人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのちの食べ方

『いのちの食べ方』っていう映画の公開が10日から始まったらしいです。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

プロモーションの動画はこちら。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/main/wmv/movie.asx

いろんな映画祭で賞を取った映画です。
僕の友人がmixiの日記で教えてくれたんだけど、
こんなとき、NGOを通して知り合った友人って、
同じこと考えられて、情報を貰うことができて、貴重だなぁって感じる。

タイムリーにね、今日はバイトをやめることになったんです。
「今月後半のシフト全然入れなくてすみません」って、
店長に言ったら、そこから話が発展して、明後日で辞める事に。
1月に辞める予定だったんだけどね~。
まぁ予定が早まっただけのことです。
少しフリーターから、自由業って感じになったかも。
肩書きを気にする程度です、僕は。

ででで、食のことに関して、いろいろ思ったことを店長に言ったんだ。
でも全然分かってくれなかった。

別にうんちくを垂れたわけじゃないし、
世の中に沢山ある問題を話してみたわけじゃない。
ただ、モチベーションない理由を述べただけ。
んで、自分の気持ち的には、毎回1度も使わないお湯やお茶を捨てたり、
「食べれるわけないじゃん」と思う量の注文を言われるがままに打ったり。
そういうの嫌なんですって言ったんだけど、
あんまりまともに取り合ってくれなかった。
それが残念ってだけ。笑われた。

あと、もともと別にモチベーションとかなかったんだけど、
店長はモチベーションあるものだと思ってたって言ってた。

相手は店長だから、店長としての立場もあるし、いろいろ難しいよね。
俺も塾の先生やってたときは、先生なんだから本音を言わない時もあったし。
店長だって、バイトのみんなが居酒屋で働くことに興味があって
バイトやってるわけじゃないってこと。
でもそんなこと言えないよ、店長なんだから。

はて、バイト探そうか、今の仕事を広げることだけ考えようか。

今までの人生にも何度かあった、こういう時期。
いろんなことを同時に辞める時期。
今回は一歩とバイトか。

今までいろんなこと辞めたなぁ。
バイトは、学心、ICJ、GNT、わん・・・
あれ、そんなもんか。

バンドは、Little Jack Orchestra、Engel oder Teufel、スリー7boys(?)、一歩・・・。
あれ、そんなもんか。

まだまだ経験少ないんだかなんなんだか。

音楽に関しても、組織に関しても、広く浅くだ。
でもさ、吸収率って逓減するでしょ。
だから許してって感じ。

そうそう、話は戻るけど、だれか一緒に『いのちの食べ方』見に行きません?
渋谷でしかやってないのだけど・・・。
by komitetsu | 2007-11-12 23:54

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31