人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザズグター

ジャズギターです。

あー、久々に聴いてたら最近全然セッションとか行ってないから
すごく行きたくなってきたー。ちょっとは上達もしてるだろうし。


**************************

昨日の夜、次ぎ作る曲のこと考えてブログ書いたけど、

今日一日で1曲なかなかステキな曲ができました☆.。.:*・°

曲調はちょっとボッサな感じなんですよ。

んで、ボッサってちゃんとやったことなかったので、

ジャズ系のMDやPCの中の音源を聴いて勉強してました。

んで久々に取り出した大好きな1枚があるんです。

「ジャズギター紳士録」というCD♪

僕はvol.1しかもってないんだけど、続編もあるみたい。

日本を代表するジャズギタリストが次々と素晴らしい演奏を繰り広げ、

しかも全曲がスタンダードだから、とっても楽しめる1枚なのです。

それぞれの曲にジャズギタリスト2人と、ベース、ドラムという編成。

曲によってはデュオだったり、ギタリスト3人だったりして、

いろんな人のそれぞれのプレイが聴けて、

アドリブの幅の広さを楽しめて、バッキングの勉強にもなる愛聴盤です♪



んでこれ聴いてたらまたジャズやりたくなってきたー。

早くフルアコのギターを1本買ってジャズバンドでも組もうかしら。

それか、ちゃんと毎月数回はセッションに乗り込めるように、

それ用のお金を保持していようか。。。

平塚はジャズ盛んじゃないっぽいしなぁ。

厚木はいくつかあるか。

とりあえずお金ためよっと。



さて、レコーディングします♪
by komitetsu | 2007-05-09 20:53 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31