人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイタスギテ

この強い想いを


伝えてしまったなら


あなたはどんな顔をするのでしょう。










って歌姫楽団の曲がある。

レコ発のライブのMCで姫さんは、

「みんながとってもいい曲だって言ってくれた大切な曲をこれからやります」

って言って、この曲が始まった。

そのとき僕は「ん~ちょっと何か足りないかも。。。」

って実は思ったんだけど、

昨日たまたまこの曲を聴いていたら、

すごく聴き入ってしまった。


今も流しながら日記書いてます。


改めて聴いてみると、

歌詞と曲の組合され方が絶妙。

いや、もっと適切な言い方だと、

歌詞の間が曲のなかで上手く出てて、

とても詞が良く出てるような気がしました。

俺は作詞をちゃんとやらないので、

人の作品を評価するのはとても恐縮ですが。。。

聴く人の心の状態によって、

音楽の何を聴くかとか全然違うんだなぁと、

思いましたとさ。



ってか、ギターのシンジさんかっこいいわーーー♪

この方とマイミクしてるのがとても嬉!


ということで、

僕もギタリストしたいので、

バイトしていろいろ買います。

フェンダーのストラトでしょ。普通に15万以上くらいの欲しいっす。
ジャズ用にセミアコでしょ。これは中古で10万以上くらいでいいかなー。
ソフトシンセでしょ。これはまぁ5,6万ので。
コンプを最近買ったけど、やっぱベースのプリ欲しいや。これが2,3万。
チェロは買うと50万以上普通にかかるのでまだいいっす。
でも弓ならいいかなー。10万くらいの??俺の重すぎ!
篠笛の別のキーのもちょっと興味あり。これは1万。
あとギターのべダル類もほしいなぁ。
ディレイでしょ、いいボリュームペダルでしょ、歪み系でしょ、そんなもんかなー。

慕わしい人の心はプライスレスだねぇ。

だから共感できる歌にすがるのですな。
by komitetsu | 2008-01-18 10:20 | 生活

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31