サンセバスチャン

リスボンの次はサンセバスチャンに行きました。
スペインの北のリゾート。小さな街なので、観光しやすかった。

サーフィンできる海と、
c0107901_22185882.jpg
山の上の古城


c0107901_07420198.jpg
古城からの街の風景
c0107901_07434177.jpg
路上のミュージシャンに出会い
c0107901_07453558.jpg
一緒に演奏させてもらい仲良くなりました!
c0107901_07454635.jpg
超絶うまかったわ。。。
で、動画も。

あと美味しいピンチョスっていう料理がサンセバスチャンでは有名。
スペイン全体で有名だけど、特にサンセバスチャンは有名なんだって。
c0107901_07493115.jpg
で、この丘の上のお城に登ります。
c0107901_07500892.jpg
こんな感じで山道スタート。

c0107901_07514877.jpg
途中大砲があったりして
c0107901_07522359.jpg
こういう忘れられた広場みたいなのがラピュタにあったよね。
巨神兵がいたとこ。


c0107901_07533033.jpg
いい感じに廃墟ってる。

c0107901_07551927.jpg


一番上にはキリストがいました。
c0107901_07541841.jpg

上からだとカテドラルもちっちゃい。
c0107901_07570975.jpg

今まで行った都市、全部のカテドラルに行っていますが、
サンセバスチャンのカテドラルはとってもシンプルで素敵だった。
キリストの像も仰々しくないし、奥にぐるっとチャペルないし、
c0107901_08053003.jpg
それでいてステンドグラスがとても綺麗だったな。
c0107901_08071367.jpg
こっちは旧市街にある方の教会。
こっちも今までのに比べるととてもシンプル。
c0107901_08095068.jpg
でも写真でわかるように祭壇の右にウィンドウズのデスクトップ画面がwwww
その後なんか別の文字出してたので、
「やば!人来てるじゃん」と思って変えたんだと思う ^^;

サンセバスチャンのホステルで最初の夜、
アメリカ人(コロラド)、ドイツ人2人、オーストリア人、スイス人、僕で、
飲みに行ったけど煩くてあんまり何言ってるか分かんなかったけど、
楽しかったなー。こっちの大学に通ってる子とか多くて、みんな博学。
あ、アメリカ人の子だけはやんちゃな感じだったけど。
こういうのが小さいホステルだとよくあるのでいいね。


で、次回、サンセバスチャンからパリになんとか辿り着いたところから!







[PR]
by komitetsu | 2016-01-17 21:14 | 世界放浪 2015年12月-2月

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30