人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

ブログとは、自分の思いのたけを不特定多数に発信できて、
誰も見ていなさそうで、誰かが見てくれていそうっていう希望にすがることで、
心を落ち着かせて、自分の存在意義を確認できるツールだと思っていた。

だけど、もしかしてそうじゃないかも。

自分の心を落ち着けるために発信したいことが、
誰かにプレッシャーを掛けてしまうのならば、
その誰かがこのブログを知っている可能性があるのなら、
あまり何でも好きに書くことはできない。

と、気づいた。

んなわけで、
あと1ヶ月くらいは病んでいそうだ。
PCのメールを開くたびに。
精神的なダメージを回避するためか、
心臓が本当に詰まる。重い。鈍い。呼吸を妨げる。
呼吸しなきゃ。って思って出るのは溜息。
自分の溜息であっても決して心地良いものじゃない。


自分は、組織の中で、
民主主義を働き、
完全な情報共有をし、
顔の見えない相手に自分のためでなく、組織が動くために
ちょっときつい内容のメールを送るのは、合わないなとつくづく思う。

ってかもう嫌なんですけど。
ドロップアウトさせてください。
俺は重要なポストかもしれないけど、
決定権とか何もないでしょ。
俺にある少しの仕事を俺がすることでいろいろ弊害出るでしょ。
上手くみんなが動くために俺必要ないじゃん。
だからもう辞めたいんですけど。

って言いたいんだけど、
そうしたらこの1年で作られた繋がりがなくなってしまうので
少し大人にならなきゃって。思ったりする。

とりあえず心に強く決めなきゃと思ったのは、
大きなプロジェクトのディレクションを自分がする場合、
慣れない場所で慣れない人達と慣れない慣習の中でやるのは、なしだな。
ということ。


なんか会社員の日記みたいだけど、
僕は音楽家です。やっぱり。そして、結局。




でも「音楽家になりてーーーーーーーーーーーー!!」

って、自転車で田んぼの真ん中を走るたびに叫びたいです。
ってか叫んでます。大声で(笑)
by komitetsu | 2008-02-17 12:29 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31