英語

ちらっとウェブ上で出来るTOEICの診断をやった。
730点は合格かもらしいんだけど、860点以上は無理っぽいです。

因みに
860点~Non-Nativeとして十分なコミュニケーション能力を備えている。
730~860点どんな状況でも適切なコミュニケーションをできる素地を備えている。

なんだってさ。
最近出会った860点以上の人より俺の方が全然話せたのに、
これはちょっと悔しいじゃないですか、
ということで、TOEICの勉強をしようと思う。

・TOEICが日本でしか役に立たないこと
・実際の英語力とそんなに相互関係にないこと
・ネイティブがTOEIC受けても600点台とかザラ

重々承知の上で。
とりまぁ、大学時代より脳みそは英語でコミュニケーションすることに
適して来たと思う。特にこの1年。
ただ、単語力の無さは依然変わらない。
先日勉強してたら高2レベルの単語が分かってないという酷さw

そんなこの頃です。
860点は取ってこようと思う。

つか、スペイン語おざなりだ。
こうなったら現地に行って勉強するしかないね。
中国語もやってないし、C言語も勉強してないし、iPhoneアプリ作りたいし。
映像はいろいろやって身に付いて来た。

----
以下、最近買いたいもの

魚眼レンズ
ストロボ
ワイヤレスマイク
3000lmくらいのプロジェクター
照明機材
スモークマシン
道具を作る技術

----
以下、やらなきゃ思ってやってない事

スピーカーの修理(超大事なのに!)
特許取得(超々々々大事なのに!!!)
マイクの体裁を整える(ちょっと大事!)
マイクの営業(ちょい大事!)
ルームメイト募集
----

人生時間が足りないねー。
お金はもっと足りないねー。
でも幸せなので、なんかちょっと違います。
[PR]
by komitetsu | 2013-10-08 23:34 | 生活

チェロ、作曲、DAW、世界放浪


by komitetsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31