人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年振り返り

「今年は飛躍の年に」という言葉が突っかっていました。
飛躍できないなぁ。。。と10年ほど前から悶々としてたけど、
今年は飛躍する準備ができた気がします。

==

作曲家としては、
音楽を担当させていただいたドキュメンタリー映画が公開されて、
世界各地の映画祭で受賞。20世紀フォックスからの受賞はびっくり。
Executive ProducerのIan Thomas Ashその人の手腕そのもの。
参加させて本当にありがたいです。

ほかにも、CM音楽、テレビ番組の音楽と、いろいろやらせていただきました。
帝国ホテルのCM音楽でオーケストラ作品を作れたのは、自信につながりました。
先日放送されたNHK BS1 スペシャルの番組も、しっかり仕事ができた気がします。

==

チェロについては、
隔月でリーダーライブをやらせていただき、
尊敬する方々、大先輩のミュージシャンの方々と演奏させていただき、
エレキチェロを手に入れて練習時間が大幅アップ。
今年練習しだした奏法が、ライトハンドと人工ハーモニクス。結構使えるようになった。
ライブ本数は44本、BGM演奏36本で、合計80本。
美術モデルを月2回くらいやらせていただき、これも沢山演奏させていただきました。

==

(音響はどうでもいいけど笑)
河村隆一さんと、サーカスのメンバーのお二人の練習のPAをちょっとだけやりました。
ほんと、ちょっとだけ。でも有名な方に少しでも携われるのは嬉しいです。
河村隆一さん素敵だったなぁ。。。

==

あと、1月と6月、合計2回も入院した(笑)
今は健康だし、日々快調です。

==

なんだか、来年はいい年になるに決まってる気がします。
海外でチェロ修行したい。2つ行きたいワークショップがあります。
チェロ上手くなりたい。劇的に上手くなりたいーー!
ギターでできること、全部できるようになりたい。
2018年がいい年でありますように。いい年になるように、努力します。

by komitetsu | 2017-12-30 01:22 | 音楽

大人からフィギュアスケート練習、ジャズチェロ、コンテンポラリーチェロ、作曲、 DTM、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31