人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日のこと

最近はいろいろあって本当に時間が経つのが早かったのですよ。
でもいろんなことやって、いろんな音楽の場にいることができたお陰で、
頭の中がとっても整理されたと思う。
そしてさっき音楽の何が魅力的を思い出させてもらった!


9日は大学のピアノサークルの演奏会でピアノを弾いた!
ピアノサークルのなのに、サークルの演奏会でピアノを弾いたのは初めて!
折角練習してノーミスを目指してたのに酔っ払って失敗しまくりだった(;´д`)

10日は地元のバンド、一歩のストリートライブだったんだけど、
今回は初の代々木でのライブ!ちなみに楽器はチェロね。
NHK前じゃなかったんだけど、代々木公園に沿った道でライブした♪
そして楽器を持たずにフロントマンをやったよ!
4月までにはちょっとは踊れるようになっておこう!
ただ今ポッピンとかを練習中なのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

11日はリトルジャックオーケストラのコンサート♪
アンサンブルの団体でギターで出させてもらった。
自分の編曲したのもやれてとてもよかったです!
そして何よりみんなと久々に会えて飲めたのがよかったなー!
いろんな人と仲良くなれたし、いろいろ話できた。
リトルはちょっとずつ変わっていくけど、ゲームの話が耐えないし、
最近はみんなDSやってるみたいで相変わらずで楽しい楽団ですv( ̄∇ ̄)v

12日は、実は実は地元(?)伊勢原に新しくできたオケの見学に行って来た!
久しぶりにヘ音記号の譜面を弾いた♪
ハンガリーの5番と水上の音楽♪
水上の音楽とかよいね~~!
「クラシック音楽ですが何か!?」みたいな音楽だよ!
リトルがすごくチェロ不足なのに他のオケに目移りしててごめんなさい 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



伊勢原オケは練習が金土が多くて、リトルは日曜。
一歩の練習は大体が木曜で・・・・・・って!
これじゃあ毎日がリハ!
なわけで、PAのバイトがシーズンにどれだけ入るのか不明なので、
なんともどれを優先していいのかわからんのですね。




ということで、僕は事務所見つけ次第、何をやるか考えた方がいいということにいたったのでした。



だから、今日はアルバムの曲のミックスをしてた~!
スーパーシンガーやもなおが歌ってくれたので、
これでまた1曲完成というところ。
彼女のコーラスはとって~もよかったです!
また出世払いでよろしくw



んで、また別の曲を作ろうと思ったんだけど、
何を作っていいのか分からなくなったの。


だからいろんな曲弾いてみたり、
聴いてみたりすることにした。
ここ1,2年の俺のベストヒットは
菅野よう子さん、Jazztronik、坂本龍一さん、m-floとかで、
その辺りの音楽にばっかり感化されてたから、
先日リトルの演奏会を聴いたこともあって、
植松大先生を久々に聴いたのよ。

Black Magesを聴いた!


すっげー感動した!!!!


「うをおおどおおおおぉおいお!!!!この人天才だ!!!!!」
って思わず叫んだ!!



(俺表現力ないなぁ。。。この感動をいかにして伝えたらいいのやら)



いや、そりゃあすっごい天才的だと思ってたよ!
大好きだし、音楽に導いてくれた大事な作曲家さんだし。
んでもここんとこ聴いてなかったわけだ。
んで俺の耳も変わったわけだ。

以前より少し増してこの人のヤバさが分かった。。。

あーーーーーーーーーーーー
完全に敗北って感じ。
だってさ~すげえんだもん。
6和音でもすげえよ。
だって曲が元々すげぇんだもん!



でも何ですごいのか分からないから怖い。。。


具体的にはそりゃあいくつかあるんだけど、
でもなんか違うんだよな~~。

FF6の「決戦」とかやばくない!?
あの頭のメロディなんて、なんで考え付くの!?!?!?
不思議でたまらないわぁ・・・・・・


ピアソと一歩とリトルとイセオケの皆様お疲れ様でした!
by komitetsu | 2007-02-13 23:24 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31