歌練

たまに歌の練習をするんです。
去年は2ヶ月に1回くらいボイトレ通ったりもして。

前に旅から帰ってきたときに、声域が全音くらい上がってました。
ソでキツかったのが、ラになってて、
その後のボイトレで声域はまた広がったりして
声についてちょいと理解したり。

で、帰国から1ヶ月経ちますが、
今歌ってみたらなんか音程がよくなっててビックリした。

あと歌でのアドリブがやりやすくなった。
音程をとるときに下から取らなくても、できた。
旅中2ヶ月あんまり声出さなかったからなの?
生声でモニターしてたのを、ヘッドホンでモニターする方が
歌いやすいと感じるようになったけどそれが理由なのか?

歌は精神的な側面がそのまま反映されるから難しいね。
大げさにジェスチャーするとやっぱ上手く歌える。
もちろん技術とかやり方ありきですが。

僕は調性を感じずに音程をとるのが凄く苦手なんですが、
それがちょっと得意になったということか?

よくわかりませんが、ラッキー。

やばいあと2時間で提出で、これから歌詞を作って歌いますw

[PR]
by komitetsu | 2016-03-21 14:24 | 音楽

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30