おそおきぐせ

ぐっもーにん。

↑小さい「つ」の後にマ行の言葉が来るのは珍しいですね。



最近遅く起きる癖がついてしょうもないっす。

なんか時間無駄にした気分。

その分遅くまで起きて曲書けば取り戻せる!

とか思ってるわけでもないので。

特に書くこともないけど更新せねばなーって思って書き中(笑)

こういう本末転倒な目的を持ったことが世の中多いっすね。

今日明日ってフリーなので、

履歴書でも書くかなー。

アシスタントエンジニアでもいいし、

ギタリストだとちょっと戸惑うけどOKだし、

クラシック以外のチェリストならなおさらOKだし、

ってそんな都合のいい求人ないっすね。

とりあえず仕事が単発の作曲家は(ってのが今だけど)、

あんまりって感じだからなー。

家で一人で好きでもない音楽をコツコツと作るのはつらいっすよ。

せめて会社とかで仲間と作るならいいけどねー。

ってかそういうのじゃないと定期的に仕事ないしorz

それが一番問題かー。



まぁまとめると、

ちゃんと出勤するような仕事につけば、

朝もちゃんと起きるし、ある程度リズム感のある生活になるっちゅうことだ。

今の生活をリズムであらわすと、

http://sound.jp/komikomi/s/genso.mp3

この曲の2分24秒あたりからのリズムみたいですね。

小節ごとに、

3拍子2拍子3拍子3拍子3拍子4拍子5拍子4拍子2拍子って感じで、

こんな曲作れるの俺と坂本龍一と、、、いや、沢山いますねorz

がんばるっぺー。
[PR]
by komitetsu | 2008-02-11 10:51 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31