてたー?」って聴いたら、なんかいきなり笑ってて、
「弾く体勢が面白かった!」だって!!おい!


(´-`)


そんな感じで、楽しいセッションに結局ラストの6時くらいまでいました。
いやぁ楽しかった~。
こんな楽しいのないねー。
ジャズのところはジャズオンリーって感じだし、(それはそれで楽しいけど)
ホストのレベルが低いとまじ失敗したーって思うし。(これはお金を返してほしい)


とりあえず、僕はプレーヤーとしては、本当にまだまだなんで、
これからもっと腕を磨かないとなぁと切実に思った夜でした。
[PR]
by komitetsu | 2008-05-17 18:12 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30