人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【mixメモ】赤い情熱

YamoShimのミックスをメモる方向でNewカテゴリ!

結構ロックな感じなので、
コンセプトは歪み。空間てきにはあまり広くない感じ。

チェロの歪みは荒くていいと思ったのと、コンプが欲しかったので、
アウトボードのFARMANでサチュレート効果ってやつ且つコンプ。
でも歪みでローが出ないこと&もともとの音のローがきわどかったので、
DSP-V55のKickExciterってプリセットをちょっと弄ってエキサイトなローに!
RODEで録ったハイなトラック、歪み&コンプなトラックの全部で2トラックを使用
ハイなトラックに軽くプラグインのRoomMachine844でリバーブ。
ハイなトラックは左に80%くらいに定位。コンプは真ん中より3%左。

ピアノの歪みは細かい感じがよかったのですが、
FATMANはメサブギーのすごく昔のタイプみたいな歪みで、
ぶりぶり?というかでゅばふでゅばふ言うので、
プラグインのDaTubeで歪みを軽く。
んで、ドライなトラック(右に20%)、歪みトラック(右に60%)、
リバーブトラックの3トラックを使用。
リバーブはプレートリバーブを短めで。

ボーカルはプラグインのコンプを深めに。まぁでも普通のボーカル処理。
ディエッサーは掛けない趣味なんです(笑)
空間系はディレイにリバーブ。ディレイの割合多めで、8分音符にシンクロ。

タンバリンはすげー迷ったけどリバーブ濃い感じに。
ビットレート落とすとか、ハイを結構カットするとか、
いろいろやったけど、まぁ普通な感じになりましたとさ。

ダラブッカはドライです(笑)超ドライです(笑)

コーラストラックは今後処理予定。
ってかまだ取れてないし(笑)

また更新するっぺー。
by komitetsu | 2008-02-22 20:51

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31