急がしい忙しい

って、別にそこまで忙しくないです(笑)。
16時にブログを更新できる社会人1年目(?)なんて、そう多くはいない。
ってか今日は連休中日だから、むしろみんな暇なのかなー?

さて、日々のスケジュールを消化してるばっかりの毎日ですが、
その中でいろんな方に出会って、いろんな経験をして、たくさん挫けてます(笑)

一昨日は、某アイドルさんのレコーディング。
歌がうまくないのは仕方ないので、
それをいかにカバーするのかが、やっぱりアレンジャーの仕事でもあると思う。
果たしてどれくらいの評価が僕に下るのかは不明だけど、
できるだけいつも100%力いっぱいやってるから、
実力相応の評価になるんだろうなぁ。
実力やいかに。

昨日は、NGOのイベントにボランティアで参加してきた。
その名も、
「日本の寄付を徹底討論する参加型イベント
ズバリ!あなたはいくらを、どこに寄付しますか?」

ってイベント。まぁもう終わっちゃったんだけどね。
いろんな人たちが、日夜世の中を良くしようと頑張っているんだなぁと感じた。
あと何よりも普段交流できない人たちの活動を聞くことができたし、
一つNPOに関して視野が広くなりました。
たくさんの人とも名刺を交換できたし!
NPO・NGO界に普通に誰かミュージシャンいないたりしないかなぁ。

そして今日は松戸の中学校にてチェロの先生やってきました。
果たして先生と呼べるのかは分からないけど、
レッスン形式でやったときは確かに俺は先生っぽかった。
でも合奏をやるって、かなり予想外の展開があって、
先生のくせに全然弾けてないの!!
まじorzって感じでしたよ。
まぁ先生らしい面も何度か発揮できたから良かったけど。
ってか曲難しすぎ!!
あと俺譜読み下手だなーって。
というか、俺の場合、譜面は音程を確認するものであって、
リズムを確認するものじゃないのです。
リズムは覚えちゃうから、音程の情報だけ見るんだけど、
その分ポリリズム的な曲とか、
譜面に書いてない転拍子が沢山ある曲で、ほぼ初見はほんと簡便・・・。
初見でもないか。でも最後に曲聞いたのも譜面見たのも1ヶ月くらい前だし。
しかもそのときもあんまりちゃんとやってなかったのでねぇ。
いろんなツケが回ってきたってことでしょー。
もっとクラシックまじめに取り組まないといけないねぇ。

でも久々に中学生であっても、オケの中で弾いたら、
やっぱ楽しくなっちゃったよ!
やっぱオケっていいわー。

そんな今日この頃。

あと今月中に、
ミックス1曲、
アレンジ2~3曲、
作曲4曲・・・。

そんなにこなせるかー ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by komitetsu | 2007-11-24 17:08 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31