人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自惚れか

書きたいことがあって、
Internet Explolerを開いたら、
メールが来てたので、
返信とかして、
その間に別のこと書きたくなったりして、
ブログを開いた。

そしたら、僕は相当自惚れてるのだろうか、
自分の生き様に感動してなきそうになってしまった(笑)

書きたかったことは、


①残暑は名残惜しさについて

残暑は名残惜しい。
僕は夏が好きだ。
「涼しさ」をこんなに気持ちよく感じれる季節が終わるのが残念。
今作ってる曲は、夏に部屋に入ってくる心地よい風を音で表現したかった。
音楽じゃなくて、音で表現したかった。
それが難しくて、何か考えようと思ってブログを開いたのがそもそも。
肌に柔らかく、しかし涼しく触れる風。
暖かさと涼しさともいえるし、
柔らかさと鋭さとも言える。
こんな感覚をくれるのは風くらいなものだ。
音で同じものを表現できないのが少し残念。
今部屋に入ってくるこの風そのものを表現した音。
自分の力不足を感じる。
それとも音楽の力不足か?
100年後の音楽はそれを達成しているだろうか?


②心に触れる音

昨日の自分のチェロの音を思い出してみた。
何度か人の心に触れる音を奏でてたような気がする。
それがやっと「出来たかもしれない」と思えたことに感動しちまった。
そういえば、そんな音を心のどこかで理想としてた気がする。
風のように、人々の心に触れていく音。
チェロっていい楽器ですよ。
やめなくてよかった。
あーまた涙溢れてきた(笑)

最近何故か涙もろいです。音楽に対して。




何書きたかったか忘れたー。
あ、思い出した。
②と被るけど、今までギター>チェロだったけど、
チェロもいいかもとか思って、
ギター≧チェロにしようかなと(笑)
そんな自分の中の定義なんていらないけど。
あと、ちゃんと自分の好きな音楽をやろうと思います。
自分に正直に。
音楽家として尊敬できる仲間と共に。
③のタイトルは「今後のチェロ活動」かな
by komitetsu | 2007-09-17 13:13 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31