ネットの記録

そういえば、昔セガサターンでチャット機能ってのがあったけど、
僕が中学生の頃でした。友達のセガサターンでやったな。

がしかし、実際僕がネットユーザーになったのは、高校2年の時だな。
PCで音楽を作るようになったのも、
チェロを弾くようになったのも高校2年の時だ。

当時から現在までの、まっさきに開くサイト、というのを考えたくなった。

-------------





16歳 yahoo、yahooメール、ヤフオク
ヤフーカテゴリってのを頼りにサイトを探す感じだった。
僕は音楽理論を全部ネットで勉強した。そういうのの最初の方の世代だろか。ネット独学系。
最初のPC音楽ソフトも、チェロもヤフオクで買いましたw当時は緩かった。
検索エンジンlycosやinfoseekメインの時もあったな。

18歳 yahooメール、google、ヤフオク
大学に入ったくらいから検索はgoogleがメインになった。
lycosやinfoseekメインの時もあったな。
lycosは浜崎あゆみのイメージ。ちなみに今のlycos http://www.lycos.co.jp/
flash全盛期だね。まだyoutubeはない。
高校受験直前に受験に飽きてhtmlを学んでサイト作ったわー。

20歳 gree、mixi、ヤフオク、yahooメール
今一番古いヤフオクの評価を見たら、パズルを2005年に買ってましたw
youtubeが出てきたのはこの頃だろか?
mixiの方が最初に登録してたけど、使ってたのはgreeだったな。
半年位してmixiの方がユーザー多くなったかも。mixiIDは80万台で、周りでは早い方。
当日の彼女がwebに強い人だったな。

22歳 mixi、当ブログ、ヤフオク、yahooメール
この頃すでにyoutubeでは大体有名な曲は聴ける状態で、仕事曲をyoutubeで聴けとか。
ブログ始めたのも22歳の時だな。すでに当時amebloが業界トップだった気がするが、
利便性からエキサイト。今でも好きだね。

23歳 mixi、当ブログ、ヤフオク、yahooメール
facebookに参加は2008年12月19日でした。
当時は外人ばっかでhi-5に似たSNSかーって位にしか思ってなく、SNSはmixi全盛。
但し利用しだしたのは3年後。
gmailアカウントを取得したのは2007年7月18日みたいです。
但し利用したしたのは3年後。
おおお!不思議!

24歳 mixi、twitter、ヤフオク、yahooメール
twitterは2009年11月7日が我が最初のツイート。
当時はyoutubeにアニメ25分沢山アップされてたな。
まだmixiが俄然強い。

25歳 mixi、twitter、ニコニコ、ヤフオク、yahooメール
ニコニコのアカウント取ったのはRC版の時なので2007年だけど、
使い出したのは原宿くらいからだな。
twitterを徐々に良く使うようになる。

26歳 facebook、ヤフオク、yahooメール、ニコニコ、Gmail
ここに来てfacebookの台頭とmixiのオワコン化。
僕はmixiのコミュ機能が好きなので、facebookはあんま今でも投稿少ない。
携帯をiPhoneにした。

最近 twitter、ひま○り動画、ヤフオク、yahooメール、facebook、ニコニコ、Gmail
animeid(スペイン語)とか、anitube(ポル語)とか、rutube(ロシア語)を
見て語学の勉強をする日々という建前。

ずっと気になってるmixiの挽回をもうちょっとしつこく追いかけたしです。
[PR]
by komitetsu | 2013-10-11 10:11 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31